

元気だよ♪

昨日、友達から電話がかかってきました。
「一ヶ月もブログが更新されてないけど大丈夫~はてな」と・・・

はい、元気でございます。
最近ちょっと忙しく(とは言っても他の方達の方がずっと忙しいけど)
してたり、風邪のようなものかおまるをひいたりしておりまして
ブログにゆっくり取り掛かっていませんでした。

友達も心配してくれて、ブログのお友達にも心配して下さる
方がいらっしゃる私は幸せ者です。

ご心配ありがとうございます。一応元気にやっております。


ただ、ちょっと今はブログに対する興味が薄れていまして・・・アップロードファイル
このまま放置しておいて、再び興味が湧くのを待つのが良いのか
思い切って止めてしまうのが良いのか考え中です。
結論は焦らずに、もう少しゆっくり考えたいと思います。


先月は誕生月だったので、夫が ねんりん家 
のバームクーヘンを買ってきてくれました。美味しかったよ。ありがとう。
DVC00012  ねんりん家 


誕生日が終わったと思ったらもうすぐクリスマス [XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†
皆様はどんなクリスマス ケーキを食べられる を過ごされる予定でしょうか。

私の好きなクリスマスソングはこれかなぁ~ さとと-クリスマスベル


見た目は洋風、味は和風?

フジッリ

時々急に「突然何か食べたくなる」病が発症します ぽ。
今日は、〝あのグルグル巻きのパスタ〟が食べたい病でした。

フジッリっていうのか・・・・・明日は忘れてるな 汗

って事でランチみたいな夕食になりました~ 絵文字名を入力してください
見た目は洋風だけど、和のお味になったのよん にっこり

以外に美味しかったので、しばらく しつこく作り ハマりそう・・・



今日のおやつ
アイスとあずきと白玉の組合せって好きだなぁ~ キラキラ笑顔
ucc.jpg

おそば屋さん その2

こちらは昨日、文化の日に行きました。

自宅から車で30分以内の場所にあります。

うぶすな さんです。
うぶすな 入り口 デ

店内はシンプルですが清潔感があり、心地良い。
うぶすな 店内


揚げたそばと小鉢が出てきて前菜みたい にっこり
うぶすな 前菜?


夫の三色そば。真ん中は柚子のおそばでした。
香りが良かったし、コシもバッチリ グー
うぶすな 三色そば

私は「その1」の奥多摩以来、とろろにハマってしまい・・・
とろろそばに 表情13 今日は温かいのにしました。
うぶすな とろろ蕎麦
とろろにワカメに海苔に三つ葉になめたけにかまぼこ・・・
私の大好きな具だくさんで大満足 嬉しい

関東のお出汁はやっぱり黒っぽいのね。でも、味は濃くないですね。
関西風の出汁の方が見た目は薄いけど、後から非常にノドが乾きます。
でもどちらも好きです。私的には何でも有りよ jumee☆faceA90

ごちそうさまでした~ すきすき!

おそば屋さん その1

玉川屋 建物(写大)

いろいろな所へ行っては写真を撮っているのですが、
なかなかアップする気力が湧かずにダラダラきてしまい・・・

このおそば屋さんも、9月に行った時のものです 汗

奥多摩の方においしいお蕎麦屋さんがあるようだとの
情報を得て、また唐突に行ってみる事になりました。

当初予定していたお店とは違う店になりましたが、風情あっていい GOOD

玉川屋 さんにおじゃましました。

きれいな川が流れているんだもん。まずはこちらを・・・
玉川屋 川魚

夫はざるそば大盛り そば
玉川屋 ざるそば

私はとろろそば(大盛りじゃないわよ ビックリマーク)
玉川屋 とろろそば 2

とろろそばというとそばの上にとろろが乗っているのかと
思ったら、とろろの入った出汁につけて食べるのでした。
これが美味い旨いウマイ~ うまい!

このとろろそばは、小さいザルに入ってきたので見た瞬間は
「こりゃあ大盛りにすれば良かったなぁ~」と思いましたが、
食べると以外に量が入っていてお腹いっぱいになりました。



食後は近くの川を散歩して、美味しい空気もたくさん頂き・・・
空気のきれいな所はやっぱり気持ちいいですねー 絵文字名を入力してください
玉川屋 近くの川



ごちそうさまでした~ ハート jumee☆faceA79 ハート
玉川屋 入り口



バトンをやってみました。

バトンという項目があったので、チャレンジしてみました。

本当はどなたかに回さないといけないようですが
今日は自分だけやってみることにしました。

もし、お気に入りになられた方はご自分のブログでもやってみて下さい。


★好きなもの1番バトン★バトン

Q1 好きな食べ物
A1 白いご飯とお味噌汁
Q2 好きな飲み物
A2 お茶
Q3 好きな仕事
A3 何だろう・・・?
Q4 好きな血液型
A4 RH+
Q5 好きなテレビ
A5 鉄腕ダッシュ
Q6 好きな芸能人(♂と♀)♂: ♀:
A6 ♂:吉田栄作、V6の長野くん ♀:松下由樹、高島礼子
Q7 好きな色
A7 青、ピンク、白、黒
Q8 好きな香水
A8 フルーティな香り
Q9 好きな数字
A9 4、6、7
Q10 好きなスポーツ
A10 野球
Q11 好きな映画
A11 恋人達の予感、デンジャラス・ビューティ
Q12 好きなお酒
A12 飲めましぇん!!
Q13 好きな曲
A13 BANANARAMA『venus』
Q14 好きなお笑い芸人
A14 アンジャッシュ、馬場園梓
Q15 好きなお菓子
A15 デコレーションケーキ(そういうお菓子じゃない?)、カルビーポテトチップス
Q16 好きなカップメン
A16 サンポー焼豚ラーメン
Q17 好きな動物
A17 インコ
Q18 好きなブランド
A18 ing(靴)
Q19 好きな漫画
A19 キャンディ・キャンディ(古っっ)
Q20 好きな季節
A20 秋かなぁ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
