

新感覚?!


DVC00046  おにぎり 外装

何気なくコンビニに入ったら、こんなおにぎりに出会いました。
このラーメン達にはかなりお世話になった。
これからも世話になる事だろう・・・という事で
親しみを込めて はてな 購入しました。


こちらは出前一丁。
チャーシューの下にはナルトとメンマが隠れていました。
DVC00069 出前一丁


チキンラーメンにはゆで卵が埋まってました。
DVC00047  チキンラーメン

どちらも、ご飯に短い麺が入っていて面白かったです。
ちょっとこれからの年を考えると私にはちと味が濃かった 苦笑汗
でも、美味しく楽しく頂けました。




DVC00071 桜
近所の桜がちらほら咲きはじめました 桜1

今年の抱負

まずは前年の反省から・・・
昨年の抱負は『大人の態度を身につける』でした。
はっきりいって、これは実行できませんでした 汗1
日頃の生活やこのブログ上でも大人げない振る舞いや
言葉を出してしまう場面が多々ありました。

反省反省、大反省です 
今年も引き続き、この言葉を頭の中に置いた上で
今年の抱負と共に実行していきたいと思います。

そして、今年の抱負は・・・・・

『時間を大切に過ごす』 です。

当たり前の事なのでしょうが、私はこれが全くできていません。
生きる時間は限られている・・・
私もそういう事をつい考える年頃になってきました。

そんな昨年末のラジオからふと流れてきたこの歌の歌詞
を聴いてピッタリと自分の心にはまり込んでしまったのです。
まだ五十路には遠いですが、あっという間にやって来るでしょう。
その時に振り返って、今の時間を大切にしていたからこそ・・・
と思えるような人生だったらいいな。との思いを込めての抱負です。

竹内まりや 人生の扉


ちょっとおおげさだったかな~ 

今年も美味しいものにめぐり合えたらいいな
が本音の私なのでした。

2008年が暮れていきます

今年一年遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました。

食べ物の話題が多くて、文章が下手で話題は乏しいサイト
ですが読んで頂き、コメントを頂き感謝しております。

来年もマイペースで行くと思われますが
よろしくお願い致します 

DVC00007  08夕陽
夕陽に映える富士山 富士山

イルミネーション

序々に復活していきます。

何もしてないのに気持ちだけ慌ただしいです 汗1
このまま何もせずにお正月になってしまいそうです。

うーん・・・でもクリスマス気分だけは味わいたいと
思った私は東京のイルミネーション見学に行きました。

レインボーブリッジ
081220_184747 レインボー

お台場のイルミネーションを見に行ってみたかったので
行ったのですが、人も車も多くてとても歩く気になれませんでした。
この時期そんなの分かりきっているのに行った私が悪い 汗;;
相変わらず根性なしの私です。

・・・で、ちょっと離れた所からレインボーブリッジを撮りました。
ピンボケはお許し下さいませ・・・笑う
実際は見事にレインボーに輝いてました 虹


東京タワー
081220_195447  tokyo t

お台場で不完全燃焼だった為、仕切りなおしで向かいました。
・・・しかし、これまたお台場に負けない人出で盛り上がっていました。

午後八時までは上記の点灯ですが、
それ以降になると・・・

081220_200212  tokyo t  af

このように変身します。
両方共車の中から撮った為、またまた写りが悪いです。
スミマセン 汗

他にも車で六本木や銀座辺りを通りましたが
どこにも人が溢れていました。
もうそれ見ただけでお腹いっぱい胸いっぱい・・・
車から降りる事なく退散しました。

個人的には帝国ホテルのイルミネーションが印象的でした。
今度行く機会があれば、是非写真を撮りたいなぁ・・・と思いました。

さて・・・あとは24、25日にケーキを食べたら
我が家の今年のクリスマスは無事終了ね 

さて・・・大掃除はいつやろうかしら・・・ほうき   ほうき

師走ですね~

慌ただしい月に入りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか

このところ、更新が滞りがちですが一応元気にしております。
珍しく、ちょっと今は食に対する意欲が失せております。(本当かよー
そして、時間はあるのですが気持ちに余裕がなくて何事にも気力が薄れています。
なので、気持ちに余裕ができるまで更新はしばらく休憩したいと思います。

ここに遊びにきて下さる方々にはいつも感謝しております。
皆様のブログや記事は拝見させていただきます。
コメントはなるべくしたいと思っていますが
読み逃げする事もあるかも知れません。お許し下さいませ

ちょっと早いけどクリスマスプレゼント~ プレゼント
私の大好きな人の大好きな歌とクリスマスソングです。
あまりお好きじゃない人はゴメンなさーい 顔文字1(背景黒用)


Olivia Newton John - Hopelessly Devoted To You



Olivia Newton-John: A Mother's Christmas Wish


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
