スポンサーサイト


優雅なひととき

今日は会社のお姉さま方との慰労会&愚痴大会でした。
某ホテルでのアフタヌーンティの割引券をお持ちの方が
予約を入れてくれて、私は行くだけのなんとも気楽な下っ端です。

アフタヌーンティー

オホホ~オンプP1 素敵な三段重ね
一番下はサーモンサンド、ミニミニハンバーガーと
野菜スティック入りのピタサンドの三種。

真ん中はスコーン、二種のクッキー、マカロン。
スコーンにはクランベリーっぽいジャムと蜂蜜をつけて頂きます。

一番上にはフルーツのロールケーキ、
いちごのショートケーキ、みつまめの三種。

紅茶はウバをオーダーしました。
ちょっとクセがあって、私は苦手な方かな。
そのわりにはさし湯もお代わりもしちゃったけど・・ぷぷ


私はとても運が良く、働きたいと思っていたような仕事が
偶然にもジャストなタイミングで舞い込んできてくれるのです。
そして、その場所での人間関係も悪くはないんです。
とても良い人達に恵まれます。ありがたい事です まる

そうはいっても、働いていればいろんな事がありますよねぇ。
でも、そういう事を理解し合える人達がいてくれるのは幸せ。
こうやって気分転換をする事で、また相互関係も深まります。

三時間近くおしゃべりをして、陽の沈む頃お開きに・・・

ハロウィン飾り

ロビーにはハロウィンの飾りつけが・・・
縦長のかぼちゃなんか初めてみたワ ハロウィンかぼちゃ

一階のラウンジではチョコレートファウンテン有りの
バイキングをやっていたので、次回はこれね・・・と
話しながらの散会となりました。

食べ物の話題が続いてしまいました。
見ている皆様、どうぞ具合を悪くなさいませんよう・・・jumee☆faceA80
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご~~い!
三段重ねのデザート、全部食べてみたいです。
あ~、たまらない~
手、手がパソコンに引き込まれていく~~
クレアさんちは、ほんと裏切らないから好きですよ~v-274

いいなぁ。

この三段重ねがクレア殿が食べたひとり分なのね!?
え~~~~~違うのぉ?????
こりゃ又失礼いたしましたぁ!(笑

良い人たちに巡り合えるという事は偶然ではなく
クレア殿自身も人を惹きつける良さや魅力を持っている…
という事だと思います。
人間関係は決して片方だけでは良い方向には
成立しないものだと思います。
楽しい時間を過ごせてよかったね。

私も縦長のカボチャ初めて見た!
すごいわぁ。


サーモンサンドe-266 1段目はケーキがいっぱい。いいなあ~。
ところで、私のお友達リンクしているブーちょ店長さんが、私のブログ→クレアさん→みやさんをご覧になりたこめしを作ったそうです。
喜んでたよ~。

すご~い! クレアちんこれ全部1人で?
ヒヒヒ・・・ なわけないか^^;

楽しいひと時だったのね!^^

みつこりんのコメント♪
>クレア殿自身も人を惹きつける良さや魅力を持っている…
みやも同感^^

豪華三段重ね~~~➸(♥´∀`●) ♡♥ズキューン♥♡
もうコレはヤヴァ~いっしょぉ~♥+。゚(o゚д゚o)゚。+ ♥
食べたい!!!
食べてみた~い(人*´∀`)e-266
なんて優しいお姉さま方なんでしょう♪
こんな先輩方がいる会社に勤めてみたい♡(。→ˇ艸←)
クレアさん羨ましい(*`・ω・´σ)σZO☆
まあ私も職場には恵まれてるっちゃ恵まれてるんだけど、うちの会社の場合はどっちかゆーと若いコが圧倒的に多いから優雅にホテルでアフタヌーンティーを楽しむなんてまず無理だなぁ~(ノД`)
気づけばハロウィンも今日で終わりなんだよねe-487
来月になれば一斉にクリスマスモードになっちゃうんだろうねe-489
ホテルのイルミ見てるだけで楽しめちゃうんだな~v-352v-255v-352

おはようございます。
この記事見てたらお腹が鳴りました。(本当です。)

私もイギリスのホテルでアフタヌーンティーを楽しんで来たんですが、向こうのケーキはお砂糖のかたまりみたいな甘さで全部食べれませんでした。
やっぱり日本人には日本の味。
私も行きたいなあ。

みやさん同様、みつこりんさんのコメント

>クレア殿自身も人を惹きつける良さや魅力を持っている…

私もそう思います。
クレアさんの人柄のよさ、魅力はブログを読ませて頂くだけで十分伝わりますよ。i-189

華やかな・・・♪

食べ物の話題はつきません~☆
「素敵な三段重ね」
女性達の華やかさと同じかも。

情景が見えるよう(^▽^)

ブータンさんへ

こういうのってなかなか体験できないですよね。
さすがのヒトリスキーな私でもこういう場所には一人で行けないから、嬉しかったです。

早く食べたい一心で、見えにくい箇所があるのも気付かず写しました。
ミニハンバーガーとかみつ豆が完全に隠れてますi-229
でも全部写ってたら、ブータンさんちのパソコンに穴i-198が開いてたかもしれませんね(失礼しましたi-201
こんなに喜んで頂けて嬉しいです e-68

みつこりんへ

写真はイメージです・・・・・プププッ i-278
私なら一人でも余裕で食べられそうだわ。
でも残念ながら、三人分です。

おお~~~っみつこりん・・・ありがとうv-290
熱い言葉になんだか泣けてくるぜ~ v-406

>人間関係は決して片方だけでは良い方向には
成立しないものだと思います。
・・・この言葉、重みがあるね。
肝に銘じてこれからも精進していきたいと思います。
みつこりん、本当にありがとう。
これからもよろしゅうお頼み申しまする。 

なめっぴさんへ

スゴイですねー、たこ飯の輪 v-432
みやちん共々お礼を申し上げます。 
ブーちょ店長さんの所にも行ってみますね。

なめっぴさんはサーモンサンドがお好きなのかなe-3
そうそう、一番上のケーキ美味しかったですよ。
以外にみつ豆がさっぱりとしてて、気に入りました。

みやちんへ

写真はイメージです・・・・・ヒヒヒ i-278
これ全部食べろ、と言われたら多分食べれるわ。
でも、人様の分もあるので自粛しました i-235

みや姉さんまでぇ~~~っ、もぉーっ、泣かせやがってv-406
食べ物を引き付けてるなら分かるんだけどね。
あっ逆か・・・食べ物に引き付けられて身動きとれない私i-230

みやちんもありがとう。いろいろ助かってます e-266

capcoさんへ

こういうのって、写真とかではよく見るけど自分ではなかなか行かないもんですよねぇ~・・・
でも、やっぱり目の前にすると優雅な気分に浸れちゃうからスゴクお得な気分になっちゃうe-68

capcoさんの職場は若い方が多いんだぁ・・・
それはそれで、気分が若くなっていい気がする。
若い人と仲良しな人って、見た目も内面も若い人が多いよね。
やっぱり刺激が強いのかしら i-198(意味不明i-229

ハロウィンって今年になっていきなり騒ぎだした気がするね。
私はあのおどろおどろしいキャラはあまり得意ではないのだけど、
本場の方達はどうなんでしょうねe-487
まっ、だけどクリスマスの飾りが出てきたらハロウィンもあっという間に遠い存在だろうけど。
ホテルや街のイルミでしばらく楽しませてもらいましょうねe-420

いつきちゃんへ

いいなぁ~、本場のアフタヌーンティ・・・
一度でいいからモーニングとアフタヌーンティを味わいたい。
日本のお菓子も甘いと思うけど、そんなもんじゃないんだね。
でも本場の人にはその位甘くないといけないって事かな。

うわぁーおv-237いつきちゃんまで泣かせるセリフを・・・
v-406
こんなに褒められる事は一生に一度あるかないかだわ。
今日がその貴重な一回ね。次はもう無いのか・・・
こんな私に温かい言葉をかけてくれるいつきちゃんも
とってもとっても魅力的ないい人だわぁ~ v-10
ありがとう。

beryさんへ

本当にこの華やかさは女性のものですよね。
beryさんは、表現が上手いわ~ v-424
みつこりんみたいにポエムが書けるわ。きっと

情景が浮かんできました?
もしかしたら、約1名が大口開けて食べてる所v-361

わぁ~
豪華~
最近、外でアフタヌーンティーなどしてないなぁ…
たまにはこんなの食べてみたい♪
毎日美味しいものを食べているクレアさんが羨ましい!

遊びに来ちゃいました♪
たこ飯の輪v-433  のブーちょ店長です。
コンソメ、気に入って今日も入れちゃいました。v-426

ホテルでアフタヌーンティなんて 優雅だわぁ~e-420
羨ましいでございます。

sinoさんへ

アフタヌーンティーってちょっと中途半端な時間ですよね。
だから私も普段はなかなか行く事はないのですが・・・
というか、こんな本格的なのは初めてかもv-274v-273

いろんなものが少しずつ頂けるのが魅力ですね。
でも・・・さすがのスイーツ師匠i-198の私でも甘いものが多過ぎました。
も少しスイーツ少なめの方がいいかも・・・

sinoさんだったらお家でちゃちゃっと出来てしまいそうe-266

ブーちょ店長さんへ

いらっしゃいませ~ e-53
早速お越し頂きありがとうございます。

本当にたこ飯にコンソメなんて以外ですよね。
考えつきそうでつかないものです。
新鮮な具材で作られたブーちょ店長さんが羨ましいe-68

アフタヌーンティって名前聞いただけでも優雅な気持ちになりますね。
こういう場所にはなかなか行かないので存分に堪能して参りましたv-410

おお~!!いいですねぇ
食欲の秋!アフタヌーンティーはやっぱり三段重じゃなくちゃね
v-238

コレをみたら私も『マキシムドパリ』でアフタヌーンをしたくなってしまいました♪

あこっちさんへ

やっぱり三段重ねはリッチな感じしますよね
こういう本格的なのは初めてだったので、テンションもでした。
たまにはこんな優雅な雰囲気を味わう時間も必要だなぁ~と思いました。

『マキシムドパリ』でアフタヌーンティーって、言葉だけでもワクワクしちゃう~私も行ってみたい
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
