スポンサーサイト


お気に入り・・・だけど

茶托 布

これ、なんでしょう~~~jumee☆question1

私のお気に入りの一つです。

正解は・・・

茶托 湯のみ

これです。茶托です。
随分前の事になりますが、優しい色合いと布でできている
という珍しさに惹かれて購入しました。

前の記事を読み返していたら↓
http://reoremi.blog72.fc2.com/blog-entry-35.html

ちょこっと登場していました。
購入した全色をいつかアップしたいなぁ~と思いつつ、
いつしか時は流れて・・・一年経ってしまいました

これ、お気に入りなんですけど・・・
まだあまり使ってません・・・苦笑い

これからジャンジャン使おう~っと・・・


追記・・・
上二枚の写真だけでは分かり辛かったので
どんな風になっているのかの写真を追加しました。

上から見た所・・・
DVC00004.jpg
真ん中で分かれるようになっています。
中も同じ作りになっているので、リバーシブルで使えます(多分)

そこに湯呑みを入れると・・・
DVC00005.jpg
こうなります。
お分かりいただけましたでしょうか・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわー!!とても素敵な茶托ね。
こんな感じの茶托ははじめて見ました。

お気に入りって・・・どんどん使う人と
もったいなくって使えない人に分かれるわよね・・・。
私はなかなか使えない方かな。(笑
眺めて眺めて~~~の期間があまりにも長い!
私もこれからは使うようにしようっと!!

それにしても・・・以前の記事を見たけれど
やっぱり、クレア殿は・・・。

(b´・∀・)bコンバンワデ→ス

ホント、なんて上品な色合いなんでしょう~(人*´∀`)
「和」モノにまったく無縁な私にとっては憧れの茶托~( *´艸`)
形が不思議なんだけどぉ~(☉∀☉)
普通の布ではないみたいな。
形状記憶合金じゃぁあるまいな~(;´∀`)アセアセ

こんな素敵な茶托でお茶を飲むクレアさんてどんな方なんでしょう~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
↑ 想像中~ ↑

私のようなオヤジ化した中年女はクレアさんの爪のアカを煎じてお煎茶にして飲みたい気分~(*≧ε≦*)ノ彡☆

わ~、これはステキですね。
色も形も、和の感じがまたいいです。
折ってあるのかなぁ?
こんな生地、家にあるので作ってみます。
クレアさんは、やっぱりセンスがいいですね。
お茶がぐうんと美味しくなりそう。
これからも、どんどん見せてください。
いい刺激受けました♪

おはようございます。
素敵な茶托ですね。
素敵です。

たまには、敬語で書いてみた^^
疲れるから・・・ やめる・・・

前記事懐かしいねぇ。
もう1年かぁ・・・
みつこりん言うように・・・
あの頃kさら、クレアちんは・・・・・・・・・^^;

こんにちは♪
こんなのがあるのですか~!!
素敵ですね。
でも私には使いこなせそうにないものです…
ご来客の時などにも喜ばれそうですね♪
4つ並べるとそれぞれ素敵な色合いで、美味しい和菓子と温かいお茶が欲しくなってくる感じですね。


お誕生日のお祝いメッセージありがとうございました^^
これからも宜しくお願いします♪

こんにちは!

先日は私のブログに遊びに来てくれてありがとうございました!
早速お邪魔しますね~(^_^)

茶托、とっても素敵ですね~♪
色合いも私好みでいい感じ(^_^)
コレは使わなきゃ損ですよ!
という私ももったいない病なんですけどね~・・・

みつこりんへ

この茶托面白いでしょ。お店の人の説明だと、
お茶が熱いうちは茶托ごと持って飲んだら手が
熱くならずに済むそうな・・・

そうなのよぉ~・・・私ももったいなくて使えない方なのー i-229
使うと汚れちゃうと思ったらなかなか使えなくて。
洋服なんかもそう。せっかく良い服を買っても着ると汚れるのがイヤで、大切な時に着よう・・・と思いながら、大切な日はやって来なくてその服も時代に合わなくなり、結局着ないで終わる・・・とかね。

食べるのだけは出来立てホヤホヤがいいのよねぇ~
e-319
大きな饅頭、みつこりんに見られたのマズかったかなぁ・・・e-263

capcoさんへ

気まぐれな私は、和洋折衷取り混ぜて買っちゃいます。
だから、全然バラバラでイザさいう時はコーディネイトできまへんv-388

これって分かりにくいですよねぇ・・・
後程上から見た所も追記しましたのでご覧下さい。
(でもわかりにくいかな~i-198

普段はお茶飲むのもマグカップなんで、実はこの茶托はあまり使っておりませんe-263
capcoさんのご想像の中身とはかなり違うと思われますよん。

私はcapcoさんのような素敵なネイルを描けて
お酒も嗜まれる(i-198)方が羨ましいわぁ~e-328

ブータンさんへ

和の色って素敵ですよね。
年を重ねる毎に良さが分かってくる感じです。

ブータンさんはこのような布をお持ちなんですかぁv-361
では、お裁縫はお手のものなんでしょうね。羨ましい~ v-10

作りは二重になっているようです。
真ん中をパカッと分けるとボートのようになって、そこに湯のみを乗せる感じです。
上から見た所も追記しますね。

私もブータンさんの粘土とか写真で癒され、刺激されています。
ありがとうございますe-68

みやさんへ

たまにはまともに呼んでみました。
茶托をお褒め頂きありがとうございます。
有り難き幸せでございます。

私も疲れるからやめよう v-411

あの時、みやちんにコメントもらってて
「いつか全色紹介しますね」なーんて書いてたのよね。
それから軽~く一年経っちゃったわよ i-229
ごめんなさいね&お待たせしました。

やっぱり・・・食いしん坊は治りませんv-16

sinoさんへ

実は私もこれ持っているだけで使いこなしてないんですv-411e-263

和のものを見ると欲しくなり、洋のものもこれまた欲しくなる・・・
結局ポリシーがないのですi-229
sinoさんやお友達のように、きちんとこだわりを持って、ブレないようにしたいんですけど・・・
その時その時で欲しいものが違ってくるのでどうしようもないです。
sinoさんの所を見ていると勉強になります。

こちらこそ、よろしくお願い致します~e-266

ハートさんへ

いらっしゃいませ~ e-266 嬉しいです。ありがとうございます。
先日はインコちゃんで癒されました。

ハートさんももったいない病ですかi-198
私もそうなんです。だからあまり良いものは買えませんi-229

和の色って楚々とした感じでいいですよね。
ようやくそういうものの良さが分かるようになってきました。

ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。
私もまた行かせていただきますe-68

うわぁ~!素敵な茶托ですねっ。

実はこういう茶托京都で出会って以来探しているのですがなかなか出会えていません(*´∀`*)ホケェ
お気に入りになっちゃうと使えない気持ち凄く解ります。
ボロボロにしたくないのですよね!

あこっちさんへ

やはり京都にはこういうのがあるんですね。
さすが京都v-237
私は九州の実家近くの和食器のお店で購入したのですが
いつの間にか地鶏屋さんに変わっていましたv-409
これから同じようなものを探そうと思ったら、京都まで行かなきゃいけないようですね。
ますます使えなくなりそーv-292

あこっちさんももったいない派ですかi-198
そうそう、ボロボロになるのがイヤなんですぅ~

やっとパソコンが修理から戻ってきました。

素敵なお写真ですね。
気持ちが落ち着きます。

おお~、なめっぴさんだ~ e-420

パソコン復帰おめでとうございます~。
またまたヘルシーで素敵なお料理、
楽しみにしておりますねぇ e-415

ありがとうございました。

こんばんは^^
私も、この布でできた折り紙のような茶托持ってます~^^
でも、ここ数年、まったく使っていなくて、
どこに片付けてしまったのかしら・・・^^;
持っているのは黄色っぽい布だったような。。
↑それすら覚えていない^^;
クレアさんが使われてる写真を見たら、とっても可愛くて、
私も使いたくなってしまいました^^
今から探してみることにします~☆

MOMOさんへ

え~っっMOMOさんも持っていらっしゃるの~
それは是非是非見せていただきたいです~
もし、茶托さんが出て来られたらブログでアップして欲しいな。

何だかセンスの良いMOMOさんと同じものを持っているなんて嬉しいです
いつもMOMOさんのサイトを指をくわえて見ています。見てるとほっこりとした気持ちになって、元気が出るんです。
また元気をもらいに行かせて下さいね
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
