スポンサーサイト


今年の抱負

あっと気付けば一月ももう半ば・・・

昨年の抱負『時間を大切に過ごす』ことがほぼ実行されないまま、
今年も無駄に時間だけが過ぎて行っている・・・ 苦笑い 汗

時間の使い方、全く下手です。
時間に追われる生活が苦手で、ついのんびりとしてしまいがちですが
無駄に過ごすのもとても勿体ないです。有効に使わなければ・・・

そんな自分への叱責と昨年の反省の意味も込めて、
今年は何か習い事をしてみようかと思っています。
(また思うだけで終わるかも 笑う だけどね)


そして今年の抱負は・・・

 『家の事をきちんとやる』 

いきなりこじんまりとした抱負になってしまいました。
しかも当たり前の事だろーって感じなのですが、
私は家事が苦手で、特に整理整頓・掃除の類は全くダメです。

今も我が家は汚部屋状態です えっ 人をお招きできません。
いきなり、「隣の晩ご飯」なんかが来たら即却下せざるを得ません。
本当は「いやーっ家は汚いから・・・」とか言いながら
キレイな部屋に美味しそうな夕飯が並んでいる・・・
なーんていうのが理想なんですけどね。(何?この妄想の世界は・・・)

とりあえず、いろいろと捨てる事から始めようかな。
もう少し暖かくなってから始めるとするか・・・ニコニコ
だめだ、こりゃ・・・ アップロードファイル トホホ


私の大好きな2人で今年は幕開け 絵文字名を入力してください

    クリック クリック クリック 
 松田聖子×田原俊彦  愛と青春の旅立ち

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~い!!更新された!

クレア殿

お久しぶりじゃのぅ。
わらわは更新を楽しみにしておったぞ。

さて…
今年の抱負…なるほど…。

私はクレア殿とは全くと言っていいほど逆なのよ。
なんだかのんびりできない性分で、休日でも
何かしらしています。(笑
そしてお掃除大好き!
家の中もきちんとしていないとダメで
いつでも誰が来ても大丈夫かな。

でもね…
そういう私は逆にのんびりした時間を持ちたくて
仕方がないのよ。
時間をの~んびり、ゆっくり使いたい。
でものんびりできない。(笑
性分なのかなぁ???

>いろいろと捨てる事から始めようかな
これって大事かも!
掃除機ひとつかけるにも、置いてあるものが少ない方が
かけやすいしね。

よしv-237
わらわが出張してお掃除や片付けを
引き受ける事にいたそう!
そのかわり、のんびりできる秘訣をぜひとも
教えていただきたい。これでどうじゃ!(笑

No title

お~~コメが開いてる、うれしいです♪
わたしもね、この間今年の抱負に『5年後に死ぬつもりで炒らないものを捨てる』ってのいれたんですよ。
なかなか捨てられないものいっぱいありますよね。
うちも、『田舎に泊まろう』とかで佐藤浩一が来たとしても断らざるをえない状態です(笑)
今年こそは~~あったかくなってから・・
ときどき、片付けした?って聞きにきますね。

No title

みつこりんへ

お久しぶりのコメ蘭に早速コメントありがとう~e-343
みつこりんは働き者でキレイ好きなのね。
それはやはり性分じゃな。
そういう性分の人は残念ながら(?)
のんびりできないわねぇ~。
のんびりと退屈な時間を過ごしていると
具合が悪くなるよ、きっと。

私は汚部屋なんて威張って書いてるけど、
早く言えば怠け者なのですよi-229
なるべく動きたくないの。冬は特に・・・i-237
そういう生活を改めなきゃいけないと思ってる。
本来は恥ずかしい事だからね。

なになに・・・みつこりんが部屋を片付けに来てくれる?
ではその前にちょっと動けるスペースを作っとかなきゃ・・・
あれっっっi-198i-198i-198

No title

ブータンさんへ

ブータンさんもコメントありがとう~e-266

そうそう、私も最近「いつ死んでも恥ずかしくないように」
って思うようになって片付けとか身辺整理?
とかしたいんだけど身体が言う事聞かなくて・・・e-443

おおーっとe-350そうだった~e-2e-2
究極の番組「田舎に泊まろう」があったぁ~っ
確かに佐藤浩一や水嶋ヒロとかが来たら
カビくさいお布団に寝せられない~

うんうん、時々聞いて叱咤激励してくだされ。
ブータンさんが聞いてくれたら頑張れそうな気がする。

No title

おっ、コメが開いてる!
お久しぶりです、こんばんは♪

あまりご自分を責めないで~!
家事が得意な人ってあまり聞いたことはありません。
クレアさんにはクレアさんの良い所があるのだから。
何ならみつこりん同様、私がお掃除やお料理を手伝ってあげましょう^^(大きなお世話かな…)

習い事、私もフラワー・アレンジメントをずっと習いたいと思っています。
クレアさんと私でどちらが長続きするか比べっこしませんか?^^

No title

wao~♪
私もおじゃます。
寒い私のお家は部屋の中がごみ屋敷になりそうです。
動きたくないから衣類や物が一塊に・・・
だんだん大きくなっていきます。旦那様の分も↓

クレアさん同様に抱負決めたいけど、
考えたことなかった\(^o^)/
あそぶ~~~にしようかな(こっそりと)

No title

紙ヒコーキさんへ

ありがとうございまーすe-257

紙ヒコさんの励ましで心癒されました。
家事の得意な人ってあまりいないですか?
私のまわりは得意な人ばかりです。
家もモデルルーム並みにキレイにしてる人もいますi-189
得意ではなくても頑張っている人もいるでしょうね。
紙ヒコさんとみつこりんに手伝ってもらったら
バッチリe-461きれいになるでしょうねぇ~i-189
でも、汚部屋を見られるのは恥ずかしい気も・・・i-229

紙ヒコさんのフラワーアレンジ見てみたい~e-398
きっと繊細でセンス良いアレンジになるでしょうね。
私も今、長くできる事を探しています。

No title

beryさんへ

いらっしゃいまほーe-328ありがとうございまーすv-222

衣類やモノの塊りがだんだん大きくなっていく・・・
っていうの分かるわぁ~っv-424
我が家にも塊りがいっぱいi-229
でもberyさんの家は決してゴミ屋敷ではありまへんv-363
楽しい事がいっぱい詰まってる「beryランド」よv-49

beryさん、ナイスアイデアe-461
『あそぶ~~~』が抱負なら今すぐにでも実行できるわー♪

No title

クレアち~~~~~んv-238
           ↑
          きもっ?v-322

私サァ・・・
今年の抱負は?
って聞かれてさぁ
答えられたことないんよ^^;
私ったらダメなヤツだろっ?
あーたv-286

元気そうでよかった^^

みやち~~~~~ん

あーたも元気だったの~
心配してたのよん~。

私もブログ始めてから抱負を考えるようになったのよ
まだまだヒヨッコだぁーい
あーたも考えてみる~

No title

クレアさんこんにちは☆
私も整理整頓苦手で、毎日とっ散らかった部屋を見つつ
「まだ今度かたづけよう・・・」と現実逃避したりします(笑)
ミシン部屋なんて、誰にも見せられないくらいの
散らかりようです・・・i-229
せめて、今年はリビングを綺麗に保つことから始めたいな・・・と思ってマス。

お☆彡コメが♪

こんにちは!
コメント欄が開けて嬉しいです♪

私も時間の使い方が下手くそですi-229
今年は6月下旬はv-511誕生予定で大忙しになるのでそれまでにいろいろv-356と思ってもなかなかi-230
整理整頓もv-356
散らかると猫のせいにしてます(笑)

のんびり行きましょーi-236←だめだこりゃ(笑)

No title

まさまささんへv-344

返事遅くなってごめんなさいv-435
まさまささんも現実逃避組?
私もつい出掛けてしまったりして
現実逃避してしまいますi-229

まさまささんちはミシン部屋があるんだー
それは良い逃避先?ですねe-348
でも、かわいらしいものをたくさん生み出されている
まさまささんの事だから、お部屋もきっとかわいい
雰囲気で溢れているんじゃないかなーe-68

リビング・・・そうですね。
まずは目標を絞るのも手ですね。
良い事教えていただいてありがとうございまーすe-320

No title

nana☆7さんへv-344

わぁーおv-291ご懐妊おめでとうございますe-405
六月が楽しみですねぇ~v-511
nanaさんのブログの充実度を見てるととても
時間の使い方が下手だとは思えないワンe-134
私も今年はnanaさんのように色んな所に行って
美味しいものと素敵な景色を楽しみたいです。

まだまだ寒い日が続きますがお身体に気をつけて、
美味しいもの食べて元気モリモリで出産に備えて下さいね。
私も楽しみにしています。

長文すいませんが

クレアさ~ん、コメント書けるようになってるの気がつかなかったよ~!
ど~お~、お掃除順調?(笑)
私は掃除がもう苦手で苦手で。
掃除っていうか、片づけが苦手なんだよね・・・。

多分これを解決するにはやっぱり「捨てる勇気」
これがだめなのよ~、私。
しまいこんでも結局何年も使わないものとかあるもん。
だからねえ、最近は100円ショップでもあんまり買わないようにしてるの。

「家が狭いから」って思ってたけど、狭いところで片付かないと、広いところではもっと物が増えるって評論家みたい人が言ってたわ~。

クレアさんと共通点があってなんかうれしいわ~。(笑)
私、とりあえず週末に新聞紙まとめて捨ててくるわ~。

長文大歓迎よー

なめっぴさんへ

なめっぴさんも片付け苦手なのi-198
でも、私は見た。なめっぴさんのブログで
台所のシンクが写ってたけどピカピカだったわよ~e-420
あれでなめっぴさんはお掃除上手さんだと思ったよ。
でも、やっぱり片付けとなるとまた別問題かな。
確かにきちんと片付いてたら掃除も楽なんだよねー

私も捨てられない人です。貧乏症で・・・
でも、やっぱりどこかで思い切らないとだめだね。
私もなめっぴさんと共通点があって嬉しいv-344
もっと違う方向の共通点も欲しい所だけど・・・

>「家が狭いから」って思ってたけど、狭いところで片付かないと、
広いところではもっと物が増えるって評論家みたい人が言ってたわ~。
↑この言葉・・・すごくとても非常によく分かります。
広い所だと動かなければならない範囲も広くなるわけだから
よりぐうたら度が増して大汚部屋になりそうi-230

よぉーしなめっぴさん、頑張ろうねーv-220

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
