スポンサーサイト


マネしちゃったよ~ その5

またまた素敵なサイトから~音符
今日もマネマネしちゃったよぉ~~~ 
(曲は各自お好みのものをお考え下さいませ)

momoさんのサイト「好きなもの いろいろ」
から エリンギのオイスターソース丼 を作ってみました。
作り方は上の料理名からどうぞ。

きのこ丼

これまた大ヒットです 野球
オイスターソースとチーズを使うという所が斬新です。
私はしめじも入れてみましたが、えのきだけも舞茸も
入れてキノコ丼にするのも良いなぁと思いました。

momoさんは、お料理もさる事ながら食器使いも素敵です。
以前、茶托の記事 「お気に入り・・・だけど」を読んで下さって、
同じ物をお持ちだとの事で早速記事にして頂きました。

サイトは料理名からも行けます。
こちらからもどうぞ 右 好きなもの いろいろ
素敵な食器と料理を見ながらポワンとしてしまいます。

momoさん、ありがとうございました ラブハート



お・ま・け・・・

クリーミーホワイト
今日の職場でのおやつ。
普通のアーモンドチョコはよく見かけるけど、ホワイトチョコ
のバージョンは初めて見たので買ってみました。
チョコのまったりとした甘さとアーモンドの香ばしさが

本日もおいしゅうございました ペコちゃん

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわー!!
美味しそうだ!!
きのこ類は大好きなので、さっそくチャレンジ
してみまするぅ。
彩りもきれいね。

器使いも素敵だと、お料理も一段と映えるわね。
私もセンスを磨かなくては!

このチョコ知らなかったわ。
スーパー見てみまーす。

エリンギ丼、さっそく作っていただいたんですね♪
大ヒット!って言っていただけて、私もウレシイです^^
でも、エリンギ丼は、レシピらしいレシピもないので 
わかりにくかったですよね^^;
私も味付けの分量は適当なので、
「味付けの分量は、みなさんのオリジナルでお願いします、」ということにさせてくださ~い^^

ブログも紹介していただいて、ありがとうございます~(*^-^*)
それにしても、素敵だなんて褒められちゃって、、^^;
そんな、褒めすぎですよぉ~~^^;(汗)(汗)

>(曲は各自お好みのものをお考え下さいませ)
タッタラタッタ~ラッタラ~♪♪♪

幸せってナンだろう~♪
幸せってナンだろう~♪


えりんぎ 美味しいよね~^^
オイスターソース♪久しく使ってないかも^^;
最近、中華をあまりつくらなくなったのは
歳のせいかしら?ヒヒヒ^^;

職場でのおやつとかなんとか書いてるけどさぁ
夕飯の後、ぺろっと食べたんでしょう???

美味しそうですね~
オイスターソースとチーズいいですね♪
クレアさんは、グルメでありお料理も手際良くこなされそうですね^^

アーモンドのホワイトなんだか気になっていたんです~
買ってみようかなぁ♪

エリンギすきです。
シャキシャキ感がおいしいですよね~。
チーズがびっくり!!
でも、うちの旦那がきのこ嫌いだからこれは一人ランチの時につくろうかな♪

本日も、美味しいものを見せていただきました(笑)このチョコ食べたい~です。
エリンギもどんなお味なんだろう。食べてみたい
自分で作るしかないか・・
チーズを入れるのがミソですね。
あっ、また味噌はいらない・・と
やっぱ、甘いものがほしいときは、クレアさんちですね♪

みつこりんへ

きのこおいしいよね~
みつこりんの地元にはおいしいきのこもありそうね。これもとても美味しかったので、是非トライしてみてクレア

食器一つでお料理の顔も変わっちゃうから不思議だよね。
やっぱりお皿選びにもセンスが出るわね。

チョコは美味しかったよ~私好みの甘さよ~ん(^^)Y

MOMOさんへ

美味しいレシピありがとうございました(^o^)
とーってもグーでした。
オイスターソースとチーズの組み合わせが新鮮に感じて、それがまた絶妙にマッチするんですね~
分量はいつも適当なので、大丈夫でーす
体調や気分によって醤油の割合を増やしたり、
オイスターソースの方を増やしたりするとまた違う味わいになりそう。
この味付けはきのこ以外の食材にも応用できそうなので、
いろいろ試してみたいです。

何だかすごく照れてるMOMOさん、カワイイ~
もっと照れて~(#^.^#)

これからも楽しく素敵なサイトを応援させて下さいね

みやちんへ

どんな曲やねん

私も中華料理はあまり作らなくなったわ~。
みやちんよりはまだ多いけど
これはオイスターソース使うけど、中華っぽくないのよ。
チーズも入るからかな~。

チョコの行方は…
胃袋だけが知っている~
はい、また曲つけてね

sinoさんへ

いえいえ、グルメと言っても美食家ではないし…
ただのいやしい食いしん坊なんです~。

sinoさんみたいにセンス良い料理が作れたらいいんですけど、
実態はおおざっぱな男の料理しかできまへん
これからもsinoさんの所で勉強させて下さい。

チョコはまいうーですよ~

いつきちゃんヘ

そうそうチーズが驚きだよね。
オイスターソースとチーズって合うんだ~って感動しちゃったよ。

旦那様はきのこ類はダメなのか~
エリンギもダメなのかな。あの歯触りがいいのに~

じゃあその分いつきちゃんが独り占めできるね。
(なんだそれ

ブータンさんへ

そうです。味噌は入れないけど、チーズを入れるのがミソなんです
ブータンさんはやっぱり楽しい~o(^-^)o

これっていろんな食材に使えそうだから、今度鶏肉なんかも入れてみようと思ってます。

チョコ、美味しかったですよ~おススメです。
これからもいろんなスイーツを取り揃えていきますので、何とぞご贔屓に…
私も朝ごはんは、ブータンさんの所にかぶりつきに行きまーす
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
