スポンサーサイト


PART1どうぞ

古い話ですが、私は百恵ちゃん大好きです。
歌や声も好きだけど、考え方や生き方も見習いたい人。
芯があるというか軸がぶれないというか・・・
行き当たりばったりでフラフラ流されやすい私からみたら
お手本にしたい、尊敬するお方です。

山口百恵さんファンの方はご存知かも知れませんが
『プレイバックPART2』という有名な歌にはPART1もあるのです。

・・・聴いてね LOVE

プレイバックPart 1  山口百恵



では、こちらも カラオケ マイク オンプO1
プレイバックPart 2  山口百恵


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいわぁ。
「PART1」はあれっ?って思ったけれど…
曲を聴いたら思い出したわ。

今はどうしていらっしゃるのかしら???
美しさはきっとそのままでしょうね。

こんばんは♪
懐かしいですね。
百恵さんのファンという訳ではないけど、この曲聴いたことがあります。
当時はすごい人気でしたよね。
でもこの時はすでに洋楽にはまっていて、Queen,ABBA,,Kissなどを聞いていました。

「プレイバックPART2」も好きだけど、一番好きな唄はもう少し前の「秋桜」で~す♪

百恵ちゃん、本当に当時は人気ありましたよね~
ワタシ的にはそれほど好きではなかったんですが(^^;)
私はバリバリの聖子ちゃん派でした(⌒∀⌒;)
百恵ちゃんて超アイドルだったわりに、なんだか幸薄い感じが常に漂うタイプだったように記憶してます
どっちかっていうと旦那さまも地味~な感じだし・・・
きっと堅実な生活を送っているんでしょうね~
普通っぽい感じは好感もてますよね~♪

Part 1?

おやじも、山口百恵は好きでしたが・・・この「プレイバックPart 1」は知りませんでした。(^^;

なかなか良い曲ですね。
百恵ちゃんの魅力は、歌や女優としてと言うより、クレアさんのいっしゃる通り、彼女の生き様でしょうね。

懐かしい映像をみる事ができて、嬉しかったですよ。

おはよう^^
「PART1」・・・
知らないワ・・・ 
私、産まれてたかしら?(ナ~ンテ^^;)

○原じゅんこさんが、百恵ちゃんの歌を歌ってたのあったよね?あれ?なかったかな?
○原じゅんこさんね、私小学校が一緒だったのよぉ。出番号も「み」でとなり^^
彼女は昔から劇団に入ってたから地味ではなかったけど、あのツッパリほどではなかったのよ。
優しくて、頭もよかったわ^^

パート1は知りませんでした~
でも、百恵さんの生き方は好きです。
きっぱりすっきり家庭に入って、パッチワークとか
プロ級だし。
えっ、みやさんは○原じゅんこさんと。そうなんですか~
あの方も生き方は違うけど、さっぱりすっきりって感じでいいですね♪

みつこりんへ

みつこりんもご存知だったのねv-341
良い曲だよね。歌詞もパート2とはまた違う感じで。

今はきっと充実した日々を送っていらっしゃるでしょうね。
華やかな世界よりも普通の生活の方がご本人には
居心地がいいのかもしれない。
ファンとしては寂しいし勿体ないと思うけどね。
息子さんが、めちゃめちゃカッコイイという噂は聞いた事あるわv-10

紙ヒコーキさんへ

紙ヒコさんもご存知でしたか v-341
ファンではないのにご存知とは、知識が幅広いですねぇ~
秋桜は百恵ちゃんの人柄に一番近い歌じゃないかなーという気がします。
プレイバックや絶体絶命のイメージは作られたものという感じがします。

ABBAは子供の頃、親戚の家でレコードi-235
を聴いてぶっ飛びました。良い曲が多いですよね e-68
今聴いても古さを感じないですもんね。

capco さんへ

私、百恵ちゃんも好きだけど聖子ちゃんも好きですv-344
過去記事に何曲かアップしてますのでよろしかったらご覧下さいませ。
この2人は対極にいるような感じですが、
歌詞をはっきりと歌うところが共通してると思います。
私がまず歌手のファンになる時はこれが一番の決め手になるのよね。
あとは雰囲気かな。2人共それぞれ個性がありますね。

確かに百恵さんは幸薄い感じだったかな。
またそれを売りにしているような所もありましたよね。
(プロダクション、マスコミが・・・)

私も初めはなんで三浦さんとなんだろう~?と思ってたけど
最近よく分かるわ。男前だわあの方 e-80

chiepapaさんへ

chiepapaさんも百恵ちゃんファンですかー v-411
うわぁーい v-437
私も楽しんで頂けて嬉しいです。

本当にこの方の生き方は筋が通っていますね。
もう、尊敬しまくりです。
どうやったらこんなにブレずに生きられるのか・・・
考えているうちに年を取ってしまいそうですi-230

みやちんへ

>私、産まれてたかしら?(ナ~ンテ^^;)
オイオイ~i-229(一応突っ込んどくね)

○原順子さんとお知り合いだったのぉ~?
スゴイわ~ v-10 サイン持ってるの v-236
百恵ちゃんの歌をカバーしてたのi-198
『セクシーナイト』しか知らないんだよなぁ・・・
ツッパリは金八先生の役柄だよね。
でも、あのキャラが一人歩きしてるってのも
かわいそうな反面、女優冥利に尽きるって事なのかな。

ブータンさんへ

そうそう、百恵ちゃんはパッチワークがプロ級なんですよね。
もの作りがお好きなブータンさんと気が合いそうだわ。

できれば私も、百恵ちゃんのように
さっぱりスッキリと生きていきたいですi-229
かなり無理っぽいですけど・・・トホホv-394

パート1もなかなか良い感じでしょ v-352
ブータンさんは誰のファンなんだろう~e-343

知りませんでしたΣ(っ゚Д゚;)っプレイバックパート1
があったなんて!!
でも2があるって事は必然的に1があってもおかしくないんですものね!

いつもクレアさんには遊びに来てもらって
コメントまで入れてくださって感謝していますアリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!
これからもいいお付き合いをしてくださいねっv-238

あこっちさんへ

パート1は2とはまた感じが違って良い歌でしょ
シングルにならなかったのが不思議だと思います。


あこっちさんのサイトはとても楽しみに見ております。
カフェあり、家飯あり、スイーツありで
食いしん坊な私のハートをわしづかみです

こちらこそありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします

ちょっと待って!プレイバック♪

私・・・山口百恵さんの全盛期を知らないのです。
「懐かしのなんとか~」っていう番組で過去のVTRなどで見るカンジです。

パート2の方は知ってますけど、某有名な替え歌で・・

♪緑の中を走り抜けてるバッタがおるで~♪ で。

なので、もちろんパート1も知らないわけで・・・

アセアセ・・・v-388

そういえば母が、「引退しても何かと復帰してくる芸能人が多い中でこの子だけは家庭に入ってどれだけお呼びがかかっても表舞台に出てこないのは立派だ」って言ってました。

今の言葉!プレイバック♪

そっかぁ~・・・いつきちゃんの年齢だとそうなっちゃうよね。
私だってまだお子ちゃまだったもん。
・・・いや、少女位かな・・・i-229

>♪緑の中を走り抜けてるバッタがおるで~♪
これ、嘉門達夫だったよね。あれ好きだったわーe-343

パート1はシングルになってないから知らない人が多いかも。
だから焦らなくていいんだよー v-290
私もいつきちゃんのお母様と同じ意見よ。
引退って言葉を軽々しく使う芸能人が多いよね。
「休業」にしとけよってつい思っちゃう。
そこんところは百恵ちゃん・・・百恵さんは立派だね。
自分の言動に責任を持つ人なんだなぁと思います。

懐かしい~!

百恵ちゃん懐かしいです〃⌒ー⌒〃
でも、パート1があったとは知りませんでした。
ikkoはパート2やいい日旅立ちとか大好きv-238
百恵ちゃん生き様はカッコ良いですよねぇ♪

でしょ~!

ikkoさんへ

こういうので年代がバレてしまいそうですねi-229
ikkoさんはパート2お好きなんですね。嬉しい♪
いい日旅立ちは名曲ですよねv-341私も好きです。

歌手としては百恵ちゃんって呼びたいけれど、
行き方を語る時は百恵さんって呼ばなきゃ・・・と
思うくらい尊敬すべき方です。
本当にカッコ良いって言葉がピッタリ合いますねv-352
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
