スポンサーサイト


GW最終日の旅 ①

DVC00006  ルフィヤージュ サンド


私達夫婦のゴールデンウィークはまだ続いています。
今週一週間はまるまるお休みさせて頂きました。
いやぁ~!贅沢贅沢 にっこり

そんな中、世間のGWの最終日とされている5月6日に
一泊で熱海に行ってまいりました 風呂


宿を決めた所でふと、尊敬しているNorikoさんのサイト
Tea & Life 旅と紅茶と朝ごはん を開いてみると
素晴らしく美味しそうな画像が目に飛び込んできたのです。
静岡:伊豆高原「ル・フィヤージュ」の巻き GO!ココからどうぞ
写真をマネして撮りましたが、本家?の方がきれいに撮られて
いるのでそちらでお楽しみ下さい。

素敵なサンドイッチと景色・・・
これを見たら行かずにはいられませんでした。 
熱海からは少し離れていましたが、南下してきました。
途中、いやし食いしたり、夕食もあるからという事で
サンドイッチは一つだけに・・・そしてスープも一つ・・・
このスープがまたちょっとピリ辛で美味しかった~ グー

DVC00007  ルフィヤージュ 庭
この素敵なお庭を眺めながら頂きました。
雨女の私にふさわしく涙 雨が降り、寒い日でしたがいいのよ~

Norikoさんのサイトはたまたまどういうわけかたどり着き、
とりこになってしまいました エエ顔ラブハート
初めはお外での食事の記録がメインのホームページでした。
楽しくて美味しそうで、一週間位なめるように見ていた記憶があります。
(私、ハマるとこうなんです 苦笑汗

その後、野菜ソムリエの資格を取られたり、いつの間にか
ABCクッキングスタジオのブレッドライセンスもお持ちになってたり・・・
そして、あれよあれよという間に本サイトとは別に三つのブログを
お持ちになっていらっしゃいました。

Juice+Life
こちら フレッシュジュースのレシピブログ
Bread+Life
こちら 手こねパンのレシピやパンに関するブログ
野菜ソムリエ暮らし
こちら 野菜ソムリエの資格に関するブログ

よろしければ遊びに行ってみて下さいね。
本サイトは『素敵なリンクサイト』の所にもありますし
記事上部のタイトルクリックでもいけます。
最近はお宅での食事やお弁当の記事も増えてきました。
とっても幸せな気分になれるサイトです。

Norikoさん、素敵な場所を教えて頂いてありがとうございました。



そんなこんなで雨の中、ホテルに到着・・・
DVC00014 KKR 部屋
部屋は和洋室でとても広かったです。

DVC00033 景色②
全室オーシャンビューで眺めもサイコー
雨じゃなかったらもっと良かったはずなんだけどなぁ・・・

さてさて・・・お楽しみの夕食は、次回へ続きます 絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

緑の中のcafeって感じのお店ですねっ!
その中で食べるサンドイッチは絶対美味しいはず( *´ノェ`)
そして海の見えるホテルでの宿泊♪羨ましい限りです。
お夕飯レポも楽しみにしていますねっ!

うわ!うわ!ステキなGW満喫ですね。
とってもおいしそうなサンドウィッチ。
海の写真は熱海なのですね~。
夕食の記事も楽しみにしてます。

クレア殿
こんばんは~♪

とっても素敵なGWになりましたね。
景色に癒され、美味しいものを食べ…
羨ましいわぁ。

それよりも日頃はお仕事で忙しいご主人と
ラブラブ旅行は最高!!
クレア殿はお幸せじゃのぅ!(羨ましい


あこっちさんへ

本当に景色も最高のご馳走って感じでとても美味しかったです。
天気が悪いのがちょっと残念だったけど・・・i-241
こういうパン屋さんが近所にあったら
通いつめちゃうほど良かったです。
あこっちさんも美味しそうなサンドイッチ食べてたわねe-461
よだれが出そうになっちゃったよー

夕飯も・・・ムフフ~~~e-454
お楽しみにぃ~e-420

いつきちゃんへ

このGWはめいっぱい遊びました。
来週からの現実が辛いわぁ~v-393
サンドイッチはもちろん、スープもとても美味しかったの。
これ、自分で作りたいと思ったわ。

熱海は昔、新婚旅行のメッカだったみたいなので
一度行ってみたかったの。
結婚してからは随分と年月が経ってますが・・・i-229
夕食も・・・フフフ~e-266

みつこりんへ

こんばんわ~e-320
本当にこのGWは充実してました。
今日はみつこりんのお友達e-397v-254v-298をたくさん見てきたよ。
そのうちアップするねーv-360

夫とはお互いに好き勝手な事を話して
全然会話がかみ合わないのよ~。
他の人が私達の会話聞いたら普通じゃないと思われるわ、きっと。
今度、一人旅がしたくなっちゃったi-229(ヤバイ?)

伊豆高原にいらしてたんですか!
素敵なペンションとかミニ博物館の館みたいのがいっぱいあって可愛いですよね。
雨にぬれて緑のきれいな場所で食べるサンドイッチなんて、うらやましすぎる~!
しかもオーシャンビューの景色まで堪能とは、1粒で2度おいしいみたいなかんじ。(笑)
続きも楽しみにしてますよ~。

くっ・・・

伊豆・・・ 海・・・

・・・・・

なめっぴさんへ

伊豆高原も熱海も初めて行きましたが、素敵な所ですね~
なめっぴさんは伊豆方面には行かれた事あるのかな。
おっしゃる通り、伊豆高原ってとてもかわいい建物や
お店等がたくさんでワクワクしちゃった
時間の都合でパン屋さんしか行けなかったけど、
今度はあの辺りのお店もゆっくり見てみたいです。

夕飯から怒涛の食欲で突っ走ってます
なめっぴさんビックリしないでね

みやちんへ

ヒヒッ…

伊豆、熱海……

行っちゃった………

あーたもいい所行ったわね

うわ~新緑を見ながらいいな~
すてきなカフェですね!
上の
お料理も最高~~!こんな優雅な旅をされてたんですね。
熱海なんて、いいな~
ため息ばかり~~

光栄です♪

クレアさん、ありがとうございます♪
ブログにコメントいただいたことで、こうして交流をもてるのがとても嬉しいです。
熱海の記事も楽しみです。お料理美味しそう~!
今度は熱海もいいねえって話していた処なので、参考にさせていただきまーす。

ブータンさんへ

ブータンさんも近かったらお誘いしたい位素敵なお店でした。
緑美しい森の中で美味しいものを頂くって最高の贅沢かもしれませんねe-420
熱海はブータンさん達の時代は新婚旅行のメッカだったんだよね。
・・・あっいや、嘘です。そんな昔の方じゃないっすよねi-201
私達の母やばーちゃん達の頃だわ。
食べ物も海の近くで美味しかったし、温泉も他にも巡りたい位良かったです。
ブータンさんもご主人におねだりして連れて行ってもらってはいかが~v-361v-344

こちらこそです♪

Norikoさんへ

こちらこそ、いろいろありがとうございますe-266

私がNorikoさんのサイトを知った頃はまだブログは
一般には普及していませんでしたので、ただ読んでいるだけでした。
(メール等でコミュニケーションはできましたがやはり戸惑いが・・・)
コメントが簡単にできるブログができて本当に良かったと思っています。

本当はもっと分かりやすくご紹介したかったのですが
何しろ文才がないもので・・・i-229
それでもお褒めいただき有り難いです。
熱海はあまり見てまわらなかったのですが、
天気の良い日にもう一度行きたいですv-278

クレア殿

結局美味しいものを食べまくった
旅だったのね!
マグロのてんこ盛りなんって
二人分くらいのボリュームよね!?
すごいわぁ。これ全部平らげたのよね!?
ポンポコリンは大丈夫?(久々
わらわもいただきたいものじゃ。

薔薇がとっても素敵!
ラブラブのお二人の場所としてはぴったりね!
妖精さんに会えた???

いいなぁ~
うちは夫婦ともに地方なんでまとまった連休はどっちかの実家に帰るのが定番で
旅行ってあんまりいけないんで、ほんとうらやまシー
今、熱海はリーズナブルな宿泊プランが多くて、楽しめるって話よく聞きます。
交通の便もいいしね。

こんばんは~♪
温泉と海の幸、スイーツとローズガーデン。
みんな大好きです!
GW、思いっきり堪能されたようですね^^
私はローズ・ガーデンが気になるー。
バラはたくさん咲いてました?

みつこりんへ

奇特な方その①~っv-10ありがとう。
ハイ・・・結局グルメ旅になりましたi-229
期待を裏切らないでしょi-236
てんこ盛り丼も全部キレイに平らげました~
ポンポコリンは育ち過ぎて、最近やばいかも・・・v-404
みつこりんは丼食べなくてもローズガーデンに居たいだろうなぁ・・・
雨の精がいたよv-279私にもいつもついてるケド・・・
時間がなくて、きちんとは見てないんだけど雨に濡れたバラも素敵でしたe-339

MOGさんへ

奇特な方その②~v-10ありがとうござーます。
我が家もMOGさん夫婦と同じく実家は地方ですが
最近は長い休みには帰ってない親不孝者ですi-238
こっちに居る間に行きたい所に行っとこうって気持ちの方が勝っちゃって・・・
本当はMOGさん夫婦のように親孝行をしなきゃいけないのよね。

そうそう、私も熱海はお高いイメージがあったんだけど、
以前テレビでかなりお安くしてる所が増えてるというのを見たの。
これだったら近いうちにまた行きたいなぁーと思っちゃった。
MOGさんも土日とか三連休の時等いかがv-361

紙ヒコーキさんへ

奇特な方その③~v-10ありがとうございます。

このGWは、もうこれ以上はないって位楽しみましたv-48v-371v-274
やっぱり紙ヒコさんもみつこりんと同様、
ローズガーデンが気になりますよね~v-254
時間の都合で隅々まで見てないんですが、
雨のせいもあってかちょっと元気がないのもあったかなー
雨だれが重くて下向きになってただけかも知れませんが・・・
でもたくさんの種類のバラが咲いてました。
二枚しか写真撮ってないんですけど・・・i-241
あとは紙ヒコさんの所で楽しませてもらおうっと。

奇特な方その④ みや^^;
あら?↑私ってば、ずーずーしい

いやいや、楽しい気持ちがすごく伝わってくる記事だったわぁ^^ホントに!

クレアちん、旦那様とラブラブねぇ~
スィーツランド(以下省略^^)
からルンルン気分♪が~^^

旅館のお部屋のお菓子ってついつ完食しちゃいますよね。
調子に乗って持って帰っちゃったり~。
気に入ると絶対売店で買います。
しかしこちらは充実しますね。

11月に伊豆に行った時も「焼きあじ」おいてありました。
気に入って買って帰りあっという間に食べちゃいました。

海鮮丼・・・見ててよだれが止まりません。
海の近くは海鮮ものがサイコーに美味しいですよね。
私は伊豆で食べられなかったからこの写真で堪能することにします。
ごちそうさまでした。(笑)

奇と(以下省略)へ
あっe-351いかんいかん、みやちんの名前まで省略しちゃったi-235
ありがとさんです~ v-10

今迄、GWは近場でウダウダしてた事が多かったから
本当に嬉しくてはじけてきたワe-405
ラブラブ~v-361漂ってきた?
そんな事言ってルンルン区のあーたも実はv-344v-344なんじゃないのーっ
今度、隣の晩ご飯v-362突撃するからね~i-278

いつきちゃんへ

奇特な方その⑤~v-10ありがとうね。

お宿にお菓子が置いてあるのは常識みたいになってるけど、
これだけの種類があった所は初めてでした。
冷蔵庫にまで入ってたのも初めて・・・v-218
私も全部残らず持ち帰りましたーi-278

そうだった・・・いつきちゃんも伊豆を堪能してたわね。
焼あじ、私も買えばよかったなぁ~
海の食べ物が美味しい所はやっぱりいいよねi-276
海鮮丼、新鮮で美味しかった~
でも、伊豆の方の「漁師丼」が食べられなかったのが心残りなのi-241
今度は絶対漁師丼食べるツアーを決行するわv-91

その⑥登場です。
桜えびのコロッケが気になっちゃってます。
ソースがチリソースなんて、それ聞いただけで妄想スイッチがオンになってしまいます。

三崎マグロも本当においしそう。
あのマグロのブツの切り方は漁師町ならではですね。

その⑦のあこっちです(〃ω〃) ポッ
最終日のマグロ祭りもたまりません。美味しいもの尽くしの旅だったのですねっ!薔薇も綺麗だけど花より…のあこっちです。
あ~マグロでお腹一杯になりたいです♪

奇特な方その⑥のなめっぴさん~v-10ありがとうです。

なめっぴさんは桜海老コロッケのチリソースに目が行くだろーなーと思ってたよンi-236
やっぱりエビチリとかあるから、桜海老にもチリソースなのかしらね。
中は普通のジャガイモコロッケなんだよ。
衣にパン粉じゃなく、桜海老を使うのは若干カロリーオフになりそうよね。
なめっぴさん・・・トライしてみるぅ~v-361

マグロも美味しかったですv-290
やっぱりこのぶつ切りはいいよねぇ~
なめっぴさんさすが、目の付け所がプロっぽい(何のプロやねんe-444

奇特な方その⑦のあこっちさん~v-10ありがとさんでーす

ポッと照れてるところが控えめであこっちさんらしくていいわ~。
どっかの④番目の人は自分で「方」なんて言ってるからねーi-235

まぐろ祭りお楽しみ頂けましたかi-198
私も・・・花より・・・ですわよ~v-369
まぐろでお腹いっぱいになった後はあこっちさん推薦の
おしゃれなカフェでまったりすれば完璧ねv-218
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
