

里帰りグルメ日記 その2

里帰り記事、まだ引っ張ります汗1

母の状態も少しずつ回復に向かっていた頃・・・
2月1日の記事 で登場したTちんと、できれば
もう一度会いたいねーという事になり、ランチをしました。

お店選びは彼女に任せた方が確実なのですが、チェックしていて
どうしても行きたい所があったので、今回は我がままを言いました。

しかし・・・事件が!? (よく起こるなぁ・・・)
博多駅までの電車が全線でストップしてしまい、
復旧の見込みが立たず、バスで行く事になりました。
お互い、約2時間遅れで現場に到着しました

リストランテ モルトヴォーノ
入り口
予約時間よりかなり遅れそうなので、キャンセルの電話を
入れた時には事情をご存知でした。
ラストオーダーの時間になっても間に合わない場合は
再度連絡するという事で、席は取っておいて頂けました。
お店の方、ありがとうございました~ 嬉し泣き jumee☆thanks4

前菜 ペンネ
前菜もペンネ料理も美味しかったわぁ~ 

メイン メイン2
メインはお肉とお魚料理を各一つにして半分こに・・・

デザート
お約束のはてな デザートで〆

2人でいろいろ話してると、というより今回は私のいろいろな
思いが一気にすべり出してしまい、独壇場になっちゃった絵文字名を入力してください 汗
そしてあっという間に時間が・・・

いつの間にか誰も居なくなって、お店も片付け作業に・・・

もっと話したかったけど、私は夕方病院に行かねばならず、
Tちんは天神に出るという事でお開きになりました。
でも、私の事本当に心配してくれて真剣に考えてくれてる
って事が分かり、改めて有り難く思ったこの日の食事会でした。

一体この里帰りは看病に行ったのかグルメ巡りしたのか・・・?
というお声が聞こえてきそうですが、まぁまぁ・・・汗汗
たまにしかできない事なのでお許し下さいませ。


というわけで、この里帰りはいろんなものを吸収できて
ほんの少~しだけ(本当に少しだけどね
大人になれたかな・・・という貴重な期間となりました。

コメントの投稿

非公開コメント

リストランテという言葉を聞くだけで(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
イタリアンが私を呼んでいるような~( *´艸`)

いいなぁ
最近安い店ばっかでちゃんとしたイタリアン食べてないんです私・・・

昨日なんて●イゼリアでパスタと190円のデカンタワイン飲んで参戦してきましたよ(-∀-;)
190円て・・・( ̄∇ ̄;)

故郷に帰って懐かしい友達との楽しい語らいは気分もリフレッシュできるでしょうね~♪

capcoさんへ

私も久しぶりにちゃんとしたi-198イタリアンに行きました。
このペンネ、本当~に美味しくって・・・v-344
普段はあまりクリーム系は食べないの。
でもこの日のトマト系はスペアリブだったので面倒だったのと
ペンネが食べたい気分だったので選んだら大正解v-339
capcoさんにも食べさせてあげたいよぉ~v-341

私も●イゼリアとか好きですよ~e-265
安いけど、結構いけますよね。私の舌には十分なお味。
でも、190円のワインって・・・スゴイe-451 
安いカフェのコーヒーでも今時そんな値段無いですよね。
でもお得感あっていいわぁ~v-218
だからやめられないのよね。ファ●レスは・・・

うんうんe-343やっぱ友達はいいなぁ~v-290と改めて実感しましたよ~

結婚記念日おめでとうございま~す!
美味しい食事をいっしょに頂いたら、もっともっと仲良しになれそうですね。
う~~ん、うちも13日だったんですが~~(;一_一)
お互いに忙しくてなんもしませんでした~
クレア家を見習わなければ。

ブータンさんへ

ありがとうございます v-290
ブータンさんの所も2月だったんですね。
オメデトウゴザイマス~ v-339e-398e-239e-402e-405

我が家はただ単純に記念日と称して何か美味しいものを
食べたいだけなんでーすe-343
いやしいので何でも食べる事に結び付けてしまいますi-229
回る寿司も大歓迎 v-426
ブータンさんは最近行かれてますか~i-198

美味しそう!

遅ればせながら
v-352結婚記念日おめでとうございます☆彡
とっても美味しそうなイタリアンですね!
電車のハプニングは焦りますよね~!
お店の方もわかってくださって・・・
お店側の対応も素敵なお店ですね!
お母様も少しずつ回復しているご様子でホッとしました!
こういう幸せな時間が過ごせると『がんばろう!』という気持ちになれますね☆彡

nana☆7さんへ

ありがとうございま~す母は少しずつですが、回復に向かっています。
焦らずにゆっくり治して欲しい所です。

電車が長時間動かなくなった事に出くわしたのは初めてでした。
でも、お店の方のご好意のおかげで遅れても楽しく過ごせました。
nanaさんのお誕生日祝いのお店も印象的だったように、良くも悪くも店員さんのほんの少しの気持ちや行動に左右されますよね。

いやあ~しかし、このお店は料理も美味しかったです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
