

ホッと一息

水饅頭


和菓子で涼を・・・

年齢 身体の事を考えて、お茶はホットで頂きます。




コメントの投稿

非公開コメント

お茶はホット!ホット!^^

涼しげな和菓子をご馳走さま~^^

良いですね~~♪

あー^^良いですね♪とても夏らしい。
美味しそうですね。和菓子って
私の地方では 羊羹が人気あります。
筒状で紐がついて それを切って食べる
んですけどね^^涼しげな和菓子
堪能できましたか?^^

そして先日 メーカーさんにパンフレットを
お願いした ミルフィユですが^^;
ただいま通販の方はお休みしているみたいです。お詫びのお電話がありました。
でも 私の好きな『パイクッキー』が
あったので。ご注文してみようと想いました。
教えてくださってありがとうございます^^感謝しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いとついつい冷たい飲み物を・・・と、思ってしまいますが、やっぱり体を冷やすのはよくないですよね~。それにしてもつる~んとした感じが夏らしい美味しそうな和菓子♪

ミルフィユも夏バージョンが出たとか。実は、何年か前に友達にお土産でいただいてからベルンのミルフィユの大ファンなんです。日本はホント美味しいものがたくさんあっていいですよね。デパ地下巡りが帰国の楽しみの一つでもあります^^

見るからに美味そうな和菓子ですね。
酒も飲めず甘い物が苦手な私は
自家製のサルサとフランスパン
ホットコーヒーを好んでいます(^_^)

みやさんへ

贅沢にも冷房を効かせていただいたもので
ホット!が飲みたくなりました。

こういうお菓子って見てるだけでも涼しくなるから不思議ですね♪

ponaさんへ

夏の羊羹もまたいいですねー♪
水羊羹など最高です。筒状になっているというのは、竹の筒に入ってるものとはまた違うのでしょうね。
紐で切るなんて風情があっていいですね~i-228

ミルフィーユ、今は通販やってないんですかー!残念i-241
きっともう少し涼しくなったら再開されるかもしれませんね。
でも、ponaさんの食に対する熱意とフットワークの軽やかさが伝わってきて妙に感動しております。
よろしければ、パイクッキーを購入されたら感想を教えて下さいね。

ジリアンママさんへ

この和菓子、本当につるんと食べちゃいましたi-229
ベルンのミルフィーユは大人気ですねー。
帰国された時は思う存分味わって下さいねi-236
ジリアンママさんのブログで紹介されていた、「東京テーブル」は東京にあるのかと思って必死で探してしまいましたi-229
あのハニートースト食べたいですぅ~~♪

ウメさんへ

あらっっ、ウメさんはお酒も甘いものもダメなんですかーi-198以外でした。
でも身体の為には良い事かもしれませんね。

そして・・・サルサって辛いソースですよね。ご自分で作っていらっしゃるんですか。凄い・・・i-84
今度そのサルサを使ったレシピをご紹介いただきたいなぁ。
パンとコーヒーって合いますよね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
