

土曜日のランチ

DVC00031 はちみつのシフォン

昨日は、海岸方面へ行く用事があった為
海岸近くにあるこのお店でランチをしました。

カフェ ガッシュ
DVC00032 入り口 DVC00023 店内
以前にも一度行っています。
↓ 記事はこちら 
ガッシュの記事

DVC00025 ガッツ丼
私が頼んだ「ガッツ丼」  お魚のロコモコ風です。

DVC00024 焼き焼きカレー
夫が頼んだ「焼き焼きカレー」  右上のものは辛味調節用。
辛い時に入れるとマイルドになるそう。ヨーグルトの味でした。


DVC00027 ケーキ アップ

トリはやっぱりこれ・・・「はちみつのシフォン」
はちみつという所に惹かれて急遽オーダーしました。
もぉ~っっっオンプP1サイコーッッッ顔ハート
ふわふわでした~

今日は窓際の席には座れませんでしたが、
とても気持ち良い時間を過ごせました。また行こうーっと。

記念日も食べる♪


建国記念日は結婚記念日でもあります。
今年は一月に祝えなかった夫の誕生日と共にお祝いです。

鉄板焼き 七海
DVC00003 前菜 DVC00009  ブイヤベース
DVC00016 スープ 

 上品なお味の前菜。
 具だくさんのブイヤベース。
 トロトロのお芋のスープ。
 美味しかったよ~ エエ顔



DVC00027 メイン
メインのお肉は席の前の鉄板でジュージューと焼いてくれます。
出来たてを二種類のタレにつけて頂きました。至福のひととき

もちろんデザートもありましたが、写すのに失敗
して見え難いので今回は省かせていただきます。

ちなみにアップルパイのアイスクリーム添えでした。
キウィ、グレープフルーツ、いちごも添えられていて
お肉を食べた後にピッタリの爽やかなデザートでした 

最近、美味しいものばっかり食べてるな。
ここらで休胃腸日を作らねば・・・・・うーん、無理だな

誕生月間? その3

楽しい美味しい誕生月間も終盤です。
先日、ネットで調べて割引クーポンのあるカフェで
カフェ飯をしてきました。

L'assiette
DVC00027  25カフェ

日替わりランチプレートを頂きました。
DVC00008  25ランチ
お皿が長~い 驚く


DVC00009  25ティラミス 
DVC00007  25カフェオレ

デザートが付いてるとは知らなくてとても得した気分 
カフェオレボールもおしゃれです。

このお店は食器がなかなか個性的で素敵でした。
お隣のお一人様はフォーを食べていらっしゃいましたが、
器が麦わら帽子をひっくり返したような形をしていました。
(表現力が乏しくてスミマセン 


おまけ・・・ 
DVC00018  五右衛門
誕生日当日はこんなの食べました~ 
食べてばかりでゴメンなさぁーい


誠に勝手ながらこの記事のコメント欄はお休みさせて頂きます。

誕生月間? その2

11月某日、とうとう誕生日を迎えてしまいました。
今日は知人に教えてもらっていて、
かねてから行きたかったお店に行きました。


食彩DINING 柿の樹 GO!
DVC00027 建物
逆光でスミマセン 苦笑い
住宅街の中に溶け込むように建っています。
あまりに溶け込み過ぎて、一度通り過ぎてしまいました。

中はこじんまりとしていますが、天井が高く開放感があります。
シェフの作業姿が見えるカウンターに座りました。

DVC00028  カトラリー
ワンちゃんの箸置き(カトラリー置き?)がかわいい 

DVC00029  前菜
前菜美味しかったわぁーっっっ  パンはお替り自由です。

DVC00030  メイン
メインのソースが和風で黒胡椒がピリッと効いて美味しかった。

DVC00031 ムース  DVC00032  アイス
デザートは二種類。これに飲み物が付きました。

ランチタイムだったとはいえ、これだけ食べられて
税込み¥1,580でした。超お得な気分 にゃは

シェフは『マキシム・ド・パリ』で副料理長を務めていらした方だそう。
どおりで美味しいはずだわ。
食べ終えると「お口に合いましたでしょうか?」と聞いて下さった
のですが、緊張のあまり
「はっはいとても・・美味しかったです」と言うのがやっとでした 

絶対また行きたい。行きます。シェフ、また行きますからねー
美味しく幸せな誕生月間でございます 

誕生月間?

今月すでに半分以上過ぎましたが私の誕生月です。
(何日かは内緒にさせてね

勝手きままなルールを作り、「さそり座女の誕生月間」
と名づけて、様々な美味しいものを 食い漁り 食べ歩く月にしました。
(誕生月じゃなくても食べまくってるだろうって?それは置いといて汗汗

前祝いとして、ショッピングがてらスルリと入ったお店

DVC00008  寿司

パスタでも食べようかと思っていたのに気がつけば
このような結果に・・・

お祝いといえばお寿司だからまっいいか 
いやぁー・・・しかしお腹いっぱいになってしまって、
この私が残しました。寿司一貫だけですけど・・・

腹ごなしにショッピングでかなり歩いたけど、お腹はまだ一杯。
こりゃ三時のケーキは無理だなぁと諦めました。
でもノドが乾いたし、足も疲れたので一休みです。

DVC00009  フローズン

フローズンコーヒーキャラメル(だったかな?)でホッと一息。
結構重いの頼んじゃったかなーと思ったけど以外とスーッと入りました。

ショッピングはあちこち見たわりにはゲットできたのは一品
(着物じゃありません)

でも美味しい思いしたからいいや。

第二弾もお楽しみにー・・・(あるかどうか分からないけどね
いや、あるに違いない フフフ、うまくいった…。  絶対ある 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
