

ハマってます

最近、外で食事をした時に頼んだメニューの中に
とても美味しいものが添えられていました。

それは・・・きざみわさび
お店の方に聞くとスーパー等には売られていないとの事。
なので、ネットで調べてお取り寄せしました。
DVC00003 包装
一袋に使いきりの小袋が30個入ってます。
わさびの茎が刻んであります。ホント美味しいの アップロードファイル

これを使って作りたかったのが・・・コレ タコ
DVC00007  生たこ
生たこのカルパッチョ。
なんだー、たこわさじゃん・・・って言わないのっ 絵文字名を入力してください
生たこと野菜を適当に盛り付け、ポン酢をかけて
きざみわさびを添えて食べると・・・・・

バリうまぁ~~~~~っ 

茎の食感とわさびの辛味が何とも言えずイイ感じ 
あと、いろいろと使えます。


冷や奴とか・・・
DVC00009 冷や奴

納豆にも・・・
DVC00020  納豆

そして、いなり寿司にも・・・
DVC00026 いなり
わさびが見えるように反対に置いてます。

ハマっちゃってハマっちゃって・・・
これはリピート決定でーす 絵文字名を入力してください

コメントの投稿

非公開コメント

わらわもわさび系は大好き!!
お茶漬け、納豆、練物、お漬物…なんでもわさびだ。

だから…私もお取り寄せ決定!!!
いいものを教えていただいたわ。

たこは大好物なので、絶対作る!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわッなになに、きざみわさび?!
わさびの茎って意外と辛いだけじゃなくて食べやすいんですよね。

たこのカルパッチョ、めっちゃおいしそうやないか~い。v-272
お稲荷さんも、かなりツボです。

わさびのおいなりさんというの
見たけど食べてみたいと思っていた。今日はお稲荷さんにしようと思っていたんですよ♪
刻みわさびないけど・・・
クレアさんとこの献立は、
このムシムシするときは最高ね

わ~おいしそう!!
わさびって日本人には欠かせないですよね?
お刺身にもご飯にもとろろにもなんでも合っちゃう。
日本人に生まれてよかった~って思う瞬間。

私も取り寄せしようかな??
生タコのカルパッチョすっごい食べたい!!

お~~~これは絶対おとうさんが好きに決まってるわ。
お取り寄せするしようかな。
その前に、手を伸ばしてお味見した~~いパクッ
カルパッチョもいなりも。いただきま~す♪

こっ、これは!
カルパッチョ、とってもおいしそうです^^
たこ大好きなので、たまに生きた真だこを買います。
料理のメニューが増えてうれしい。
私も冷奴と納豆はわさび派です。
このわさび、買いま~す♪

みつこりんへ

遅くなってごめんなさーいv-435

そうだそうだ、みつこりんもたこ好きだったよね。
わさびも好きならこれ、絶対おススメだよ。
練りわさびみたいにツーンとはこないけど
適度な辛さがあって、茎の食感がまたいいのv-10

普通のわさびに比べたらちょっとお値段は高めだけど
それでも食べる価値はあると思います。
あー・・・又食べたくなっちゃったi-229

お茶漬け・・・それはいい考えだv-352
私もやってみようっと

鍵コメ様

返事遅くなってゴメンなさいv-435
某若手女優のような名前?v-8の鍵コメさま、
コメントありがとうございます。嬉しいよぉ~っ

そっかー・・・辛いの大好きなんだよね。
唐辛子とかお手のもんでしょ
これは辛さとしてはそうでもないんだけど味わい深いよ。

わさび漬けは酒粕が入ってるやつだよね?
これはわさびの茎と葉そのものだから味はわさびなんよ。
絶品なので、是非是非・・・
『若造』や『宮姫』に絶対合うと思うよ~。

なめっぴさんへ

返事遅くなってごめんなさいv-435

さすがプロ(しつこい?)のなめっぴさん。
そうなのよぉ~っv-218ツーンとくる辛さはないんだけど
食べやすくて、いい食感なのv-290
なめっぴさんのお住まいはわさびの本場じゃなかったかなーi-198
こういうの、普通にお店に売ってそう。

たこのカルパッチョは絶品ですv-426
いなりも、揚げの甘みとわさびの辛さが
マッチしてとても美味しかったよ。
これはおススメです。

beryさんへ

返事遅くなってごめんなさいv-435

beryさんちのおいなりさんが見てみたい。
これはもう、本当に美味しいですv-10惚れ込んでます。

ムシムシしてる時には最高ですか?
そう言って頂けると嬉しいでーすe-454
もうちょっと手の込んだものを作ればよかった
と思っていたけど、出来ない事に気付いたのでi-229
シンプルなものになっちゃいました。
でも、本当に何も手を加える必要ない位美味しいからね。
白いご飯の上にそのまま乗せて食べてもいいわよね~e-348

いつきちゃんへ

返事遅くなってごめんなさいv-435

そうそう、わさび=日本人だよねv-290
本当にいろんなものに合うのねぇ
普通のわさびも好きだけど、これはこれでいいのよv-218

サイトの方にはこの刻みわさびを使ったレシピがあるから
それも参考にしていろいろ作ってみたいなぁと思ってます。
いつきちゃんも卵焼きに入れてみるv-361

ブータンさんへ

返事遅くなってゴメンなさいv-435

お父さんはお酒お好きですか?
お好きだったら絶対いいですねぇ~v-426
以外と冷や奴にピッタリで美味しかったです。

あっ、ブータンさんちのパソコン穴開いた?
私の料理じゃ開かないから大丈夫大丈夫e-440

ブータンさんからの素敵な贈り物届きましたe-420
ありがとうございました。
近々アップさせて頂きますね。

紙ヒコーキさんへ

返事遅くなってゴメンなさいv-435

紙ヒコさんの所は生きた真だこが買えるんですね。
それは新鮮で美味しいだろうなぁv-352羨ましい~っ・・・

冷や奴ってわさびが合うんですね。
私、今まで生姜とかしか使わなかったから
あまりの美味しさに感動しました。
さすが、紙ヒコさんv-218美味しいものをよくご存知だ。

紙ヒコさんのレパートリーに入れて頂けて
このわさびも喜んでいるでしょう。
生きた真だこ・・・食べたいv-15

乗り遅れた!v-16

きざみわさびってどんなのかな~?

>わさびの茎が刻んであります

茎が刻んであるというと歯ごたえがある感じ?ん~想像中・・・

わさびはね、お寿司やお刺身食べられるようになって好きになったよ^^
だから、つい最近^^;
お子ちゃまだからさ~!v-13

実は、練がらしもまだ・・・
ちょいと苦手だったりします。
ホント、はやく・・・
大人になりたい~^^性格も^^;
あーたv-209教育頼む!

みやちんへ

遅くなってゴメンね~

なんですってわさび、辛子が苦手~
あーたもお子ちゃまねぇウッフン
私もレバーが苦手なお子ちゃまなのさおあいこね。

この刻みわさびは鼻にツーンとくる辛さがないので
苦手な人でもわりと食べやすいと思うよ。
…で、茎のサクサク感がいいのよ~o(^-^)o

大人になるにつれて、嗜好とか味覚って変わってこない
私は十代の頃(ついこの前だけどね)とかに比べたら
かなり変わってきたわ~
好き嫌いも減ったよ
きっと食べられるようになる時は自然にやってくるよ。
どーしてもダメな時は…潔く諦めませう!!

美味しそう(♥∀♥)!

すっごく気になるわ~コレ(゚∀゚)
乾燥してるのかしら?

チェックしてみなくっちゃ♪

ところで
クレアさんの手料理、あまり見たことなかった気がするけど
タコのカルパッチョ美味しそうだわ~(人*´∀`)
大好きなの私♪
間違いなくこの刻みワサビは合うわね~

いなり寿司にもチョコッとのせるあたりなかなかのセンスだわ~( *´艸`)
絶対美味しそう♪

美味しいよ♪

capcoさんへ

これはねー、刻まれたわさびの葉や茎が冷凍されてるの。
解凍すれば普通のわさびに茎や葉が混ざってる感じになります。
解凍といっても少しずつ個包装されてるから取り出したら
手の温もりであっという間に溶けちゃうのよーv-290

いやいや・・・手料理という程のものではないものばかり
並べてるのでお恥ずかしいのですが・・・
capcoさんみたいに彩り良く、ボリューミーにカッコよく盛り付けたいんだけど
何しろセンスがなくて・・・写真撮る気にもなりまへんe-351
どうやったらセンス良くできるか教えてちょーだいませv-364

でも、このタコのカルパッチョは美味しいっっっv-344
お店で食べたもののパクリだけど、超旨いよ。
capcoさんはアルコールv-426みたいなので、絶対おススメ。
これには普通の練りわさびではダメなのよねぇ~v-431

このわさびを使ったパスタメニューも考えてみたいです。
capcoさんだったらどう調理するんだろなーv-361
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
