

見つけた~♪

数年前に一度耳にした事があって、妙に気になっていた歌。
一度調べたのですが、何しろ題名も歌ってる人も分からない。
歌詞も牛乳は覚えていたけどあとの二つはパンだったか
バナナだったか、卵だったか・・・・・jumee☆whyL

・・・で結局キーワードもあやふやで一旦は諦めていましたが、
今日もう一度いろんなキーワードを使って検索してみると・・・

ありました~

なんと、歌っていたのは崖の上のポニョで話題になった方達でした。
歌というよりは、世相を語っているという感じです。

しかし、ネットというものは有り難いものです。
私にはもうなくてはならない物となってしまっていますにぱにぱ


藤岡藤巻 / 牛乳トイレットペーパー海苔



注意マーク 我が家の事ではありません 注意書き


コメントの投稿

非公開コメント

笑っちゃった!!

クレア殿

最高じゃ!最高じゃ!

わらわは全部一人でやっておるが・・・。
クレア殿はこれで繋がっておるのか???
紙ヒコ殿はどうじゃろうのぅ???
男性陣のご意見も聞きたいものじゃ!(笑

しかし面白い!はじめて聴いたよぉ。
もう一度聴こうっと!!

No title

あははははぁ~
さすが!クレアちん♪

わかる、わかる・・・^^ けど・・・^^

私は、「・・・、・・・、・・・を、お願いできる~?」
って感じで書くわぁ^^ ヒヒヒ^^;

レイアウトかわったねぇ。
らぶり~、ぷりてぃ~^^

こんばんは♪

こんばんは~♪
あはは、笑えるこれ!
ご主人、健気でえらいなーと思います。
でも、こんなはずじゃなかったってことはあるので
少しは分かるような気が…(笑)

テンプレートも一新、さすがスイーツの女王!
わが家のイチゴも花が咲きました。
収穫が楽しみです♪

笑っちゃうよね!!

みつこりんへ

おもしろいでしょう~v-407

みつこりんは全部一人でやっているのかぁ~・・・
すごいなぁv-352 えらいなぁv-424
我が家はこの歌とはまるっきり正反対よ。
さだまさしの『関白宣言』の世界だからv-290
ごめんなさい・・・うそですi-230
あの歌にも数年後があるんだよね。あれも面白いよ。

男性陣の意見も続々聞きたいね。
紙ヒコさんちは夫婦共に大人で落ちついた関係な気がする。

No title

みやちんへ

「お願いできる?」ですってぇ~v-405本当?
無理しなくていいのよ。素直にならなきゃ・・・i-235
でも、みやちんの場合は自分で買わないと
気がすまない性格じゃないかなぁーと勝手に思ったわ。へへっ

私はいまだに絵文字付きのラブラブメールよ~e-266
v-190上の一行に一部誤りがあります事をお詫び申し上げますv-435

いちごケーキ美味しそうでしょi-277

こんにちは♪

紙ヒコーキさんへ

紙ヒコさんも気持ちが分かりますかぁ~?
でも、紙ヒコさんだったらきっと二番の歌詞の仕事は
言われる前にやってくれそうだな。全部とは言いませんが・・・i-229
あれだけお花を大事にされてる方だから、
きっと奥様の事も大事に大事にされてるはずe-415
だいたい、お料理を作って下さる時点でもう文句なしにi-206ですわ。

テンプレ、美味しそうでしょi-198
紙ヒコさんちはイチゴも生ってるのかぁ・・・e-243
まさに『夢の家』だなぁ~e-420

No title

クレア殿同様

わらわも紙ヒコ殿は家庭を大事にして
奥様も大切にしているだろうなぁ・・・って
思うわ。
やさしさがすごく伝わってくるよねぇ!!

No title

ぽにょなのにィ~。こんなシュールな歌を歌ってたんですね。i-237 それを知っていたクレアさん、やっぱり楽しい~。

前記事のおにぎり、私コメントしたつもりでいたんですが読み逃げしてました。
あんなん知らなかった~。見つけたら絶対買う!
面白いもの好きなクレアさん、自分と似ていてうれしい~。i-235

みつこりんへ ②

そうだよね~
紙ヒコさんはとっても素敵な旦那様だと思うわ~

確かに文章から伝わってくるものが優しい雰囲気よね。
文章にも人柄が現れるのね。
気を付けなければ…

なめっぴさんへ

私、結構こういうの好きなの~
なめっぴさんにも気に入って頂けて嬉しい
一度聴いただけだったので、乏しいの中探しました。
ネットは有り難いです

あのおにぎり面白いでしょう
なめっぴさんの大好きな〇ァミマにありましたよん。
なめっぴさんにも楽しんで頂けて嬉しい
私もなめっぴさんの好奇心旺盛な所好きでーす

No title

おもしろい歌ですね。

私は全部一人でやってますよ~。
だけど、私が居ないとき旦那がスーパーに寄ったら「欲しいものある?」ってメールくれますね。
「卵買ってきて」って別の日に頼んだときもてっきりコンビニで買うと思っていたらわざわざ24時間スーパーに行ってくれました。
私も教育が良かったから・・・いやいや旦那の優しさだと思うことにします。

藤岡藤巻って昔、「まりちゃんズ」ってバンド組んでたんですよ。
メンバーの尾崎さんっていう人のおばあちゃんの歌が一部の間で大流行。
「尾崎家の祖母」(尾崎んちのババア)って1~3まであったかな?
ご存じですか?もし機会があったら聞いてみてください。
YOUTUBEにあるのかな?

No title

ハハハ~思わず笑っちゃいました~
おじさん歌手の方ですよね。これおもしろいわ~
元気がでてきました。そういえば、わたしも、朝『ゴミ出せる?』って聞いてるわ~(笑)

No title

いつきちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさいv-435
いつきちゃんは忙しい中、家事も全部こなしてエライなぁ・・・v-424
ご主人もとても優しい方なのね。教育もi-278良かったかな・・・v-361
いつきちゃんちはこの歌の世界とは全然違う感じだね。
もっ、もちろん我が家も正反対ですわよ・・・i-201

まりちゃんズ・・・知らなかったわー
この方達は、ちょっとマニアックな歌が多いよね。
尾崎んちのババァって聴いてみたいv-341
You Tubeで探してみようっと・・・

No title

ブータンさんへ

体調はだいぶ良いですかi-198
ブータンさんが元気ないと智子(まだ言ってるi-229)淋しいわv-409
「ゴミ出せる?」なんて、ブータンさんは優しいな。
私は黙って玄関に置いてます・・・e-351
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
