

銀座ウォーキング

この日は東京に行ったのですが家を出るのが遅くなり、目的のものだけ
買ったらあっという間に帰る時間になっていました。

でもしっかりランチとお茶タイムはとります。
・・・というわけで東京に着いたら腹ペコになっていた私は
東京国際フォーラムの中にあるごはんcafeへと入りました。
小洒落たお店に行きたいなぁーと思っていても、最近は何故か
ご飯に味噌汁が食べたくなっちゃう事が多いのです。
この日もそんな気分になってしまいました。
ご飯カフェ
頂いたのはAランチでメインが「銚子産いわしの竜田揚げ野菜あんかけ」
ご飯は白米と五穀米から好きな方を選べますので、白米にしました。
いろんなおかずが少しずつ入っていて、とても私好みでした。
もちろん、ご飯も真っ白でふんわりと程よい炊き加減でした。

はい、その後てくてくと銀座まで歩いて歩いて・・・こんなに歩いたのは
久しぶりでした。所用を済ませ、どこかでお茶でもしたいなぁ・・・と思い、
また有楽町の方まで戻りました。そういえば『イトシア』にはまだ行って
なかったなぁ・・・で決定です。

ギモーヴ
エスプレッサメンテ イリー の白玉ギモーヴプレート。
白いのは生クリームではなく、ギモーヴというマシュマロみたいな・・・
というか多分マシュマロです。他にもいろんな色のギモーヴがショー
ケースに並んでいて、お持ち帰りもできるようでした。

ホーッ疲れた身体には甘いものが一番ねぇ。

っていうかお茶の姿が見当たりませんが・・・


コメントの投稿

非公開コメント

またまた、美味しそうなものが・・・^^

ご飯に味噌汁♪最高ですよね☆
あと。お漬物も^^

>「銚子産いわしの竜田揚げ野菜あんかけ

いわしって体にすっごくいいし、いっぱい食べなきゃ!って思っているのですが、自分ではなかなか作りません・・・

今日は壊れてないよぉ^^

みやさんへ

そうそう、外で食べる時は自分ではあまり調理しないものを食べたいんですよね。だから本当はイタリアンやフレンチなんかのお店にも行きたいけれど、一人だとちょっと勇気がいるし外に出た時に限って和食が食べたくなるんですよね。やっぱり歳のせいかしら…
壊れたみやさんも魅力的よン

ヴゥーナスさん、相変わらず「食」を楽しんでいらっしゃいますネ!
私も一段落したら・・・思いっきりスイーツを堪能したい~~~!
頑張った自分へのご褒美に!

あっ・・・まだ頑張る前でしたわ・・・^^;

ちなみに私 銀座大好きです!
27日が無事終了したら「ヴゥーナスさんコース」辿ってみようかしら???

結梨さんへ

銀座いいですよねぇ・・・大人の街という感じで。少し違う通りに入ると人通りも少なくて、いろんなお店があったりして。こういう所に穴場的お店がありそうなので、これから時々探検してみたいなぁと思いました。
私から見れば、結梨さんはもう十分頑張っていらっしゃると思いますからたくさんご褒美を与えてあげて下さいませe-144
いよいよ明日ですね。応援してますv-81
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
