スポンサーサイト


久々ラーメン

先週、お出かけした時に軽くラーメンでも
食べようかなーと思い、うろうろしてると
新規オープンしているお店を発見・・・ キラキラ

店頭には「TVチャンピオンで優勝」とデカデカと宣伝が・・・
ふぅーん、そうなんだぁ~・・・とりあえず入ってみよ ラーメン

とんこつらぁ麺CHABUTON
DVC00016  ちゃぶ屋

ちゃぶ屋流 とんこつらぁ麺classicというラーメンを頂きました。
スープがまろやかで食べやすかったです。
紅しょうがが欲しかったなぁ~・・・っとこれは地方の習性 !?

店に置いてあったメニュー表。
何気に見てみると、これまでの歩み等が書いてありました。

その中に書いてあった言葉
かぎかっこ どんなに頑張っても上手くいかない時がある。
   どんなに信じても叶わぬ想いがある。
   「全てが終わった」と諦めたその時にこそ、
   あなたの本当のチャレンジが始まるかもしれない・・・かぎかっこ

これからの人生に生かしていきたい言葉でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とんこつ好き♪
朝から見ても食欲誘うわ。

経験した人の言葉でしょうか。
人っていつも真剣ですよね。
涙と鼻水でしょっぱくなっちゃうベリー(^▽^)

こんばんは♪
ラーメン、大好き!
これまたチャーシューでかいですね^^
メニューの中の言葉、心にしみます。。。

先日なめっぴさんの所へおじゃまさせて頂きました。
採れた野菜のレシピとしてとても参考になります。
スピーディでおいしい物っていいですよね^^

とんこつラーメンって1回しか食べた事ないのね。
前の職場の卒業生に付き合って行ったのだけどね、ダメだったのよ・・・
そこのが特別濃厚だったのか?それが普通なのかはわからないんだけどね。

でも、もう1回食べてみたいんよ~
クレアちんお勧めなら
間違いなしおちゃん?だよね^^

>どんなに頑張っても上手くいかない時がある。どんなに信じても叶わぬ想いがある。全てが終わった」と諦めたその時にこそ、あなたの本当のチャレンジが始まるかもしれない・・・

ん~・・・(この後の私の言葉想像してるできるでしょ・・・)

ん~・・・
とんこつにチャレンジだぁ!^^

って冗談ぬきで
いい言葉ありがとう。


その「諦め」って前向きな気持ちの切り替えってことかな。
励みになる言葉ですね。

私はTVチャンピオン優勝なんて見たら絶対入っちゃう。(笑)

また登場^^ ごめん。

朝からちょっと調子いい?ので・・・

ラーメンの後のデザートは?

ねぇねぇ~
デザートって何語?

食後!v-7v-8

ではまた~!バイバイv-222

とんこつには紅しょうがが合いますよね!
TVチャンピオンに優勝かぁ。
ラーメン屋さんって、星の数ほどあって、激戦ですよね。
このことば読んだら、どんだけかスープ作りを研究されたんだろうなぁと・・ウルウル
わたしもがんばらねば・・・

お久しぶり

クレア殿
お久しぶりです。
優しいお心遣い本当にありがとう。
とても嬉しかったです。

ラーメンは大好物です。
私はシンプルな醤油ラーメンが一番好きかな!
でもこのとんこつはスープがまろやかなのね。一度は食べてみたいな。

いい言葉だね。
こういう言葉を噛締めながら
挫けずに生きていきたいものだね。

beryさんへ

ホント…朝から見ても食べたい
このラーメン、あっという間に食べちゃった

いろんな経験をした人の言葉って重みがありますよね。
そして、すんなりと心に入ってくる…

beryさんの心にも入り込んじゃったかな
鼻水出ちゃった~
ラーメンに入らないように…(?)

紙ヒコーキさんへ

こうやって見るとチャーシューでっかいですね
実際はあまり厚くなかったせいか、うまく合流?してる感じでした。
他のメニューも食べたいなぁ~

この言葉を読んだ瞬間に、どこかに保存したい
と思ってしまいました。
最近は自分の心にダイレクトに響く言葉が少ない
のですが、これは久々にヒット~という感じでした。
何かを諦めかけた時って肩の力が抜けて
以外に道が開ける事があるんですよね

おお~っ、なめっぴさんの所に行かれましたか
なめっぴさんのレシピはとても参考になりますよね。
野菜作りはお二人共詳しいので、話しが尽きなくなってしまうのでは
…と余計な心配をしてしまいそうです

みやちんへ

ねえさん…疲れてる~
間違いなしおちゃん………

塩ラーメンが食べたかったのね…

みやちんはトンコツダメそうな気がするわ~
まぁ、トンコツ食べられなくても支障はないもんね。
九州で食べたらいけるかもねん
水でもかなり違う気がするのよ。
そのうち、あちらで…

諦め…そうだねぇ…
一生懸命頑張って、精も根も尽きはてた時に
フッと力が抜ける時の事かな~って思ったのだけど。
なめっぴさんおっしゃるように
前向きな気持ちの切り替えとか気分転換って必要なのね

TVチャンピオン…惹かれるよねぇ~

みやちんへ ②

おーっ、絶好調じゃん

デザートは何語か
食後…………………
(只今審議中につき、あと10年ほどお待ち下さい)


この後ミスド買って帰ったわよ
メタボ階段、順調に上がってマス

ブータンさんへ

ブータンさんも紅しょうが派ですか~
良かった~っあのスープにしょうがの味が
混ざった感じが何とも言えず……
おっと、いかんいかんまた食べたくなっちゃう

この言葉を読んでお店の人の事を真っ先に考えられる
ブータンさんはやはり優しいなぁ~
ス・テ・キ…

キモがらないでぇ~っ

みつこりんへ

復活おめでとう(*^▽^)/
これからもよろしくお願いいたすぞ(o^-')b
旧掲示板の写真は残ってるものだけは何とか
したいなぁと思いながらなかなか実行できなかったの。
遅くなりましたがこれから少しずつ掲載していくね

みつこりんは醤油味が好きなんだ。
私は何味でも好きでーす

少しずつ、肩の力を抜きながら
壁を乗り越えて行けたらいいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
うわ~、なかなかおいしそうなラーメンですね。とんこつ醤油でしょうか。
旦那がラーメン好きで、私も結構好きなので、結構食べるんですよ。
TVチャンピオン優勝店なら気になるなぁ。

いまどきのラーメン屋さんっておしゃれですよね。
この日記にあった、言葉みたいなのもあったりして。
うわぁー、ラーメン食べたくなってきた!

Leeneさんへ

このラーメンはトンコツだったかなー
Classicとか復刻とかに弱くてついついそういうの頼んじゃいます

Leeneさんもご主人もラーメンお好きなのですね。
ラーメン食べた後、カフェでマッタリ…っていいかも
Leeneさんおっしゃるように、最近はラーメン屋さんも
オシャレな感じの所が多いですよね。
そのうちラーメンカフェとかできたりして…(?)
どんなメニューなのか想像つかない~っ

お久しぶりで~す。
CHABUTONは行ったことがないんですが、ちゃぶ屋にはまだTVチャンピオンに出る前、新三河島にお店を出してた頃に行ったことがありますよ。
それにしても最近のちゃぶ屋は恐ろしい勢いであちこちに出店してますね。
ちゃぶ屋のとんこつ味ってどんなんだろ?今度見かけたら試してみま~す!

こんばんわ~(*´∀`*)

さすがクレアさん♪
本場博多のとんこつラーメンにはちょいとうるさい方ですか(*⌒m⌒*)?

私はね~(^^;)
麺好きなクセしてとんこつがどうも苦手でして・・・
紅生姜のせちゃうのも未だに信じられないんですよ(-∀-;)
でも、ここのラーメンは白濁レベルが許容範囲かも(゚∀゚)
普通のとんこつはもっと白いスープだもん。
とんこつ醤油って感じなら大丈夫かも♪

しょせん東京でしか食べたことないから、もしかしたら本場の博多でメチャメチャ美味しいとんこつラーメン食べたら好きになるのかもしれないよねv(^∀^*)




美味しそうですねっ!
時折無性にラーメンが食べたくなる時ありますよね!しかも突発的に( *´ノェ`)
で、行き当たりばったりで入ったお店が当たりだと嬉しいけど
ハズレだと、お腹いっぱいでもラーメン屋ハシゴしたい気分になります。

TVチャンピオンのラーメンそそられます。
格言、名言に影響されちゃう私です。

いい言葉ですね(*´∀`*)

まつの字さんへ

おお~っ、ご無沙汰しております~v-222
お元気そうで何よりです。来て頂いてありがとうございます。

さすがまつの字さんv-218
もうちゃぶ屋に行かれてたんですね。
そうですか・・・あちこちに出店してるのですね。
やはりテレビに出た事が大きく影響してるのでしょうね。

ここのラーメンは食べやすかったです。
ちょっと味が濃いのはどこのラーメンも一緒ですよね。
スープはまろやかで、麺にからんで美味しかったですe-454
元々は醤油味がメインなのでしょうかね。
醤油味も試したいなぁ~。

capcoさんへ

いえいえ・・・i-229ラーメンは全然うるさくないです。
何しろ地元に居る頃はラーメン屋さんのラーメンってあまり食べた事なかったのよー。
ラーメン食べるんだったらチャンポン食べたいって感じだったから。
(昔のラーメン屋さんには大体ちゃんぽんもあったのです)
それで、ラーメンは何味のも好きなのv-290
全然こだわりないし、味覚音痴でーすi-235

capcoさんはとんこつ苦手だと言ってたよね。
動物系の匂いがしちゃうのかなぁ・・・
ビジュアル?・・・だったら絶対無理よね~。
まっ、ラーメンはとんこつだけじゃないもんねi-236

うんうん、私も一度向こうのラーメンを食べてみて頂きたいと思うなぁ
でも、東京のお店のとんこつの方が丁寧にクセがなく作られてるかも・・・
博多で食べたら益々ダメになったりして~e-350

あこっちさんへ

うん、美味しかったv-291
そうそう、あこっちさんのおっしゃる通り
この日は突発的にラーメンが食べたくなっちゃって・・・i-229
ここは当たりで美味しかったけど
美味しかったら美味しかったではしごしたくなるi-237
そして、スイーツももれなくねe-348

この言葉、なーんか心に残っちゃって・・・
こういう印象に残る言葉との出会いも嬉しいですe-266

この度無事に復活しました。
ご心配おかけしましたが、元気です♪

私は昔からみそラーメンが好きです。
名古屋人だからっていうのもありますが、名古屋人がみんな味噌好きではないですからね~。
でも最近は九州ラーメンの細麺にひかれてます。

この言葉好きです。
とても前向きになれそうです。

いつきちゃんへ

遅くなってゴメンね~
復活おめでとう(*^▽^)/
大変そうだけど、いつも頑張ってるよね
いつきちゃんの頑張りが伝わってきて、
オバサンもやる気が出てきますよ~

味噌ラーメンも美味しいよね。私も好きです。

こういう言葉ってよくあるから
最近は目には留まっても忘れがちだったけど、
この言葉にはちょっと惹かれるものがありました。
いつきちゃんにも気に入ってもらえて嬉しいワ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
