スポンサーサイト


今年の抱負

まずは前年の反省から・・・
昨年の抱負は『大人の態度を身につける』でした。
はっきりいって、これは実行できませんでした 汗1
日頃の生活やこのブログ上でも大人げない振る舞いや
言葉を出してしまう場面が多々ありました。

反省反省、大反省です 
今年も引き続き、この言葉を頭の中に置いた上で
今年の抱負と共に実行していきたいと思います。

そして、今年の抱負は・・・・・

『時間を大切に過ごす』 です。

当たり前の事なのでしょうが、私はこれが全くできていません。
生きる時間は限られている・・・
私もそういう事をつい考える年頃になってきました。

そんな昨年末のラジオからふと流れてきたこの歌の歌詞
を聴いてピッタリと自分の心にはまり込んでしまったのです。
まだ五十路には遠いですが、あっという間にやって来るでしょう。
その時に振り返って、今の時間を大切にしていたからこそ・・・
と思えるような人生だったらいいな。との思いを込めての抱負です。

竹内まりや 人生の扉


ちょっとおおげさだったかな~ 

今年も美味しいものにめぐり合えたらいいな
が本音の私なのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クレアさん♪明けましておめでとうございます~(゚∀゚)

『時間を大切に過ごす』

本当にそうですね!
私も年頭に今年の目標らしきものを掲げてみたんですが(^^;)
主に家庭と趣味の部分を充実させたいなぁと思ったんですけど要するにそれも時間を大切にすることと同じような気がしました

この曲の中にあったように時間はすごい速さで過ぎていってしまうから、その時その時で悔いなく生きていこうってことですよね♪

私もまったく同感ですo(`・ω・´)○
今できることをやっていくことが大切なんですよね

なんだか力がみなぎってきましたよ~(*≧∇≦*) ←単純(^^;)
さっそく後悔しないようにまずは明日もパスタだ(★^o^σ)σ

明けましておめでとうございます。

すてきなPVですね。
歌詞もさることながら、バックのバラに目がくぎづけでした。
名前は半分くらいしか分かりませんでした。
私もまだまだだなぁ~。

何事も計画と反省が大切ですよね。
クレアさんとご家族にとって良い年でありますように♪
今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
クレアさんのブログみて、そうか~今年の抱負っていうのを考えなければと
初めて気づきました。
時間を大切に過ごすって、とってもいいですね。簡単そうでけっこう難しいかも。
わたしも、クレアさんを見習って、がんばらなきゃ。
どうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
染み入りました・・・「人生の扉」
春生まれなので、まさしくフィットしましたよ。
私も時間を大切に使いたいなと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

クレア殿

時間を大切に過ごす事・・・
大きな意味があると思います。
その人のおかれている状況により時間ってとても大切。

私は父母がだんだん年をとってきたので
何気ない時間もなるべく大切にしようと心がけています。
ウォーキングも毎日父と行っていますが
毎日一時間半くらい父と歩く時間が私にはとても大切です。
親孝行らしい事は何一つしていませんが
そうして過ごす時間こそが親孝行でもあり、また
私の大切に過ごす時間でもあります。

クレア殿の生活の中でどう時間を使う事が大切になってくるのか
若い頃は考えもしなかったことがだんだん年齢を重ねると
大切に思えてくるものですね。

クレア殿は食べる事も大切な時間なのよぉ。
えっ・・・と、それが一番大切かな!?(笑

素敵な抱負
私も頑張るわ!!


時間♪

おめでとうございます。
時間に対する思いは同じです。
思いどうりにならないところが
次へのスッテップ(^▽^)

あけましておめでとうございます。
時間は大切、本当に思います。
自分の抱負には書かなかったけど・・・
実は昨年どうしても叶えたい夢があって、でも時間はあっという間。
「まだ若いと言われる年齢」であっても「身体の年齢」は待ってくれない。
だから今年こそは…て思ってます。
意味わからないと思いますが、笑って報告できる日がくるといいなと思います。

今年もよろしくお願いします。

capcoさんへ

明けましておめでとうございます e-476
今年もよろしくお願い致します。

念頭にえらそうに抱負を語ったのは良いけど、
今日は早速時間を無駄にしてしまうような出来事がありました。
年始からこれでは先が思いやられます・・・e-351

そうですね。要約すれば充実した時間を送る事が
出来れば自然と時間を大事にするという事ですよね。
趣味とか持つ事も一つの方法ですよね。
私には趣味がないので、そういうのも見つけられたら
いいなーと思っています。
capcoさんみたいに手先が器用でネイルとかも
上手にできるといいんだけど・・・うらやまe-349

私も「信じられない速さで時間は過ぎていく・・・」
の所が妙に心に引っかかってしまいました。
今迄、その時その時を真剣に生きてこなくて、
とても後悔している自分がいます。
遅いかもしれないけど、これから少しずつでも
時間を大切に思って過ごして行けたら・・・と思ってます。

capco さんはやっぱりパスタよね~ v-372
好きなものがあるっていいわぁ~v-344

紙ヒコーキ さんへ

明けましておめでとうございます。

これを見て、紙ヒコさんやみつこりんが喜ぶ様子が浮かびましたi-179
バラの名前半分もお分かりなんですね。さすがv-424
私なんて1個も分かりませんでしたi-229

計画と反省・・・そうですね。必要です。
私は無計画で突っ走って反省ばかりしている気がします。
まずはきちんと計画を立てる事も時間を大切にするコツかもしれませんね。

紙ヒコさんとご家族にも幸せな年になりますように・・・

ブータン さんへ

明けましておめでとうございます。

抱負を考え始めたのはまだ数年前なんですよ。
昔はアイドルの人達も念頭には抱負を語っていたものですが、
最近はそういう場面もあまり見なくなったなぁ~・・・と
思った事から始まりました。(動機がショボイi-201)

ブータンさんのブログを見ていたら、とても時間を大切に
上手に使っていらっしゃるなぁ~と思います。
こちらの方が見習わなきゃv-220でございます~

今年の抱負はハードル高いかなぁ~ i-229

Norikoさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。

本当に染み入りました・・・という言葉がピッタリですね。
若い頃には感じなかったものが、今では心に染み入る・・・
時間は確実に流れているんだなぁ~と実感した瞬間でした。

Norikoさんはとても時間を大切にされていると思います。
そして時間使うの上手すぎです・・・v-424尊敬します。
上手な時間の使い方を教えて頂きたいです~。

みつこりんへ

親孝行という言葉を聞くと『ドキッ』としてしまう私ですi-230
親に対して全く孝行してない私・・・
みつこりんの話を読んでいると、ご両親に対する愛情の深さを感じます。
一緒に居てあげる事は何よりの親孝行だと思うよ。
自己チューな私はみつこりんの心根を見習わないと・・・

時間を大切に過ごすって事、単純だけどなかなかできてないの。
食べる事にしても、昼ご飯を食べながら「晩ご飯は何食べよう?」
とか考えるくらいその時を大事にしてないのi-229
他にも時間をやり過ごすみたいな事もしょっちゅうで、
そういう生活と性格ではいけないな・・・と思ったのよね。
自分自身に赤信号が灯った感じです。

みつこりんはお花を育てたり、ウォーキングをしたり、お仕事も
しっかりとやっているし、とても素敵な時間を大切に過ごされているっていう風に感じます。

少しずつでもみつこりんや皆さんに近づけるように頑張りたいなe-442

beryさんへ

明けましておめでとうございます。

本当に時間は待ってくれないし、なかなか思い通りにはなりませんねv-393
これまでより少しでも時間を意識して過ごしてみたいです。
そしたらステップアップするかしら・・・v-290

いつきちゃんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。

いつきちゃんの夢、なんとなく分かるよ。(違ってるかも知れないケド)
気持ちだけが焦ってしまうんだよね。
でも、できる事から一歩一歩進んでいけば必ず叶うと思います。
今からならどの段階から始めたって遅くはないわ。
いつきちゃんの信念でつき進むべし・・・よv-220

笑顔の報告楽しみにしてますねe-348e-319

あけおめ&ことよろ

↑のような略した挨拶文を嫌う人も多いようですが、私は気にしないタイプなんです。
クレアさんはどうですか?
私も昨年末に51歳になり人生もラストソパート近くになったんだと実感してます。(^^;
でも未だに大人気ない言動が日常茶飯事…なかなか大人にななれませんね。

時間・・・歳を取ったからかもしれませんが、最近は時間の進行がえらく早くなったような気がしてなりません。
一日が短い・・・やりたい事はたくさんあるのに時間が足らない、結構そんな感じかな。
だから一層、時間を大切にしないといけないんですよね。

まぁ、でも私は普段時計もしてないし、時間に追われる生活も嫌なので、B型人間らしくマイペースに楽天的に前向きに・・・

麺を食って生きて生きます。v(^o^)v

そんなおやじですが、今年も宜しくお願いします。

HAPPY NEW YEAR

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますv-266
今年も宜しくお願い致しますねっ!

クレアさんの新年の抱負。素敵ですねv-22
『時間を大切に過ごす』
意外と出来ていそうで出来ていなかったりしますよね。
お互いいい時間を送りたいですね。

そしてたくさん美味しいものも食べたいですねv-238
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

chiepapaさんへ

あけおめ&ことよろ・・・親しい人になら普通に使ってます。
多分流行語みたいなものだと思っているのであまり抵抗はないです。
chiepapaさんも大丈夫なんですね。きっと若いお嬢さんがいらっしゃるから、
今時の事は あまり抵抗なく受け入れられるのでしょうね。
新しいものを受け入れる気持ちがあるのは、まだまだ若い証拠ですよね。

私も年々時間の経過を早く感じます。
大人になるにつれて、やらなければならない事がたくさん出てきますね。
あれもこれも・・・と思っているうちにあっという間に月日が経ちます。
でも、そうですね。chiepapaさんのおっしゃるようにマイペースで
時間に追われずに過ごしていくのが一番いいのかもしれません。

麺食いお父様の今年のご活躍を楽しみにしております♪
こちらこそよろしくお願い致します。

HAPPY NEW YEAR

あこっちさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します v-344

抱負をお褒め頂いてありがとうございます~♪
口だけ番長なので、言う事だけはでかいです i-229
年を重ねるごとに本当に時間の大切さが身に沁みますが、
日頃はなかなか実感できないしおっしゃる通り、できそうでできないです。

今年も美味しいもの探してまわりましょうね
あこっちさんの美味しく素敵なブログ、楽しみにしています♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
