

これはいい!

トマトは身体に良いという事は分かっていても、
なかなか進んで食べる食材ではないんですなー・・これが。
でも、これを買ってきたらトマトがススム~

トマトたれ
誰よ、使った後に写したのは・・・

ただトマトを切ってダーっとかけても十分美味しいです。
これを買った時にレシピが一つついていたので、それを元に
俺流 自分なりにアレンジして作ってみる事にしました。

材料はトマト大1個、アボカド1個、ツナ缶詰1個です。
レシピではツナではなく山芋になっていましたが、
あいにく家にはなかったので急遽登場しました。
そして、このタレをかけたら出来上がりです。

トマト、アボカド、ツナ
うわぁ~♪予想以上に美味しい
これは 手抜きしたい 時間のない時なんか最高

タレだけでも美味しいしマヨネーズと合わせても美味。

サイトの方を調べてみると、他にもキャベツにかけるタレ
とかもやしにかけるタレなんかもあるみたい。
タレ毎のレシピもいろいろあります。
株式会社 くばらコーポレーション

そして、高級明太子で有名な椒房庵(しょぼうあん)
の関連会社でもありました。美味しいはずだワ

しばらくはまりそうでーす グー!




コメントの投稿

非公開コメント

トマトは大好きでよく食べてるけど、これ!いいですね!探してみようかなぁ~^^

ヴーナスさ~ん!
結梨さんの、ストライプニット買っちゃった!
うれしくって!^^

こんにちは(^_^)
食を味わう人がトマトを嫌うなんて・・(>_<)
トマトと玉ねぎは食材の王じゃ無かった??
あっそうか・・東京の方はまだ熟してない
トマトが多いんだった・・これじゃ本物の
トマトの味は解んないですもんね。
私も硬いやつは好まないです。
この画像のうまたれ・・うちにもあります(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みやさんへ

はい是非お試し下さい。スーパーとかにある場合もあるかもしれませんが、私はカルディコーヒーという輸入食材等を扱っているお店で買いました。今、もやしにかけるタレも気になってます。
それと記事リンクして頂いてありがとうございます。とても嬉しいです e-465

私もボーダーニット欲しいです~ v-352
みやさんと色違い買おうかなぁ・・・e-290

ウメさんへ

あらぁ・・・トマトと玉ねぎは食材の王様なんですかi-198知りませんでした。初耳情報ありがとうございました。
実は玉ねぎも生のものはちょっと苦手で・・・i-229カレーとかに入ってるようなとろけた感じのだったら好きなんですが・・・
かなりわがままな味わい方をする自称グルメオバちゃんでございます。

さすが・・・既にウメさん宅にはこのタレがあるのですね。トマト以外の食材にも使ってらっしゃいますか e-436

はじめまして^^

でもないかな(笑)いつも結梨さんとかの
ブログで拝見をしながら コメントを
読ませていただいています。トマトにも
こういうのがあるのですね。これなら
色んなものでもアレンジできそう♪
早速スーパーで探してみます。
野菜不足でもある私i-229
これからはモリモリ食べたい気持ちになれました。

そして^^これから遊びに来ますね。
ヨロシクお願いします♪

ponaさんへ

いらっしゃいませ~e-343
何もない所ですが、ゆっくりしていって下さいねe-423
結梨さんの所では私もよく拝見しておりました。北の地方の方なのですね。まだ私にとっては未開の地なので一度行ってみたいです。
ponaさんも野菜不足ですか。私もなるべく摂るように努力はしておりますが、多分足りてないと思います。このタレはおススメです。昨日はトマトを輪切りにして、モツァレラチーズを薄切りにしたものと交互に並べてこのタレをかけて食べたらとても美味しかったですe-319
私も後で遊びに行かせていただきますね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
