

土曜日のランチ

DVC00031 はちみつのシフォン

昨日は、海岸方面へ行く用事があった為
海岸近くにあるこのお店でランチをしました。

カフェ ガッシュ
DVC00032 入り口 DVC00023 店内
以前にも一度行っています。
↓ 記事はこちら 
ガッシュの記事

DVC00025 ガッツ丼
私が頼んだ「ガッツ丼」  お魚のロコモコ風です。

DVC00024 焼き焼きカレー
夫が頼んだ「焼き焼きカレー」  右上のものは辛味調節用。
辛い時に入れるとマイルドになるそう。ヨーグルトの味でした。


DVC00027 ケーキ アップ

トリはやっぱりこれ・・・「はちみつのシフォン」
はちみつという所に惹かれて急遽オーダーしました。
もぉ~っっっオンプP1サイコーッッッ顔ハート
ふわふわでした~

今日は窓際の席には座れませんでしたが、
とても気持ち良い時間を過ごせました。また行こうーっと。

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう(♥∀♥)!

ロコモコ大好き~(*≧∇≦*)
っていうか大好きだった・・・かな(^^;)
諸事情でご飯断ち(白米)して以来、ライス系のものも食べてないからね( 。-_-。)
ハワイのロコモコ、一時期ハマったわ♪
ハンバーグのっけて家で作ったこともあるくらい(*⌒m⌒*)♪

焼き焼きカレーってなんで焼き×2なんだろう(゜∀゜;)
2度焼きしてるんだろうか~?
美味しいよね焼きカレーって♪
前に豆腐の上にカレーのせて焼いても美味しかったよ(≧∀≦*)

海岸沿いのお店ってオシャレなお店が多くてイイよね♪
↓ の記事の花の美術館も素敵なところね~(☉∀☉)
千葉にあるなんて知らなかったわ~
クレアさんて花が似合いそうなイメージ(人*´∀`)

そうそう♪
イメージと云えば、さっきコメレスにも書いたんだけど(*≧m≦*)プッ
クレアさんて徳永英明とか好きじゃなあい???
全然見当違いかしら(^^;)
なんか勝手に私の会社にいる女性のイメージとクレアさんが合体してるみたい(゚∀゚; アセアセ

もう見てるだけで最高~~♪
・・・でも、ほんとは食べてみたい。
海風が吹いてくる~~
あのシフォンケーキ、トロ~~リかかってるのがなんともいえません。
お魚のロコモコってどんな感じだろう・・創造中・・(笑)
クレアちんは、こんな店が似合うすてきな女性なんでしょうね~♪

ガッツ丼・・・ガッツリ?それもガッツが出る?…なんて(笑)

昨日寝る前(23:00)にこの記事見て、実はすごくお腹が空いていたからこのケーキに目が釘付けでした。
ダイエット中なのに・・・
悶絶しながらお布団に入りました。

はぁ…おいしいケーキが食べたい。
水曜日用事で会社お休みするので、帰りにマザーリーフのワッフル食べてこようと思います。
テレビでも紹介されてましたよ!

え?ダイエット?何のこと?(笑)

capcoさんへ

capcoさん、ロコモコにはまったんだーe-68
カロリー高そうだけど美味しいもんね。
ご飯断ち?コンサートで前方の席が取れるまでは・・・じゃないかっi-229

焼き焼きは多分、カレーとパンみたいなのも焼いてるから
じゃないかなーと思ったんだけどe-431違うかな。
豆腐にカレーも美味しそうだわー
豆腐をばらせばご飯みたいになって・・・
あっならない?失礼しましたーe-443

そうそう、海辺にはおしゃれな店が多い・・・
はずなんだけど、この辺りではここ位しかないのよねぇi-241
もっとおしゃれなカフェとかあればなぁといつも思ってます。

ナニナニ?私に花が似合う~v-361
capcoさんありがとう~v-300大好きよぉ~v-344
パスタ一年分送りたい気分だわe-343
そして徳永英明ですかぁ・・・i-198
今迄意識した事はないけど、この前テレビで見た時
結構カッコイイって思っちゃったからタイプなのかもしれないね。
男性歌手?ではトシちゃんやマッチ以来、ビビビッとくる人がいないよぉ
(時代が・・・e-351
ちょいとYou Tubeで見てみよっかなーe-289

私とイメージが重なってるcapcoさんの会社の方ってキレイな方なんでしょうね。
な~んてっi-201私は嬉しいけど、その方にはお気の毒なような・・・
でも、自分の事いろいろイメージしてもらうって楽しいなe-420

ブータンさんへ

本当、ブータンさんにも食べてほしいーv-218
ブータンさんの地元の海に比べたら全然きれいな海じゃないけど、
海を見ながらお食事できるっていいですよねーe-255

シフォンケーキ美味しかった~e-239
ブータンさんがいつも、スイーツの写真を褒めて下さる&楽しみにして
下さっているので写すのに気合い入って、二枚もアップしちゃったe-257
あのロコモコは多分、肉じゃなくてお魚のミンチのハンバーグだと思います。
(食べて分からない味音痴e-351
普通のものよりは若干ヘルシーなのかなー。
いろいろ想像してみてちょv-426
枯れススキv-290の私はおしゃれではないのですが、
おしゃれなとこに行きたがるクセがありまーす。

いつきちゃんへ
お店の名前がガッシュなので、ガッシュ丼の間違いじゃないかと思って
何度もメニュー表を見たけどやはりガッツ丼でした。
ガッツリ食べてガッツをだそうって事なのかな
私はガツガツ食べちゃったけど・・・さぶっi-229
寝る前のお食事画像は危険v-512よね。
悶絶しながらもよく耐えてお布団に入りましたv-424エライ

マザーリーフ、テレビで紹介されてたんだー。
水曜日楽しんで味わってきてねe-348
レポート楽しみにしてますね。

ダイエットは木曜日からって事でひとつ・・・i-235

うわぁ~素敵!
稲毛海岸は身内がいるのだけど、このcafeの存在は知らなかったなーヾ(;´Д`●)ノ
海辺のcafeって感じで凄く素敵ですね!
今度行ってみよーっと♪

私もお魚のロコモロ気になる(*^ー゚)v

おっと、のり遅れたv-12

おいおい、またしても海ちゃんじゃないおのよ~^^
稲毛海岸なのね。以前の会社の男子寮があったっけかな?その海は行ったことないなぁ。^^;

最近、クレアちんキラキラしてる!

こんばんは♪
先回の花の美術館の続きは?と思いましたが、
クレアさんはやっぱりこちらの方がお似合いです^^

先回のマグロのB丼といい、今回の焼き焼きカレーといい、
ご主人が選ぶもの、わかるなぁ~^^
カレーのとなりはナン?
とってもおいしそうです!

カフェ飯ってビジュアルもかっこいいし、味も「へ~」ってびっくりな組み合わせがあったりして面白いですよね。しかもおいしいし。
それに、ここのお店、海っぽいインテリアで見てるだけでリゾート気分ですね。
私もガッツ丼食いついちゃいました。i-278

うひょ~~~!!
なんじゃなんじゃ!
このメニューは!

紙ヒコ殿がおっしゃる通りクレア殿ときたらやっぱり!
これよねぇ。(笑

どれもこれも美味しそうで、どれもこれも食べてみたいわ。

一品送って!


あこっちさんへ

稲毛海岸に身内の方がいらっしゃるの~i-198
それは是非連れて行ってもらわなきゃv-220
海もヨットハーバーもあるからとても眺め良く気持ちいいよ。
あこっちさんもお気に入りの場所になる事間違いなし!!
ロコモコも美味しかったけど、やっぱり
プレートランチがお得感があって良い気がしました。
ケーキが最高v-219でした♪

みや姉さんへ

最近は姉さんのお気に入りの海付いてて悪いわねぇ~v-421
どうも体調・精神の状態によって海に呼ばれるみたいなのよねーe-255
自然と癒される場所に引き寄せられるのかな。。。
夏は山側の避暑地に行きたいぜっ!

キラキラv-352度はみや姉さんには叶わないわよー
姉さん眩し過ぎて拝みたくなるもんe-459

紙ヒコーキさんへ

花の続きを楽しみにして頂いてありがとうございます。
残りの花の写真は数枚ありますので、
少しずつ掲示板に投稿しようと思ってます。
花はやっぱり紙ヒコさんの所で楽しませて頂いた方が良さそうe-454
私はどうもe-397よりv-369の方が似合ってるみたいですi-229

もしや紙ヒコさんもガッツリ系ですか~
少食のイメージがありますが・・・
カレーの横のはナンみたいな感じでしたが、
ナンよりもうちょっとパンっぽかったかなー
このすぐ近くに花の美術館がありますので、
この辺りにお越しの際は両方とも行かれてみてはいかがでしょうi-198
焼き焼きカレーおススメですe-461

なめっぴさんへ

そうなのよねぇ~e-2カフェ飯って独創的なメニューがあって
新しいもの好きの私にはたまらなく魅力的なの~v-343
それと半分位はお店の雰囲気で味わってると思うわ。
このロケーションはカフェの中でも高レベルだと思います。

ガッツ丼大人気~っv-352なめっぴさん、字の色まで変わっちゃってるし・・・e-257
これならなめっぴさん簡単に作れちゃいそう。
お味の方は・・・美味しかったけど、
タレがちょっと甘かったのが残念だったかなe-441

みつこりんへ

うひょ~~~!!
いいじゃろー!
このメニュー v-221

みつこりんと紙ヒコさんのおっしゃる通り、
やっぱり私にはこちらの方がしっくりくるわv-290

みつこりんに送ったらどの位時間がかかるかのぅ・・・
ドラえもんにタイムマシーンを借りなければ・・・v-283

がっつ丼。
しゃれた名前だね♪
海岸近くというのが、
beryとこと違うなと思った。
まだ少し肌寒く食事は海から
離れてもいいかなってとこだから(^▽^)

beryさんへ

おっと、beryさんもガッツ丼にご関心を持たれたぁ~v-221
なんかネーミングも工夫されてて面白かったです。

beryさんのとこは海から離れてるのかなi-198
まだ寒いのねe-75早く暖かくなるといいね。
ここに行った日も風が強くて寒くて、リゾート気分には
まだ早いかなぁ・・・と思ったところでした。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
