スポンサーサイト


鴨シーに行きました!

DVC00069 熱帯魚

昨日は鴨川シーワールドへ行きました。
人ごみ、混雑嫌いな私は車も人も多い事を覚悟して・・・

DVC00006 刺身 DVC00007 フライ
まずは腹ごしらえ 笑う
漁師の方が営業されてるお店で刺身定食と
刺身とフライが付くお任せ定食を注文しました。

おじさんの「刺身は両方あるから一つ(の皿)に盛るよー」
と威勢よく言われ、出てきたのが上記の写真です。
豪華で新鮮で美味しかったよぉ~ 
フライはアジと魚肉のメンチカツで、こちらもホクホクで
ウマ~ アップロードファイル このアジは刺身にするのは勿体ないと
言われるほど新鮮なものを使っているそう。
決して冷凍ものは使わないという店主の言葉が印象に残りました。



鴨川シーワールドは千葉でも有名な所の一つで、
千葉の方達のおススメスポットとして挙げられる場所です。

入園料がちょっと高いのと、場所が中途半端に遠いので
今迄二の足を踏んでいましたが、ようやく行ったのです。

DVC00027 海
施設の目の前には海が広がっていました 砂浜

DVC00023 海がめ 
ウミガメがお出迎え

DVC00031 いるかジャンプ1
いるかのショーを見て感激 エエ顔
この後、シャチのショーも
みましたが、感動のあまり
写真を撮り忘れましたかおまる

DVC00046 ペンギン 泳ぎ
ペンギンも元気よく泳いでいました。



DVC00070 熱帯魚 珊瑚

他にもラッコやトドやせいうち等たくさんの生き物達が
生き生きと暮らしていました。
水槽だけでも何種類も有り、たくさんの魚達がいました。
淡水の生き物のコーナーもあり、一日中居ても飽きない
ように工夫されていました。もっとじっくり見たかった絵文字名を入力してください

行く前は正直、いるかとシャチのショー位しかなくて
後はお子様向けのレジャー施設だと思っていました。
でも、大人でも十分過ぎるほど楽しめるし
勉強になるし、癒されました。人込みで頭が痛くなったり
したけど、動物達を見ていると自然と治っていきました。

帰る頃には、これだけの施設を維持していくのに
この料金で大丈夫なんだろうか・・・
なんて心配になる位素晴らしいものでした。
とても楽しく、素敵な一日になりました~ ニコニコはーと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すてき!!

クレア殿
こんばんは~♪

癒しの場所へ行かれたのね。
おさかなや動物達を見ると
本当に癒されるよね。
私もお写真を拝見してるだけで癒される。
日頃のストレスも解消された事でしょう!!
良い一日になりましたね。

あらら~~~?。
癒しのお写真の中になぜか違うものが
UPされてるわね。あーた!(みや殿風)
もしかしたら癒しのおさかなを見ても
ヨダレを…。




ちょっと、あーた!v-7

あちらって、鴨シー(略?)ね!
海じゃない~海ぃぃぃぃぃぃ!
いつきちゃんも海行ってる~!

みつこりん、
なんとかしてくれ~(?)


鴨シーのシャチのショーのしゅちえーしょん^^;が大好きだったのよ~

シャチのショーのところから海へ続いてる感じと、バックミュージックがすっごくヨカッタ(15年前の話だけど)
その曲の題名が思い出せないの。

あ~行きたい!

いいなぁ~(人*´∀`)

私も水族館系大好きなのよ♪
子供の頃はイルカショーって云えば鴨川シーワールドだったから夏休みにはよく連れて行ってもらったなぁ
ここ何年かは品川や八景島ばかりになったけど。
八景島の白イルカが最高に可愛いのよ~(*´∀`*)
そういや私の初めて勤めた会社に鴨川シーワールドの社長(経営者?)のお嬢がいたっけ(*≧m≦*)プッ

イルカやシャチのショーは本当に楽しい(*≧∇≦*)
しかも癒される~(人´Θ`)。.゚。*
でもGWじゃさぞかし混雑してたでしょうね~(ΘдΘ;)
夏に有給取って平日に行くとするか(^^;)

すてきでした!!

みつこりんへ

本当に癒されましたぁ~v-10
動物や魚達の普段の生活を見てるという感じで
いくら見てても飽きなかったよ。
みつこりんも写真で感じてくれたみたいで嬉しいわi-179

あらっ、写真違うのが入ってたかしら?
でもこれ超美味しかったのよ。あーたe-2
水槽にタイやカニやエビがいて、夫と2人でつい「旨そーe-349」と言ってしまいました。
あらっ、みつこりんには私の行動バレてるじゃないの。あーた!

みやちんへ

あちらの鴨シーへ行っちゃったわよ。あーたe-2
お先に海に行きましてごめんあそばせ~

シャチのショーのしちゅえーしょんいいよねーe-461
なんか舌噛みそうe-327
確か音楽はイナバウアーの荒川静香さんが
オリンピックの時使った曲が流れてた気がするけど、
ショーに夢中になっててはっきりとした記憶ではないんだ。
あれは感動するよね。
みやちんは15年程前に行ったんだー!
そんなに昔からe-264やってたのね。

みやちんもあそこに早く行けるといいねe-68

capcoさんへ

鴨シーはcapcoさんにとっては素敵な思い出の場所になってるのね。
子供の頃からあれだけの規模の水族館に行けるなんていいよね。
あれは教育にはとてもいいと思うわv-219
八景島もいいよねぇ~♪エスカレーターに
乗ってお魚を見られるなんて感動しちゃったもんv-237
ナニナニ?品川にも水族館が・・・v-361
それは良い情報を教えて頂いてありがとうございます。
是非行かなくちゃv-220

本当にイルカもシャチもきちんと躾けられてて
それでいて生き生きとしているから見てて楽しいし癒されるよね。
うんうん、私も平日の人の少ない時に行きたい~
三時からのシャチのショーは人が多過ぎて見られなかったのi-241
まぁ、でも人は多かったけど癒し効果の方が大きかったからまぁ良しとするかなi-229

いいなぁ~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.
鴨川シーワールドに行かれたんですねっ!
お魚のランチもそそられるけど、水族館好きな私には羨ましい限りです!
水族館って長い時間ボーっとしていても癒し効果がありますよね!!

私も行きたくなっちゃいましたー。
落ち着いたら行ってこよーっと♪

楽しそうなところですね~
なぬ、感動で撮り忘れた・・・・
う~~ん、そういわれるとなおさらシャチのショー見たい!
この豪華お魚新鮮料理も最高ですね!
どうだ。新鮮だぞって感じ。
いいお休みでうらやましいな~


水族館って心落ち着きますよね。
お魚泳いでるの見ると癒される~。

鴨川シーワールドってフラミンゴがいる所?すっごい昔に行ったことあるかも。でもシーだからいないかぁ?

お刺身、けっこう盛りがよくて満足できそう。(笑)

うわ~癒しの空間ですね。
水族館って好きです。
優雅に泳いでいるの見てると飽きないですよね。
あらら?観賞するはずのお魚が食べられちゃってる~!!と思ったら腹ごしらえなんて…。
ナイス!クレアさん!
私もおいしいお刺身たべた~い!!

あこっちさんへ

あこっちさんも水族館好きなんだ
本当に何時間見てても飽きないわよね。
たくさんのコーナーがあるのに、一つの所からなかなか動かなくて…

ウンウンあこっちさんも落ち着かれたら
鴨シーで魚達に癒してもらって下さいませね~
腹ごしらえは済ませてからね

ブータンさんへ

いやぁーシャチは失敗しました。
人を背中に乗せて泳ぐのはもちろん、
水中に潜った人を口で押し上げてまた背中に乗せたりするの。
わかりにくい解説でスンマソン
やっぱり哺乳類は賢いぞと思った次第です。

魚を見に行く前に魚を食べるなんてどうかしら~
と思ったけど、食欲にはかないませんでした。
本当に『どうだ~』とばかりに出てきました。
ブータンさんにいつか送りたいわぁ~

なめっぴさんへ

なめっぴさんも水族館は癒される派ね
本当にずーっと見てても全然飽きないのが不思議

私達が行った時はペリカンがいました。
フラミンゴは見てないけどいるのかも知れないね。

あのお刺身をたべた後で、
なめっぴさんちのお茶を飲んだら最高だろうなぁ…

いつきちゃんへ

そうそうまずは腹ごしらえ
海辺の近くだからやっぱりお魚を頂かないとね
ここは気が合うわね
でも私達夫婦は魚を食べた後も水族館のタイや海老を見て
よだれをたらすというデリカシーのない二人です

いつきちゃんもご主人と癒しの水族館で
美味しそうな魚達を眺める一日はいかが~
(クレアワールドへ引きずり込むわよ~

クレアさん、思い出しました!
フラミンゴがいたのは行川アイランドだ~!i-237
調べたら、すでになくなってました。i-229
なんか思い出したら自分のコメントが可笑しくて可笑しくて。i-278

なめっぴさんへ 2

フムフム、フラミンゴは行川アイランドでしたか
…と知ったかぶりしてるけど行川アイランドという所知らないの
ゴメンねゴメンねぇ~
(何かギャグでこういうセリフあったよね)
素敵なアイランドが一つなくなっちゃったのね

なめっぴさんわざわざ調べて頂いて、
報告して頂いてありがとうございます
なめっぴさんの律儀な性格発見
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
