スポンサーサイト


プレゼントいろいろ

誕生月間もあと数日・・・
この期間は美味しいものを食べただけでなく、
誕生日にはいろんなプレゼントを頂きました。

どんなものを貰ったかすぐ忘れちゃうので、
ここに記しておきたいと思います。

DVC00006  pe DVC00017  クッキー
左:ペニンシュラホテルのチョコ菓子
  中には小さく切ったマシュマロやピスタチオやアーモンド
  等が入っていてとても美味しかった 
右:美味しいお菓子やさんのクッキー
  特に抹茶味のものは抹茶がふんだんにかかっていました。
  お茶好きの私にはたまらないお味でした 

DVC00026 room s
かわいいブタさんのルームソックス 
これ履いて外に出そうで恐い・・・

DVC00006  塩
広島のお友達からも頂きましたー 
この方の事はよく記事にさせて頂いてます。

よろしかったら過去記事をご覧下さいませ
  ↓
Si・oRi…栞
Si・oRi・・・(栞)その2


そして・・・結婚後初めて夫がプレゼントを買ってきた。
DVC00025  ロールk
バナナが入ったロールケーキです。
外側にはパンの耳のような硬い生地が巻かれていました。
いやぁー・・・これぞまさしくサプライズ びっくり ビクッ
何をたくらんでいるのか・・・
あっいえいえ、とても嬉しいわぁ~ ニッコリ笑顔


たくさんのプレゼントを頂き、幸せ月間でございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幸せ月間

わー♪
なんておしゃれなお店。
わ~♪
大好きなマシュマロ。
beryが頂いたような錯覚でした。
幸せ分けていただきありがとう。

素敵なお誕生日月間でしたね。でもまだあと2日ありますわよ~。(笑)
ご主人様の粋なはからい、素敵~。v-353
あ、私マキシムドパリ本店、行ったことありませぬ。

広島のお友達の過去記事、拝見しました。
最近、中居くんの「私は貝になりたい」を見たばかりでかなり考えさせられました。

美味しそうなケーキ!さすがクレアさんのだんな様ですね!
かわいい美味しいプレゼントたちも、いいな~
お誕生月間、最高~
わたしは、2月なので、クレアさんを見習って、楽しい月にしようとたくらんでます(笑)

ん?↑ ブータンさんが2月?
おっ! みやと同じだわよ。^^
どおりでちょっと同じ匂いがすると思ったわ。
(何?ブータンさんに迷惑だと?^^;)

クレアちん、プレゼントいっぱい☆
私、今年の2月のバースデー・・・
プレゼント何もなかったわぁ・・・寂しい~^^;

広島のお友達の記事、先日コメントが入ってたのを見て拝見していました。
私、修学旅行が京都ではなく、山陽方面だったの。
広島に行って、資料館を見学、バスガイドさんに
「原爆の歌」を教えていただきました。
その旅行記、学園祭で展示していただいたの。
いろいろ調べたりしたので記憶がはっきり残ってます。「黒い雨」も感想文を書きました。

>魂のメッセージは時空を超えて伝わり、繋がっていくものなのかなぁ・・・

クレアちんと同じように感じました。

クレア殿

11月は本当に素敵なひと月になりましたね。
いろいろな方の真心。
何よりも大きなご主人の愛。
クレア殿はとってもお幸せだと思います。
でもそれはクレア殿が常日頃、まわりの方やご友人
ご主人に対してどのように接してきたかの結果ですね。


わらわは心配事がひとつあるのじゃ!
ひと月食べまくったカロリーはどのように消費するのじゃろうのぅ・・・。心配で眠れん・・・。

遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございます(o´ω`o)
素敵なお誕生日月間だったようですね!!やっぱり自分のへの
ご褒美は素敵な形あるものもいいけれど
美味しいもので満たされたいなーなんて思っちゃいますよね!

クレアさんにとってこの1年が素敵な1年になりますようにv-238v-238

間もなくお開き

beryさんへ

beryさんはマシュマロ好きなんですね。
外国では焚き火でマシュマロ焼くんですよね。
あれ、食べてみたいなぁ~ e-257

おしゃれなお店でしょ
器がまたまた素敵で、勉強になりました。
楽しかった期間も間もなく終了。。。
でもこれからはクリスマスやお正月と大イベントが
控えてるので、胃が休まる時がなさそう i-229

なめっぴさんへ

主人いわく「今まで会社帰りに開いてる店がなかった」
との事だったので、この日は店が開いてる時間に間に合ったようですe-454

過去記事読んで下さってありがとうございます。
いろんな物語がありますよね。
戦争で尊い命を失った方達もたくさんいらっしゃいます。
今、自分達が日本人として幸せに暮らしていけるのは
この犠牲になった方達のお陰でもあると思っています。
なので、語り継いでいくと共にお礼の気持ちというと御幣が
ありますが、感謝して忘れずにいる事が大切だと思っています。

なめっぴさんのように考えてあげたり、思いを馳せたりする事が
亡くなった方達の一番の供養になるような気がします。

ブータンさんへ

ケーキ美味しかったです。
まぁ今迄何もなかったけど、辛抱i-198していれば良い事もあるもんです。

ブータンさんのお誕生日はみやちんと同じ2月なのですね。
それは今から楽しみだぁ~v-314
十二分に楽しんで下さいませませ v-344

みやちんへ

ブータンさんと同じく2月がお誕生日~ v-314
ダブルでお祝い企画なんてどうi-198
んーっ・・・どういう企画か・・・思い浮かばないけどe-351

今年は何もプレゼントなかったのね。
では今回はお楽しみね v-392

みやちんも過去記事読んでくれてありがとう。
修学旅行は昔は広島とか多かったみたいよね。
私は長崎だったわ。ここの原爆資料館はちょっと
子供時にはきつかったわ。貧血おこしそうになってしまったの。
「原爆の歌」ってどんな歌だろう?「夾竹桃の歌」じゃないよね。
みやちんの旅行記読んでみたい。
でもこうして後世の人達がこうして文章にしたり
忘れずにいる事は大切な事なんだと思います。

みつこりんへ

かゆくなるようなお褒めの言葉ありがとうございまするv-290
本当に私はかなり我が侭に生きている割りには、
幸せでいろんな事に恵まれていると思います。
夫もかなり心が大きいというか無関心というか・・・e-351
だからちょうど良いという話も・・・

ご心配のお腹はパンパンじゃ e-452
消費する手立てがなく、溜まる一方じゃ。
お金がこれ位貯まれば良いのになぁ~e-443
みつこりんはウォーキングで消費しておるのかのぅ

いつでもOK!

あこっちさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます v-345
勝手に誕生月間と決めて好き勝手にしてました。
楽しかったので、また次回も行う予定です。

本当、あこっちさんのおっしゃる通り、
最近は物よりも食べるものの方がいいかなぁと思います。
物欲はかなり治まりましたが食欲は増す一方ですi-229

あこっちさんも、これからも素敵なカフェに巡り逢えますように v-346

いいな。いいな。
たくさんのプレゼントうらやましい。
今年は誰からも何ももらわなかったです。
そういえば、旦那からのプレゼントは過去1回ももらったことないです。
誕生日が翌日だから用意しないと決めたけど、やっぱりなんか欲しいと思ったら贅沢かしら?

私は高校の修学旅行で長崎に行って、資料館も行きました。
今でも記憶に刻みこまれていて、同じ人間がこんなむごいことしたんだってとってもつらかった。

過去の事ってなかなか全部は伝わらないけど、こういうことがあってたくさんの人たちが犠牲になったってことはずっとずっと語り継いでいくべきことだと思います。

いつきちゃんへ

いつきちゃんもプレゼント貰った事ないんだ。
私も貰わないものだと思っていたけど、
実際もらうとやっぱり嬉しいもんです。
いつきちゃんとご主人は誕生日も同じような感じ
だと思うから、お互い上げるタイミングが難しそうね。
来年あたりさりげなぁ~くおねだりしてみてはi-198

過去記事読んでいただいてありがとう。
普段は当たり前に過ごしてるけど、何気ない平和な生活は
戦争で犠牲になった人達の下に成り立っているんだよね。
私もたまに過去記事を読んで思い出してみる事で
少しでも犠牲になった方々の供養になれば・・・と思います。

遅ればせながら
クレアさん、お誕生日おめでとうございます。
ご主人、誕生日のケーキを用意してくれるんだ、えらいなぁー。
私が家内にプレゼントなんて … 最近ありません^^;
でも、ちょくちょく料理をします。
酢豚など、中華料理が好きです。(もちろんCook Doじゃないですよ)
クレアさんも一度食べてみる?

クレアさんと入れ替わりで今日から誕生日月間突入のcapcoです(*≧m≦*)プッ
ま、私の場合は誕生日だからといっても何の楽しみも無いんで(´Д`。)いつもと変わらぬ1ヵ月ってとこです・・・
むしろX’masの方が好きかな(*⌒m⌒*)♪

こんなにたくさんのプレゼント貰えるクレアさんが羨ましいわ~♪
バナナの入ったロールケーキ、めっちゃ私の好みだわ(*≧∇≦*)
すごく美味しそうコレ~(♥∀♥)
誕生日とX’masだけはダイエット解禁で美味しいケーキ思いっきり食べたいもんね~(人*´∀`)e-266

紙ヒコーキ さんへ

お返事遅くなってスミマセン v-435
プレゼントらしいものは初めて買ってきてくれました。
今までは仕事帰りに開いてる店はコンビニ位しかない
時間帯だったので・・・(と言い訳してました)

紙ヒコさんはお料理得意なんですねぇ・・・
しかも中華は本格的っぽいじゃないですか。
私なんかCook Doとか市販のタレ使いまくりですよ~i-229
美味しい手料理を作ってもらえる事が奥様にとっては
一番のプレゼントだと思いますよ。
・・・・・って、紙ヒコさん男性でしたかぁ~i-198
てっきり女性だと思ってました。
失礼しましたーv-421

capcoさんへ

お返事遅くなってごめんなさいです v-435
お誕生日月間スタートおめでとうございますv-314
思いっきり満喫して下さいね。
誕生日とクリスマスをダブルでゴージャスに祝いましょうv-352

バナナの入ったケーキ美味しかったですよ。
そういえば、capcoさんはまるごとバナナお好きでしたよね。
あれ、美味しいもんよねーv-344
ダイエットは年中解禁してるので最近ちょっと
ヤバイですi-229 でもいいんだぁー
また今月も食べまくってやるぞーっ v-220
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
