スポンサーサイト


マネしん坊の休日

人の食べるものが美味しそうに見えてしまうクセ?のある私。

いつも、いろんな方のブログやホームページを
見ては、お腹をグーグーいわせています 汗

先日はあこっちさんのブログ ちょっとcafeまで
を見ていたら美味しそうな卵サンドが出てきたので
早速マネをして作りたくなりました。
見た目は不細工ですが、やっぱり卵サンドは王道だね。

隣のサンドは某○タバで食べて美味しかった
ツナとピクルスとチーズのサンド。これ最高よ~ グー! ハート

DVC00006 卵&ツナサンド

付け合せとサンドに挟んでいるレタスは我が家で収穫したもの。
私に似て ちょっとスマートですが、味はなかなか GOOD です。
DVC00002  レタス 7.4


そして某日の夕飯は、野菜タップリ摂りましょうデー はてな
と題してたくさんの野菜を蒸しました。

DVC00003  蒸し物etc

野菜のディップにはマヨネーズに先日買った刻みわさびを
混ぜたものと、ポン酢+柚子胡椒の二種類。

奥の方のハムはブータンさんの ふわふわモーニング♪
を見て食べたくなり、速攻で買いに行きました。
(後にブータンさんのは魚のソーセージという事が判明)

盛り付けはいつも通り、おおざっぱ&テキトーです あ 汗
なんだか調子に乗っていろいろ作り過ぎました。
でも、2人で完食しちゃったぁ~  えへ

いろんな方からアイデアを頂けて嬉しい毎日です 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~クレアさん、すご~い。
レタス、立派に育ってるじゃないですか~。
リーフこれだけ育てば立派ですよ。

それにしてもこのメニューたち、たまりませんね~。
ディップの中味がすっごくおいしそう。私もやってみるぅ。
今朝も朝のTVから野菜のレストランの話題とか見たんです。
やっぱり今は野菜がトレンドですぜい。
いっぱい食べてもお腹も楽だしねッ。i-278

ちょっとぉ~
いすごいじゃないよぉ~

べずたるあん?^^;
じゃないのよぉ~
手作りレタス♪
クレアちんブログの10周年記念とかにして、プレゼント企画作ってよ。^^

10年経ってなくてもいいからさぁ。このさいなんでもいいから企画頼むよ^^

温野菜いいなあ♪
明日しますわ。
簡単でヘルシーで量食べられる
後はゆで豚でも置こうかな♪
クレアさんありがと(^▽^)

マネマネサンドありがとう★ヾ(。・ω・。)ノ
でも私はツナとピクルスとチーズのサンドに惹かれちゃいましたv-238
しかも自家製レタス!!
すごーぃヽ(▽`)ノ

お野菜いっぱいでヘルシーでいいですねっ!!私も食べたいデス。

こんばんは♪
うわぁー、おいしそう!
野菜がいっぱいでとってもヘルシー^^
レタス、収穫が始まったのでね。
採れたてはみずみずしくておいしいでしょう?
もう少し大きくなって焼肉などを巻いて食べたら、最高ですよ。

クレアさん、料理がお好きなんですね^^

お野菜だ~いすき。
この晩ご飯とっても私向き~。
スタバのサンドウィッチもおいしいですよね。
この間始めて食べて感動しました。
家庭菜園も順調そうでいいですね。
私はネギもじゃがいもの水栽培も全滅です。

またまたリンクありがとうございます。
フムフム、蒸し野菜に、あのわさびとマヨを・・φ(..)メモメモ
これはやってみなくては!
サンドイッチも美味しそう~~
今日は、うちのパソコンが危うし~

なめっぴさんへ

ありがとうございまーす
これで大丈夫なんかレタスなのに、
ヒョロヒョロになってる気がして…
でも、なめっぴさんのが出たから良かった

そうそう、野菜はいいよね
…とは言っても普段はかなり野菜が足りない生活してる我が家。
なめっぴさんちの野菜消費量を見習わなきゃ…

バイキングも和食系やヘルシー系だと
野菜も多くて嬉しいよね。
これからは野菜の時代なのね
かしこかしこまりかしこ~

みやちんへ

一日べずたりあんよ~
普段は偏った食生活なので、こういう日もないとね。
何の企画よ~あーた
私にゃ何の力もございやせんぜぃ
商品は痩せっぽちレタスくらいしかないよ。
他は…スイーツランドツアーご招待券とか?
あっ、そういえば舞浜のイクスピアリに
『スイーツパラダイス』っていうのがあるんだって。
リアルスイーツランドだよね
イキテーナ~

beryさんへ

おお~っ野菜に茹で豚、いい組み合わせ
昨夜はberyさんちの食卓に並んだかな。
今夜は我が家に登場するかも~

こうして情報交換できるって素晴らしいよね

あこっちさんへ

マネして、リンクまでしてしまいました~
連絡してなくてゴメンなさいm(__)

あこっちカフェみたいな卵がとろけそうで
きれいなサンドには程遠いけど、
作って食べたら満足しました
でも、あこっちさんのが食べてみたい。

たまには野菜デーも作らなきゃね
って事で張り切り過ぎちゃった

紙ヒコーキさんへ

レタス、ヒョロヒョロしててお恥ずかしいのですが
味はしっかりしてますねー感動です。
なるほど焼肉に巻き巻きですか。
それはいい事聞いた~。早速やってみます。
ありがとうございまーす。
料理はあまり好きではないんですよ~
食べる方は好きですが…
でも、気分が乗ると調子に乗ってたくさん作ってしまいます。
紙ヒコさんみたいに冷静で落ち着いた人になりたい

いつきちゃんへ

野菜って美味しいよね。
今回、カボチャを蒸したら甘くてとーっても美味しかった
確かにダイエットにはうってつけよね。
毎日こういうメニューで続けられたら…ね

私も水栽培はダメだわ~
すぐ枯らしちゃう

ブータンさんへ

またまたリンクさせて頂きました~
ありがとうございます。

刻みわさびとマヨネーズ混ぜると、
見た目はタルタルソースみたいです
味もちょっとだけピリッとして最高でーす
味付けもしなくていいから楽チン
ブータンさんちのパソコン、わさびが付いてない

わー、おいしそうですね!
ご自分で栽培されているレタスを使うなんて・・・さらにおいしそう^^

私の旦那はパンをあまり食べないので、
サンドイッチなどは作る機会がありません^^;
でもこのたくさんの野菜は真似しなければ!
夏はたくさんいろんな野菜があるからいいですよね!

Leeneさんへ

Leeneさんのご主人はご飯派なのかな。
私も普段はご飯を食べる事が多いです。
でもあこっちさんちのサンドを見てたら
とーっても食べたくなっちゃって…
マネしんぼです。

野菜はたくさん摂りたいですよね。
普段はなかなか摂れないので困りものです。
カフェの野菜の使い方ってすごく参考になるよね。
Leeneさんのブログも参考にさせていただきたいです

クレア殿
お久しぶりじゃ。
パソコン故障のため遊びに来れなかった。
新しいのを購入したので
復活間近じゃ。
もうしばらく待ってくだされ!!

こんばんは☆
温野菜おいしそうですね~
マヨネーズに刻みワサビってどんな味でしょう???
全く想像もつきません、今度試してみます♪
それより、私的には隅の方に写っているお味噌汁がものすごく気になります・・・おいしそう!

クレアちん~e-239

暑いよぉ・・・e-269
元気かい~?お~い!e-239

みつこりんへ

みつこりん~っ久しぶりじゃのう
パソコンも夏バテしてしまったのかなぁ
でも、新しいパソコンでまた、しめパワー全開でお願いしますぞ

まさまささんへ

お返事遅くなってゴメンなさい
刻みわさびとマヨネーズは、わさびマヨネーズの事でーす。
マヨネーズのまったりした感じにピリッとしたわさびが
アクセントになってとても美味しいんです
味噌汁は、すぐに具をたくさん入れてしまうので
汁だか味噌煮なんだかわからない状態になっちゃうの
まさまささんは具だくさんみそ汁お好きですか

みやちんへ

本当、暑いねぇ~
茹だってるよ
最近、目が疲れ易くてパソコンあまりやってないんだ。
また調子が乗ってきたらバリバリ行きますぜぇ~
ありがとうね
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
