スポンサーサイト


まったりする♪

世間では今日が仕事納めの所が多いと思いますが、
私はもう終了しました。ちょっとだけお先でーす jumee☆shy2

本当は掃除や掃除や掃除をやらなければならない
けれど、重い腰が上がりません 絵文字名を入力してください汗
だから、今日はまったりデーにしようっと(いつも?)


先日、夫の上司から出張土産を頂きました。
じゃがぽっくる DVC00005  ポックル 袋
ジャガビーと同じような感じのお菓子です。
ジャガビー大好きなので、嬉しいお土産でした。


そしてまったり過ごす今日のお供はこちら・・・
DVC00004  団子
〔写真はイメージです。全部は食べてません!食べれるケド〕

昨日はまだまだクリスマスムードで、ケーキも大々的に
売り出していましたがなんだか買う気にならず・・・
いえ、実際はイブイブの日にもう食べたので
もういいか~!となり、和菓子を購入したのでした 

ケーキ食べたからもう何もいらないや~!
とならないところがクレア流でございます jumee☆faceA62
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
うちは今日仕事納めですよ。
お祭り大好き我が会社はお昼にお寿司でパーティーしました。
(100円寿司だけど)

じゃがポックル!おいしいですよね~。
ジャガビーより少し柔らかいカンジですね♪

去年の4月に北海道に行ったのですが、すごい売れ行き(売り切れ続出)でした。
お一人様○個までとなっていて私も空港に着いた時点(千歳空港内)で即買いしました。
まだ観光も行ってないのに・・・

いいな~。食べた~い。
ネットでもすごく売れてるそうですけどそこまでして食べたいかは微妙です(笑)

こんばんわ~
洋もいいけど和もいいですね~
食べたくなってしまった・・
うん♪イメージ?ほんとかなぁ(笑)クレアさんならパクパクッって。
和で思い出しましたが、あの『はちの木』がプチケーキに店になってるんですよ。
持ち帰りぜんざいとかはあるけど。
この間、鍋焼きうどん食べようと行ってみて、びっくりでした。
あっ、広島ネタですいません^_^;

いつきちゃんへ

今年一年、お仕事お疲れ様でした。
お寿司でパーティいいなぁ~っv-377
いやしん坊の私は100円寿司で十分v-343
大勢で食べるとまた美味しいのよね。

いつきちゃんもじゃがポックル食べた事あるのねぇ
確か去年あたりものすごい人気だったんだよね。
じゃがりこよりジャガビー派なのでこれは嬉しかったわ。

確かにもらったら嬉しいけど、自力で必死になって
買いたいかといえば・・・v-361って感じだね。
ジャガビーがなかったら買ってたかもしれないけど・・・
でもきっとお土産には最適だよねv-218

ブータンさんへ

はい、イメージです v-16
本当はブータンさんのおっしゃる通り、あれ位は十分
一人で食べられますが他にも食べるものがあったので
泣く泣くv-361残しました。
1個ずつ食べて、一応夫に残してあげてます。

鉢の木・・・そんな事になってたんですねぇ~v-409
鍋焼きうどんとかはもうないんですか。
私は一度も行った事ないけど、あの店の前を
通る度にホッとした気分になっていました。
ああいうお店はいつまでも残って欲しいですよね。

クレア殿

掃除や掃除や掃除はどうした???
まったり後はカロリー消費のため
掃除や掃除や掃除をやりなはれぇ~!!(笑

お団子ぜ~~~~~んぶ食べちまったのぉ???(しめの声
もっちろんよぉ~。(クレア殿の声

それにしてもポックル美味しそうじゃ!!


小姑みつこりんへ

はい、掃除や掃除や掃除は今日やる予定です~
明日になったらまた「今日やる」と言ってるわね。きっと…
しめ繩や鏡餅の準備は整ってるんだけど、掃除や掃除や掃除はなかなか進まないわ~
でも良い年を迎えるためには頑張らないとね

じゃがポックルおいしいよー
お団子も…全部食べたい誘惑にかられたけど、かろうじて我慢しました。
…っていうか他にも食べるものがあったのよヘヘヘ~ッ

さて…大事に溜め込んだカロリーを消費しようかのぉ…

今年は御用納めが26日だったので、得した気分になりました。

・・・けれど、年明け早々に仕事満載って事を考えると・・・いやいや、考えちゃいけませんね。

我が家は明日の早朝に私の実家・熊本へ帰省します。
今日までバタバタしてますが、明日からはまったり過ごす事になるかも。

来年もお互いに楽しく美味しい記事をupしていきましょうね!

chiepapaさんへ

そうですね。今年は御用納めが早かったですね。
その分明けてからがあっという間な気がしますが…
いやいや、考えないようにしましょう~

chiepapaさんのご実家は熊本なんですね。
馬刺しやだご汁を堪能されるのでしょうか
それとも海の幸でしょうか?
お正月だからやはりお節料理にお雑煮かな。

こんな風に食べ物の事ばかり考えている私にお付き合い頂いてありがとうございます。
chiepapaさんの麺とお弁当時々お嬢様の記事、いつも楽しませて頂いてます。
これからもよろしくお願いいたします

じゃがポックルは本当に美味しいですよね~(人*´∀`)
私もブームのさなかに無理を言ってイトコに探してもらい送ってもらいましたが、あの食感がたまりません(*≧∇≦*)
いい気になって食べてたら私の場合、とんでもないことになってしまいそうです~(゚д゚ll)

私もやっと休みに入りましたが掃除などまったくやる気になれません・・・
年末に大掃除をやるなんて誰が決めたんでしょう(`‐ω‐´)
めったにない年末年始の長い休みには体を休めてノンビリしたいもんですよね~
・・・ダメ( ̄Θ ̄;) ?

私は食べる機会を失っていた冷凍のX’masケーキを今日やっと解凍して頂きました(⌒∀⌒;)
またしても年末年始のこの間に爆走しそうな気がします・・・

和菓子。ヤバいです~(人´Θ`)。o.゚。*・
このテのお団子系、私大好物なんですよぉ~(♥∀♥)

capcoさんへ

そうだわ~capcoさんには強力ないとこ様がいらしたわねぇ~
いつも産直のおいしそうな送り物の画像を見て、うらやましく思ってました。
じゃがポックルも昨年あたり、とても話題になってたもんね。

掃除は日頃きちんとやっていれば、年末も楽なんだろうけど…
掃除しては休み、掃除しては休み休み、掃除しては休み×3……なかなか捗りまへん(>_<)

冷凍のケーキがあるんだー
好きな時に解凍できてよさ気だなぁ
和菓子も美味しいよね。
この団子はやわからくて味もグーでした。
あ~っ…今は生クリームたっぷりのケーキが食べたいわぁ

私も秋にじゃがポックルいただきました。そういえば私もまだ記事にしてなかった。

急に寒くなったから、なかなかお掃除の作業をやる気にならないんですよね~。みんな同じでホッとしてます。そんなこと言ってる間に絶対新年だわあ。

なめっぴさんへ

なめっぴさんもじゃがポックル経験者なんだ~
結構食べた人多いのね。

そーそー掃除は厄介ですね~
私も重い腰を上げて少しずつやってますが、肝心の台所がまだグチャグチャなままです…
まぁ、例年通り途中でヘタレて年越しになりそうです

なめっぴさんにはたくさんお世話になりました。
おかげさまでレパートリーが増えました。ありがとうございます。
良いお年をお迎え下さいね

おお~~
じゃがぼっくるぅ!
一度食べてみたいんですけど
北海道に行く友人知人意外といないのよねん。

今年もあとわずか・・・
来年も元気に美味しいもの食べましょ。
良いお正月を!

MOGさんへ

じゃがポックルはジャガビーと同じような食感がします。
作ってる会社が同じ〇ルビーなので、納得です…

いつもMOGさんのサイトをよだれを垂らしながら見ています。
食べ物だけではなく、いろんな知識も豊富で勉強になります
これからも美味しく為になる記事を楽しみにしていますね~

ありがとうございました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
