

80`s話 その①

近頃は80`sの音楽CD等が良く発売されているようですね。
年代がバレるかもですが私の青春時代でした。
やっぱりあの頃の音楽は良い
そこで、私の中のトップ10を記しておきたいと思います。
一位以外は順位は付けられないので、順不同です。

まず、なんといっても第一位は・・・バナナラマの『ヴィーナス』です
これは私のHNの由来にもなっています。別に自分がヴィーナスのようであるとかそういうおこがましい事では全くありませんのであしからず。
やっぱりあのPVはかなりインパクト強かったです。
それとあのメロディとサウンドは新鮮でした。
完璧な音楽とPVに対し、あのバナナラマの気の抜けたような声(失礼)が妙にマッチしていました。
これは勝手に私のテーマ曲と決めておりまして、おそらく今後も不動の一位でしょう。

次はオリビア・ニュートン=ジョンの『ザナドゥ』『愛すれど悲し(邦題)』です。
私が洋楽を好きになったきっかけはこの方のフィジカルを聴いた時でした。
ヴィーナスを聴いた時と同じ位の衝撃でした。
あー、なんか洋楽って歌謡曲とは全然違う~(当たり前)と・・・
それからはオリビアを聴きまくりでした。
昨年三月にコンサートに行きましたが、あの変わらぬ歌声を聴いたとたん眼から大量の汗が・・・自分でも以外な展開だったのでちょっと焦りました。
それだけ思い入れも強かったのかも知れません。

ブロンディの『コール・ミー』、シカゴの『素直になれなくて』も好きな曲です。

話は次回に続きます。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Good evening

初コメントです。 遊びに来ちゃいました~(^^)
この時代の音楽の話題は黙っちゃいられません!

私は・・・マンハッタンズ、ライオネルリッチー、スタイリスティックス、ダイアナロス・・・etc.
90年代に入ってからもあの頃の音楽が忘れられなくて
聞いておりました! 懐かし~~~(*^_^*)

そうそう、ロッドスチュアートも大好きでした! Sexy!!

Welcome!

結梨さーん♪いらして下さったんですね。ありがとうございます。
結梨さんのおしゃれなサイトとはまるで違うのでなんだかお恥ずかしいのですが・・・しかし、結梨さんは聴かれる音楽もおしゃれですね。正統派という感じ。
えっと・・・マンハッタンズとはマンハッタン・トランスファーではないですよねi-229
ダイアナ・ロスは澄んだ声が癒されますよね。『愛のプレリュード』大好きです。

Hello!

こんにちは~☆
私も記事で2回ほど、CDのこと書いてます。
1月4日と、6月17日の記事です。
懐かしい曲がいろいろ入ってるのを買ってしまいます。
いい曲はず~っと残ってますよね^^

Welcome!

みやさーん、こんにちはー♪
みやさんの音楽CDのお話読みに行ってきました。
Morning・・・の方も一月の記事の二枚もとても聴きたく
なってきましたi-233
自分の好みだけだと偏ってしまいがちなので、
たまには違うジャンルの曲や誰かのおススメの曲など
聴くのも良いかもしれませんね。
そういう時にみやさんに紹介して頂いた『essential kitchen pop』はちょっと新鮮かも・・・
今度探してみますね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
