

帰っとります

20090110233819
今、実家に帰っていま~す

美味しいもの食べ過ぎて、体内備蓄量が増加しそぅ~

今年も頑張り・・・たい

出遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。

忙しかった年末年始の行事もようやく終わり、
いつもの生活が戻ってきました。
しかし、いろんな疲れが残り
今日はほとんど寝て過ごしてしまいました。
いくらなんでも体力なさ過ぎだと感じる新春です。

いか丼

温屋定食

昨年末、実家に帰った時に食べに出かけたお店の
定食です。上が私が食べたイカ丼定食、下が日替わり定食。
母と夫が食べました。
何だか何もかもが美味しい
何がどう違うのか分かりませんが、やはり長年
住んできた所の食べ物はとても美味しく感じてしまいます。

温や コーヒー

最後はコーヒーも頼んで・・・
このお店には陶器の食器や汁物のお椀等も少し販売しています。
このカップ達もここの商品だと思います。
今度一つ買ってみたいな。

今年もたくさんの美味しいものにめぐり合えたら
いいなぁ、と思っています。
そして体力つけて頑張らなきゃ・・・

チャンポン大好き

20070825083106
かなりチャンポン好きの私です

学生時代はチャンポン屋でアルバイトしてた位です。その頃毎日のように食べてた反動で今はあまり食べなくなりましたが…
でも帰省した時には必ず一度は食します。
どこのチャンポンがいい…というのはあまりなくて、いろんな店に行ってみたい派です。

今回帰省した時にも、一度食べに行きました。
とても美味しかったけど、味が濃過ぎてノド渇きまくり状態
しかし、その日は猛暑のど真ん中。水分と塩分をたっぷり摂ったという事で良しとしましょう…

里帰り

暑くてとろけそうな猛暑の中、一人九州の実家へ里帰りしました。
今回は祖母の初盆の行事でほとんどの時間を費やしたので、
あまり遊びには行っていません。
そんな中で唯一、玄海で贅沢しました。

どうしてもイカが、透明なイカが食べたかったのです。
しかし、店に入ると『イカ売り切れ』の文字が・・・
店員さんに聞くと「今獲りに行ってますのでもう少ししたら入ってきます」
との事。
うわぁー・・・海は目の前だけど、獲りに行ってるって・・・
すごいなーさすが玄海だせっかくだから少し待つ事に。

20070819155243.jpg

それから数分後にイカが入ってきて、活きイカ定食に
ありつく事ができました。きた時にはまだ足も動いています。

20070819160435.jpg

胴体の透明部分を食べた後は足や残りの部分を
天ぷらにしてくれます。写り悪くてすみません。
んー満足

やっばり故郷はいいもんです。

テーマ : お盆里帰り
ジャンル : 日記

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
