スポンサーサイト


マネしちゃったよ~ その4

たこ飯 ししとうきんぴら

久々のマネっこシリーズです。

今回は・・・
またもや、みやさんの所の炊飯器シリーズ
たこ飯 と

パソコン復活記念!? なめっぴさんのサイトから
ししとうのきんぴら

の二種類です。
作り方はそれぞれ、上の料理名から GO矢印アイコン名を入力してください


たこ飯にはコンソメを、ししとうのきんぴらには蜂蜜を
入れることが新鮮でした。

両方共、それぞれの調味料が旨味を引き出していました。
こりゃまた勉強になりました~ 勉強Brilliant

みやちん、なめっぴさん
またまたありがとうございました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートにっこりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これからお昼を食べるところだから
グーグーなってしまったわ!!(笑
美味しそう!!

みや殿の炊飯器シリーズは手軽に出来るから
もってこいよね!
なめっぴさんの、ししとうのきんぴら美味しそう!!
お料理に蜂蜜を使うと、まろやかで照りも出るのよね。

クレアさん、いつもありがとう~。i-179i-184
みやさんのたこ飯、とってもおいしそうで2つのコラボはナイスマッチングなかんじですね。
早速みやさんのブログも見せていただきました。

最近ヘルシー志向の私は、「お砂糖だと内臓が疲れる」っていう情報を信じてもっぱらはちみつ一辺倒。
はちみつ使いは超おすすめです。

わ~、クレアさんのたこめし美味しそう~♪
ししとうのきんぴらっていうのも初めてです。
なめっぴさんも、お料理上手な方なんですね。
フムフム、はちみつお使うのがミソなのか。
あっ、ミゾはいらない・・と。
うちで眠っている蜂蜜、顔にでもつけようかと思ったけど
やっぱりお料理に使います(*^_^*)

みつこりんへ

本当にみやちんのレシピは助かってます。
簡単で美味しいって最高だよね。

なめっぴさんのレシピも手軽な材料で
ヘルシーなものが多いから重宝してます。
蜂蜜はパンとかスイーツにしか使ってなかったけど
お料理にも使うと旨味も照りも出ておいしいのね。

いろんな方々からいろんな事を勉強させて頂いて
嬉しいなぁ~v-290

なめっぴさんへ

こちらこそ、いつも美味しいレシピをありがとうございます。
なめっぴさんのレシピは美味しくてヘルシーなので、とても重宝しております。

みやちんの炊飯器レシピも楽でいいんです~v-218
楽で簡単なレシピもいろいろあるので、マネばかりしてますi-229

蜂蜜は見るからに身体に優しそうですよね。
私もこれからは蜂蜜を有効に使いたいですe-418

ブータンさんへ

ひゃあーっっ・・・ブータンさんもミソできましたかぁ~v-411
おもしろーい。ブータンさんサイコーv-354

たこ飯はブータンさんの所を見て、人参も入れようかなーと思ったのですが今回は基本v-362に忠実に作ってみました。
多分次からは何飯か分からない位、具がスゴイ事になると思います。

蜂蜜・・・もう少しお安ければお顔にも塗りたい所ですね。
作ってみてよく分かりましたが、蜂蜜って照りがよく出るんですね。
あの照りは見た目にもお味も良いので、私のへっぽこ料理には絶対必要だと思いましたi-229

わい!
たこ飯、作っていただいてさんきゅ^^

なめっぴさんの、ししとうのきんぴら♪
もいいねぇ~^^
はちみつがいいね^^

>みやちんの炊飯器レシピも楽でいいんです~
イヒヒ。「ものぐさ みや」なのよん^^

たこ飯・・・・これ、良いですよね。

先月 倉敷に出張した際に食べたタコ飯は、かなり美味しかったです。

我が家ではタコはタコサシでくらいしか食べませんが、タコ飯も家内のレパートリーに入れてかも。

お料理がとってもお得意なのですね♪
タコ飯美味しそうです~
ししとうのキンピラにはちみつ!!
どんなお味なんでしょう??
砂糖の代わりにはちみつなんですよね??
かなりお味は違うのですか??

復活しました~!!

たこ飯はとても興味惹かれてます。
でも、旦那がたこ嫌いだから難しいかな。
みやさんの料理はとてもやりたくなる1品ですね。

ししとうのきんぴらもびっくりですね。
ししとうをきんぴらにするなんて発想がないですもん。
料理の幅がひろがりますね~。

みやちんへ

たこ飯超~ウマだったよ
今回も美味しいレシピ、ありがとう
なめっぴさんのレシピとバッチリの組み合わせだったよ~

ものぐさ加減は負けないわよぉ~(競ってどうする
これからも真似しまくるからよろしく~

chiepapaさんへ

たこ飯、美味しいですよね。
本場のたこ飯を食べられたとはうらやましい
私も普段、たこは刺身で食べる事が大半ですね。
なので、今回は以外にも初挑戦でした。

chiepapaさんのサイトを拝見していつも思っていましたが、奥様はお料理がとてもお得意なんですね。
きっと、美味しいたこ飯を作って下さると思います見事食卓に登場した時には、あの一眼レフカメラで撮ってアップして下さい~

sinoさんへ

料理は主婦暦のわりにはお粗末なものですi-229
こうして、いろんな方のサイトで美味しそうなものを探してはマネばかりしております。

ししとうのきんぴらも美味しいです。
そうなんです。砂糖の代わりに蜂蜜を使います。
これが適度に甘みと照りが出ていいんですよ~e-461
味的には砂糖とそんなに変わらないと思いますが、なんとなく口あたりがまろやかな感じがしました。
sinoさんも是非一度お試しになってミソ v-290

いつきちゃんへ

わぁ~いv-432復活おめでとう~v-314

ご主人はたこ苦手なんだ~v-292
それは人生かなり損してるわよね。

みやちんのレシピは本当にすぐ作りたくなるよね。
ぐーたら主婦の私でもやる気になっちゃう不思議i-229

確かにししとうをきんぴらに・・・って発想がスゴイよね。
いつきちゃんの言う通り、いろんな方々のサイトを見ていたら様々な発想にめぐり合えて、料理の幅が広がっていきます。
とてもありがたいです。

お~~!たこ飯ですか~
実は私、作ったことがないんですよね・・・
お昼食べたのに、お腹がなりそうです(^_^;)
メニューの少ない我が家に取り入れちゃおうかしら!
ししとうのきんぴらも( ..)φメモメモ

ハートさんへ

たこって刺身で食べる事が大半ですよね。
私もたこ飯は初めて作りました。
コンソメと生姜のコラボレーションがv-218ですよ。
ししとうのきんぴらもおススメです。ハートさんもぜひぜひ・・・i-236

最近、我が家の食卓はマネっこ料理が幅を利かせていますi-229
食べる方は得意だけど作る方はどうもi-183・・・な私ですが、ブログの皆さんのお料理を見ていたら作ろうかな~という気になるんですよね。

ハートさんも一緒にマネマネしてみませんかi-87

クレアさんがご紹介くださったので、いつきさんにもカリトロ焼き作っていただきました。
クレアさん、ありがとう。
なんかクレアさんを中心に夕飯仲間が増えてうれしいです。

なめっぴさんへ

ご丁寧にありがとうございます。
私もなめっぴさんのレシピをマネさせて頂いて、
お友達にも作ってもらえるのがとても嬉しいです。

本当に楽しい仲間の輪が広がって嬉しいv-290e-420
これからもよろしゅうお頼み申しまする。
(あらっっっ?時代劇見過ぎi-198
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
