

花の美術館

DVC00102 入り口

GWも終盤の先週土曜日に「花の美術館」に行ってきました。
↓ ココです。
千葉市花の美術館

噴水がお出迎え キラキラ(水色)
DVC00070 噴水

室内にはたくさんの花が寄せ植えしてありました。
DVC00083  紫陽花 カラー

大好きなカラーも・・・
DVC00071 カラー

こんな場所もあったり・・・
DVC00072 滝① DVC00074 睡蓮

パインも育ってます             これハート?
DVC00075 パイン DVC00077 ハート

蘭も生き生き 絵文字名を入力してください
DVC00076 蘭

外にもたくさんのお花が植えてありました。
写真クリックで大きくなります。
DVC00082 ガーベラ DVC00091 ピンクバラ 三輪
DVC00087 バラ ふちどり DVC00086 白バラ
DVC00088 アンリ・マティス DVC00089  バラ アップ

こんな方達もいらっしゃいました。
DVC00085  猫① DVC00097 猫②
DVC00098 猫③ DVC00099 猫④

中は海浜公園につながっていて、広々とした場所になっています。
もちろん海にも出る事ができます 砂浜
この日は浜辺で結婚衣装に身を包んだカッポー(カップル)が
写真撮影をしていました。いろんなポーズとらされてた jumee☆prom1

DVC00092 花時計


お花と動物達に癒された休日でした キラキラ
今日は食べ物無しよー ニコニコ

コメントの投稿

非公開コメント

きれい!

素敵なところだね。
GWは楽しい時間を過ごせて本当に
良かったですね。

花々がとてもきれい!!
やっぱり薔薇の花に目がいってしまいました。
ん???こんな方達御一行
ニャンだかさまになってるニャ~。

たくさんのお花の妖精達に会えて
良かったね。

カラーのカラーも
色とりどりで素敵♪
大好きなニャン子も
いろいろで。
いい季節ですよね(^▽^)

わ~、行きたい行きたい、こういいとこ一日でもいられるわ~
いろんなお花が咲いてて、きれいですね♪
結婚式の前撮りですかね。こんなきれいなところだと幸せも倍になりそう。
この方々はノラ様??

私?照れるなぁ~・・・

みつこりんへ

本当に素敵な所でしたv-254
花があって、緑があって水があって・・・
あとネコちゃんも居たら癒されないワケないよね。

あっきれいなのはお花でしたか(わざとらしーe-443
そうそう、ネコちゃん達なんだか上品で左上のネコちゃんは主みたいだった。
ノラなんだけどあまり逃げないんだよね。
おかげでドンくさい私も写真に納める事ができました。

みつこりんのお庭の妖精さんの仲間がいたよ。
きっとみつこりんはここに居たら一日中回ってそうe-398

beryさんへ

カラーのカラーとはまたberyさーんe-257やりますなぁ・・・
beryさんもニャンコ好きだよね。
ここはberyさんとみつこりんにとっては
二度美味しい場所かも知れないわv-352
本当にいい季節ですv-290

ブータンさんへ

ブータンさんも一日居られる感じですね。
ずっとカメラのシャッター押してそうだわv-212

そうそう、きっと前撮りでしょうねe-482
カッポーv-434を見ると何だか縁起いい感じがして好きv-344
ここの海はあんまりきれいじゃないけどね。
ネコちゃん達はあらゆる所からひょっこり出てきたからノラかな~
でもなんだか私に似て高級そうな毛色だったのよねー
写してないけど、他にもたくさんいらっしゃいましたv-283

アンリマティス(?)きれいな2色のバラって珍しいですね。
同じ2色でもマーブルになってるものとか、ふちだけピンクとか、本当にいろんな種類があるんだ。
食べ物ないけど、しっかりパイナップル写ってるよ。(笑)

こんばんは~♪
うわぁー、すばらしい所へ行かれましたね^^
アジサイ、カラー、胡蝶蘭、バラなど色とりどりなお花がいっぱい!
パイナップルも楽しいですね(笑)

花の美術館、名前がいい!
こんな所で一日のんびり過ごせたら、いいなぁ。。。

あれ?ここは?
みつこりんの部屋?

違うじゃん、クレアちんの部屋じゃん。
なんで、食べ物のショットがない?
おかしい・・・^^;

きれいなショットがいっぱいだね。
GW満喫して・・・
仕事もガンバルンバ(へ?^^;)?

お花の美術館凄い綺麗ですねっ!
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
色んな花があってちょっとそそられます!今度行ってみたいなー。
ニャンズたちも萌えっす(〃ω〃) ポッ

P.S埼玉情報ありがとうございましたー!




はじめまして~。

あこっちさんのブログで書き込みをしていたLeeneです^^
私に対してもメッセージをいただきましてありがとうございました~!
お礼がてら、お邪魔いたしました。

私は、千葉は結構カフェがあるイメージがあるのですが・・・^^;
自分好みのカフェが、いくつかあるだけなのでしょうか??
あ~ここ行ってみたいなぁというお店が、いくつか千葉県にあるのです。
でもかなり遠そうで^^;九十九里海岸の方らしいですが。

自然もいっぱいでいいところなんだろうなぁ~。
私は、あまり千葉には行ったことが無いんですけれど。
今度主人にねだって連れて行ってもらおうかなと思います(笑)

わ~!!とってもステキで~す。
日々の生活でなかなかじっくり花を愛でることもないから、ゆっくり観賞しちゃいました。
猫ちゃん達もかわいい。
ゆったり時間が流れている気がして心が和みますね。

海ではないけど、会社の近所に大きい写真スタジオがあって、そこにはイングリッシュガーデンが併設され、結婚式の前撮りが時々行われています。
屋外での写真って思い出になりますね。
私もやればよかったな~。
あ、結婚記念日に撮りません?
お互いにv-238i-278

なめっぴさんへ

本当に私もバラにこんなにいろんな種類があるって知らなかったーv-254
模様付きもあるし、一色のものでも色合いが違うのもあるし・・・
ここに遊びに来てくれているみつこりんと
紙ヒコーキさんにいろいろ教えてもらってます。

あっv-405そうだ。パインが写ってたv-363
さすがなめっぴさん、やっぱりプロだわv-352(だから何のプロよi-229

紙ヒコーキさんへ

はーいv-237良い所へ行ってきました。
紙ヒコさんもきっとお気に召す場所かと思います。
バラは若い苗木(というのでしょうか)がたくさん植えてあったので
今後育っていくかもしれませんね。

私でも一日全然飽きなかったですから
紙ヒコさんだと泊まり込んでしまいそう・・・e-257

みやちんへ

そうじゃ、ここはみつこりんに成りすましたクレアの部屋じゃv-37
よく見破ったのぅ・・・
私も食べ物は隠したつもりだったが
なめっぴさんに「パインが写ってる」と言われたー
やっぱりボロが出たわいi-229

GW満喫して、しっかり楽しませて頂きました。
あーたのあそこにも行ってみたいわe-255

あこっちさんへ

普段こういうものとは縁遠い生活をしているので
たまに行くとものすごく感動して癒されました。
ニャンズ(メンズみたいねi-236)達にも癒されました~e-414

実は埼玉には行った事ないので地理的なものも
分からずに紹介させて頂きました。
でも、素敵なのでいいよねっっっe-328
あこっちさんがチェック済みのカフェはどこだろーなー
レポ楽しみにしてますね♪
今度埼玉にも上陸?したいぞぉ~っ

ようこそ~♪

Leeneさんへ

はじめまして~e-415
何もない所なのにお越し頂いてありがとうございます。嬉しいです。

千葉には夫の転勤で引っ越してきて四年経ちました。
本当はLeeneさんやあこっちさんのようにカフェの紹介を中心にした
ブログにしたかったのですが、家の近くにはあまりないんですe-259
探してないだけかもしれないんですけどね・・・
確かに九十九里とか、ちょっと市内から離れた所にはたくさんあるのかも知れない。
ちょっとご主人におねだりしてその辺り行ってみて下さい(なんという人まかせ)
以外と毎週末は・・・なんてことになる位あったりしてv-273

数少ない千葉のカフェにも行ってる記事があるので、
お時間がある時は読んでいって下さいませ。

では、これからもよろしくお願い致しますe-328

いつきちゃんへ

本当に日々の生活をしてるとなかなか
こういうものに触れる機会はないよね。
ネコちゃん達も心なしかおっとりしてる気がしたわ。

イングリッシュガーデンって名前聞いただけでなんだか
目がハートv-345になっちゃう。
庭園などで結婚式や披露宴をやっている
所を見ると得した気分になっちゃうよね。
おーおーっv-352撮影したい~
もう一回ウェディングドレス着たい~e-482
でも相手は・・・?スラーっと背が高い人と撮影したいなぁ~っ
(完全に自分の外見棚に上げてマスe-444

おはようございます。
先日は遊びに来ていただき、ありがとうございました。嬉しかったです(^^)
お花が大好きなんですね~♪うちの母が実家でガーデニングしていて、実家に帰るとぼーっと眺めてます。私の家ではグリーンを育ててます。植物って癒されますよね(^_-)-☆
では、また遊びに伺いますね。

Re: Re: いらっしゃいませ♪

いっこさんへ

ようこそお越し下さいましたーv-345ありがとうございます。

いえいえ・・・実はお花には全く疎くて
名前なんかほとんど分からない状態ですi-229
ここに遊びに来て下さる方の中にお花が
好きな人がいらして、その影響でもあります。
いっこさんのお母様はガーデニングなさっているのですね。
植物いっぱいのキレイなお庭っていいですよねe-420

私自身は食いしん坊で花より団子e-427の人間なので
いっこさんのサイトを見てよだれをたらしています。
普段は食べ物の話題がほとんどですよーe-454

遊びにきて頂いてとても嬉しかったです。
お時間があったらまた遊びにきて下さいねe-348
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
