

浦安探訪

休日に浦安をウロウロしてみました。
人の多い所は苦手なので、ディズニーランドには入ってませんが、
その周りでも結構遊べてしまうんですよね。
そして何故かディズニーに居るような気分になります。
まず、イクスピアリに行きました。

アンバサダーホテルの中を通って行きます。
アンバサダー
送迎バスにはミッキーが・・・        
ネズミーバス
電車にも・・・
ネズミー電車  トリミング

そして到着
内装等はすごく凝っていて、おとぎの国にいるような気分が味わえます。
イクスピアリ

こういう庭園もあって、ホッとします。まるでモネの絵を見ているようです。
モネ 庭園

噴水 庭園

そしてお楽しみのカフェタイムです~
千疋屋 フルーツパーラーに入ってみました。
パフェもおいしそうだったけど、アメリカン・ショートケーキを頼みました。
アメリカン・ショートケーキ
これ大好きです ものすごい私好み・・・
一番下に牛乳が流し込まれていて、スポンジケーキの間にはアイスが
挟んであります。あーこの牛乳がかなり高ポイント
今まで食べてきたケーキの中で三本の指に・・・いえいえ一番好きかも

結局最後は食べ物で〆でしたが、ここはお気に入りの場所に
なりそうです。また行こうっと。


コメントの投稿

非公開コメント

イクスピアリ♪一昨年かな?
夜、仕事の後に友人と行って、シェラトンのレディースプランで1泊してきました。
その頃のブログには書いたのですが、京葉線が止まっちゃって帰れなくなっちゃいそうだったんですぅ~

私も人ごみ苦手でディスニーはあまり好きではないんです^^;なので、ディズニーシーにも行ってません。

こんな素敵な庭園もあるのですね♪
で・・・
千疋屋のケーキ☆ 牛乳が!?
近くの千疋屋パーラーにもあるかなぁ~?
行っちゃいそう~^^

こうして写真をみていると・・・まるで海外みたい!
素敵な場所ですね・・・。

今度いってみようかしら?

みやさんへ

あの辺りのホテルってリゾート地という感じがしていいですよね。京葉線は確かに風が強いとすぐに止まってしまいますね。よく止まってます。

みやさんもまだ〝シー〟の方には行かれてないんですね。周りの人からは「まだ行ってないのー?」とよく驚かれます。ええ、私も行ってないんです。それどころか、〝ランド〟にも20年近く行ってないですi-229

ケーキはフルーツパーラーのある所だったらメニューは一緒みたいです。みやさん家の近くに千疋屋があるんだ~♪いいなぁ~i-233
変な嗜好で?スポンジを牛乳に浸した感触というか食感が好きなんですi-237でもボリュームもかなりありますので、少し運動してから食べられる事をおススメします。

結梨さんへ

本当にディズニーの周りは、外国のリゾート地という感じでちょっとした旅行気分が味わえますね。
私のボヤーっとした写真でもそれを感じて頂けて嬉しいです。
お時間ができた時には是非どうぞ♪

こんにちは(^_^)
浦安はディズニーのある街ですね
さすがに情緒豊かな感が有りますね。

私の所にも目の前にテンポスが広がっています。たまに行く街中のともし火とその風情にいつも心癒されています。
日本最西端の花咲く恋人の街、一度はお出かけ下さい(^_^)

ウメさんへ

ありがとうございます。
ウメさんは、テンボスの近くにお住まいなのですね。 ウメさんの素敵な物語は、あの地の穏やかな空気と共に紡ぎ出されているのですね。
実は私は九州で生まれ育ちましたので、ハウステンボスには何度か行った事があります。あの情緒ある異国のような町並や建物は素敵ですね。他にも素敵な所がいっぱいですよね。所でオランダ村はまだあるのでしょうか。 ある意味、テンボスよりも好きな場所でした。
それになんと言ってもチャンポン、豚の角煮まん好きの私には馴染みの深い地です。あっ、また食べ物の話に・・・失礼しましたi-229
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
