

仙台土産

仙台 牛タン 仙台 萩の月

先週の夫の出張土産です。
どちらも初めて手にしましたが、なんだか有名なようですね。
伊達の牛たん
萩の月
萩というと、どうしても山口県の萩が浮かんできますが
こちらの萩は植物のようです。

牛たんはおつまみサイズに小さくカットしてありました。
サイトを見ると種類別に美味しい調理の仕方を載せて
ありました。この『いぶり』はそのまま食べるのが良いようですが
なんとなく火を通したかったのでピーマンと炒めました。

牛タン 調理

大雑把 男っぽい料理の食卓です。
写真で見るとビーフジャーキーみたいだぁー
お肉食べるならやはり野菜もたくさん摂らなきゃ・・・
という事で生野菜や温野菜や・・・量をたっぷりとね。

萩の月は、地元の方に
「冷蔵庫で冷やして牛乳をのみながら食べるといいよ」と
教えて頂いたそうで、実際やってみたらグゥーでした。
パッケージは和風だけど、中身は洋風な感じがまたいいです。

今日も美味しゅうございました♪



コメントの投稿

非公開コメント

牛タンに、萩の月だぁ~
仙台は美味しい物、いっぱいですよね~

萩の月♪大好きですぅ~

みやさんへ

みやさんは仙台行かれた事ありますか。私は関東より北は行った事ないんです。是非、北上の旅をしたいです。萩の月、おいしいですよね

仙台には、友人が多かったり、出張に行く人が多かったりで^^お土産は萩の月をいただいてました。^^

高校の頃、青森に実家がある友人の家に東京から友人3人で行きました!ねぶた祭りでは、現地の方々に混ざって盛り上がってました^^;

あとは、盛岡へ(お見合いで^^;)内緒ね^^

あとあと・・・
結婚前に大恋愛をした方の実家は秋田で、1回だけ行きました。その人のご両親にもお会いしましたが、結局別れちゃいました。

ここで、暴露大会してるみやでした^^;

みやさんへ ②

キャーッ v-10暴露大会大歓迎よぉ♪

みやさんは東北地方にご縁があるのですね。大恋愛v-398e-266なんてもぉ~、羨ましいぞぉ・・・
しかし、お見合いに大恋愛にねぶた(?)に、さまざまな経験をしていらっしゃいますねーv-218
何事も経験・・・と言いますからいろいろと豊富な方が良い気がします。

今度は西日本方面の暴露大会・・・はないですかi-229

ないよぉ~^^;

ところで・・・
旦那とは大恋愛ではない><へへへ^^;

みやさんへ ③

あーっ・・・みやさんが壊れた~i-237

一緒に生活する人は疲れない人の方が良いと思います。
ときめきはいつかはなくなるものですからね。
大恋愛をされた後は余計にそう感じるのではないでしょうか・・・
でもやっぱり縁ですよね。縁ある人とはどうやっていても結ばれるような気がします。
きっとご主人とは縁があったのですね。

あらぁー? 仙台の話から随分飛躍してしまいましたねぇ・・・

萩の月大好きです。
冷凍庫に入れるかひえっひえに
冷やすと美味しさ倍増なんですよね~~
想像したらヨダレでてきました。

MOGさんへ

MOGさんもご存知なんですね。やはり有名なお菓子なんだ~。
冷凍庫ですかーi-198中のクリームはどうなるのか・・・今度是非やってみたいです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
