スポンサーサイト


呼んでいた♪

昨日は西武ライオンズ優勝セールに行ったのですが、
欲しいものがなくてSHIGERU・MATSUZAKIの歌声
が流れる店内を上機嫌で練り歩いただけでした。

結局、地下で食料品だけ買って
(ここがオバちゃんだなぁ~)帰りました 汗;;

でも・・・なんかスッキリしなくて、今日は別方面へ
出かけてまいりました。

セールはやってなかったけど、やっぱりゆっくり
してる方がいいや にっこり

そこで何気にバッグを見ていたら、誰かが私を呼んでいる。
DVC00013  クレイサス
棚の一番下にあったけど、何故か目に留まり一目ぼれ。
最近は肩掛けタイプのバッグしか持てません。
見え難いけど、ラメの花模様が付いてます。
えっ?ちょっとおばちゃんっぽい いいのよ、おばちゃんだから。

本当は短めのブーツも欲しかったけど、足が太くて似合わず
いまいち気に入るものがなく今日は断念。


ウロウロしていたらかわいいものを発見しました。

DVC00006.jpg

久月人形学院の会員さんによる『源氏物語千年紀』作品展でした。

DVC00008  姫 
雅やかな世界よのぉ~ 
DVC00009  若紫
下の写真は真ん中の桃色の着物を着て遊んでる人形が若紫で、
左端の光源氏が柵越しに眺めている所だって。

私、漫画の「あさきゆめみし」しか読んだ事ないのだけど、
あれでなければ登場人物が分からなかったと思います。
今はいろいろ口語訳本も出ているので、
いつか読みたいとは思っているのですが・・・


そしてお約束 !?
DVC00012  クグロフ

お気に入りの無印のお菓子を買って帰りました。ムフッ ^ω^
今日はとても良い気晴らしができました 笑い。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クレア殿はわらわの時代へ時を越えて参ったのか???
なぜ城へ寄らずと帰ってしまわれたのじゃ。
わらわはとても残念じゃ。
いつしか時を越えてお会いしたいものじゃのぅ…。(笑

素敵なバック見つけたね。
大きさもちょうど良さそうよね。
私もこういう形好きよ!!
いいもの見つけたと思うわ!!

うっ!やっぱりクレア殿はこれなしでは生きられないのね・・・。

しめの世界へいざなわれました~
何度も呼んでみたのですが、応答がなかったぞよ。
もしかして、しめの時代はもう少し古・・・
もう少し前になるのかのぅi-229

バッグは口の所が少々狭くて、物を出し入れし難い・・・
でもその位の方が中身が見えなくていいかも。
みつこりんもこういうの好き i-198
じゃあオソロにする?
なんか首横に振ってますか~v-361v-363

へへへっ v-290 やっぱりクレアは・・・ねi-236

こんばんわ(^^♪

クレアさんはライオンズファン?
昔、清原が西武にいたころはよく見てたんだけどここ10年くらいはまったくプロ野球を観なくなってしまったわ~
つうか、監督の渡辺久信のおデブなお姿にビックラしたわΣ(@д@;)
現役時代はメチャ痩せていたのに・・・(-∀-;)
巨人の選手も谷選手以外マジで知らなかった( ̄∇ ̄;)
セールも行かなくなったしね~
これもやっぱり歳のせいなのかなぁ(゚∀゚; アセアセ

無印、最近行ってないわ~(行ってないとこばっかりじゃん(゚д゚ll))
噂では食品がかなり充実してるらしいから今度絶対行ってみよ♪
この左のお菓子、ラムレーズンの何って書いてあるの?
ラムレーズン大好きだから超気になるんですけど(♥∀♥)!
ドーナツ系?

かわいいバックですね。ちょこっともつのにピッタシですね。
この人形さんたちは、とても気になるわ~。
うん?この中にみつこりんもおられたのか・・
最後に甘いもの、さすがクレアさん♪

ふふふ・・・おはよう♪
クレアさん素敵なものを持ち
雅やかな世界を見て
最後は美味しいものってトコに
微笑んでしまいました。

お~い!クレアさ~ん!

↑呼んでみた♪

みやさんに続きこちらもバーゲン!
でも私にはあんまし関係ないかも?
こちらには西部系はパルコしかないからちょっくらのぞいてきましょうかね?
こちらは中日が勝っても負けてもセールします。
勝てばもちろん「優勝セール」負ければ「夢をありがとうセール」結局やるんだな~。
お祭り大好き名古屋人…なんです。

>SHIGERU・MATSUZAKIの歌声
ん?
ライオンズの歌はこの年中日焼けの方(笑)が歌ってらっしゃるのですか?

capcoさんへ

そうなんです。私は筋金入りの西武ファンです。
今は筋金というよりは、普通のヒモぐらいですけどi-229
そーそー、私も渡辺監督のメタボにはビックリ v-405
でも何を隠そう若き日の監督の大ファンだった私。
あの頃は・・・いろいろ楽しかったわぁ~ e-420
西武を語り出すときりがないのでここらでやめときます。

無印のお菓子はあまり外れがないから好き e-266
左のは超お気に入りの『ラムレーズンのクグロフ』です。
しっとりめのケーキにラムレーズンがいっぱい入ってて
ホワイトチョコがかかってるの v-344
右側のカシスオレンジのお菓子も美味しかった~v-218
両方ともおススメですよ~e-68e-461

ブータンさんへ

そうなんです。私もこれ見た時、
ブータンさん、きっと好きだろうなぁ・・・って思いました。
ブータンさんの作られたお人形さんも紛れ込ませたかった。
みつこりんを呼んだのだけど、少しだけ時代が違ったみたいです。
それともお留守だったのかな~v-72

やっぱり最後は甘いものでしめくくってしまいましたi-229
期待を裏切らないでしょー v-290

beryさんへ

ふふふ・・・こんばんわ♪
昨日の買い物はとても充実してました。
かわいいお人形達も見る事ができたし・・・
バッグも大き過ぎるとそれだけいらない物もたくさん
入れちゃうから、あまり大きくない方がいいんだ。

そして、最後はやはり甘味です~ v-221v-290

はーい♪

いつきちゃんへ

優勝セールといっても1~2割引位しかしないから
あまりお得な感じもしないんだけどね。
まぁそれでもお安くなるとなったら人手が違うわね。

いつきちゃんのとこは中日だよね。やっぱ中日ファン?
私、川上憲伸が好きv-10 カッコイイ~

そうなのよ。球団歌は年中日焼けの方が歌っていらっしゃるの。
以前は優勝したらパルコでも流れてたけど
今はどうなんだろうなぁ~
明日確認しに行ってみようかなぁ・・・

ラメの花模様が見たくて、何度もクリックしちゃった^^
私もちょっと前までは、小さめのバックしかもたなかったよ。でもね、最近、漢方を食前に飲むから出かける時はペットボトル持ち歩き~なのよん。
席で漢方飲むのがなんとなくいやで、お店に入る前トイレとかで飲むの~(説明長すぎだって?^^;)

>SHIGERU・MATSUZAKIの歌声

月曜日に初めてTV知ったよ。
あの日、池袋西武にその方がいらしてたみたい^^

みやちんへ

実は私は荷物持ち
数年前までは大きめのバッグに何やかや詰め込んで歩いてました。
でも、友人が引ったくりに遇ったりしてからはハンドバッグ類は怖くて持てなくなっちゃったの
かわいいバッグを見る度に欲しくなるんだけど…

ポシェット型の良い所は両手が使える事
&余計なものを持たなくなったので結果的にはよかったかな。
でも、みやちんの言うようにペットボトルが持ち歩きたい時はちょっと不便だなって思うわ。

ラメ、見えにくいね。
ゴメンよぉ~
そのうちゆっくりと…ムフフ~

日焼けの方、見たかった~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

ご連絡ありがとうございました。
とても嬉しかったです e-68
今後共宜しくお願いいたします v-352
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
