スポンサーサイト


デパ地下惣菜風サラダ

サラダ


デパ地下に行くと、たくさんの量り売りのお惣菜が
色とりどりに並んでいて購買意欲をそそられます。

買って帰りたい・・・でも100g400円とか500円とか平気でする。
100gなんて2口位で食べてしまうような量だしなぁ~。

そういえば冷蔵庫にしなびたゴーヤがあったなぁ・・・
トマトもきゅうりもあったし、家のドレッシング混ぜ混ぜ
してみれば結構おいしいのができるかも知れない。

そう思ったら、素早い私 ニコッ♪
近所のスーパーでタコがお安くなっていたので
レタスとともに買って帰宅・・・ヘーベルハウス

ゴーヤとしめじを茹でて、レタス他あるものとタコを
適当な大きさに切ってドレッシングと混ぜ合わせました。

これ、いいわぁ~ グー
サラダだけどボリュームがあるし、冷蔵庫のお掃除にもなる。
ドレッシングや味付けをオリジナルでやればバリエーションもきく。

このレシピ自体は普通だし、何でもないメニューなんだけど・・・
普通に出来そうな事でも案外やってない事ってあるんだなぁ
とふと思った9月最後の夜でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

偶然じゃのぅ!!
わらわも今日はサラダがたっぷり食べとうなり
野菜でお腹はポンポコリンじゃ。(笑

きれいよのぅ。
美しいサラダじゃ。
目で楽しみ、味で満足。

私はタコ入りと聞いては黙っちゃおれぬ!
タコ、イカ大好きなのよぉ。(笑
デパ地下に負けないサラダが出来たね。

コンバン ((ヾ(´▽`)ノ)) ワァ♪

ゴーヤとタコのサラダ、私も夏に作ったよぉぉ~(*≧∇≦*)
このコラボ、間違いないわよねぇ~♪
一時期、ゴーヤにハマっていて色々レシピ見たりしていたんだけど、スーパーの刺身売り場にタコのレシピがあってその中にゴーヤとタコのイタリアンドレッシングが載っていたのをパクったの(*⌒m⌒*)プッ♪

アボカドとタコも相性抜群なんだけど、ゴーヤもメッチャ美味しかったわぁ~♡(。→ˇ艸←)

ホントに目からウロコの組み合わせってあるのよね~
自分じゃ絶対に思いつかないもん(⌒∀⌒;)

10月だねぇ~
10月、10月!10~月~!^^


このサラダも・・・
スィーツかと思った^^; ナ~ンテ!

そうそう・・・
デパ地下サラダって、お高いよねぇ?
でもさ、サラダって自分で作るより外で食べる方が美味しく感じるんだよね。私が下手なんだと思うけど^^;
氷水使って、パリッとさせたりしてるんだけどぁ~

クレアちんのタコさらだ☆
美味しそうだよぉ。へるしぃ~^^

さっぱりサラダいいですね。
彩りもきれいだし、タコでたんぱく質も入ってバッチシ。
美味しそう~
そうです、そうです。デパ地下のサラダって、高すぎます。
今度から見て真似したらいいですね。フムフム勉強になりました。

私は(セロリー以外)の野菜が大好きで、山盛りでもりもり食べます。
どんぶり2つくらいはペロリとたいらげます!!

とにかく何でも入れますよ。
基本の野菜サラダに枝豆・ミックスベジタブル・豆腐とか時には納豆なんかも入れちゃって、ポテトチップスを砕いてトッピングしてみたり~。

サラダって、包丁使わなくても出来てしまう便利品。
市販のドレッシングをかけてしまえば更にお手軽。

なので今まで手をかけてなかったのです。
今度はサラダの為に食材を買ってお店で食べるようなサラダを作ってみようかな~と思います。


みつこりんへ

あらぁ、最近とても気が合いますわねぇ・・・
時を越えて意思疎通しておりますなv-426

やっぱり彩りの良いものは食欲が湧くよね。
タコ、イカ、エビは私も大好きv-344
これがあるとワクワクしちゃうよね。

みつこりんのサラダ食べてみたいなぁ

capcoさんへ

アボカドとゴーヤ好きの私にはとても貴重な情報だわ。
ありがとうございますぅ~e-68

このサラダもイタリアンではないけど、
それに似た感じのドレッシングを使ったの。
ホントにゴーヤは万能選手だわねぇe-319
実は私、ハンドルネーム『ゴーヤ』にしようかと
思ってた事もあったくらいゴーヤ好きなんですe-266
(暴露しちゃった^^;)

アボカドとタコも相性いいんだ・・・
味付けは何がいいんだろうi-198
やっぱわさび醤油~v-361
capcoさんの所で見た青いビールが合いそう。

みやちんへ

10月だよぉーんi-184

私も外で食べる方が美味しく感じる。
サラダに限らずそうだなぁ~
人に作ってもらったものが美味しく感じるのよねぇe-68

みやちん、すごいね。氷水につけたりしてるんだv-405
マメだねぇ~・・・さすが炊飯器の女王v-513
あっこれは炊飯器関係ないか・・・

スイーツみたいなサラダ。サラダみたいなスイーツ。
スイーツサラダとサラダスイーツを開発してみる?
(ゴメン、今日疲れてますi-230

ブータンさんへ

タコにはたんぱく質ってすぐ出てくる所がさすがv-424です。

ぐうたら主婦の私は、すぐにお惣菜に目が行ってしまうのですi-229
でもやっぱりデパ地下のはきれいだけど高いので買わずに帰ってきます。

家で作るサラダって切るだけで、後からドレッシングをかける事ばかりだったんですけど、混ぜ混ぜするとまた違った味わいになるんですよね。

一緒にいろいろマネしていきましょうねv-290

いつきちゃんへ

ええーっv-405納豆ですかぁーv-363
それは、野菜と混ぜ混ぜするのかなぁ・・・うーん、面白い。
今度是非ブログの方にupお願いしますぅ~
ポテトチップス砕いて入れるって名案v-424
お店のサラダみたいでおしゃれv-352
今度やってみよう~。ありがとう。

市販のドレッシングも種類がたくさんあるから
いろんなサラダが出来そうだよね。

おにぎり談義に続き、今度はサラダ談義できそうねi-236

こんばんはヾ(。・ω・。)ノ
いつも遊びに来てくれてありがとうございますv-238
デパ地下のお惣菜サラダって本当に高くて
なかなか手が出ませんよね(・ω・;)!!!

手作り美味しそうです。私も見習って作ってみますv-218

これまたビールに合いそうな一品ですね~(笑)
タコはタウリン含んでるから酒飲みにはいいんですよね。
あー食べたい!

あこっちさんへ

いらっしゃいませ~ e-53 ありがとうございます^^

お名前あこっちさんとおっしゃるのですね。
ごめんなさい。サイトではお名前が分かりませんでしたi-229

本当にデパ地下の惣菜は高いですよね。
味は確かに良いんですけどねぇ。
この混ぜ混ぜサラダ、結構いいです e-287
お試し下さい☆

あこっちさんのとこにも又遊びに行きますね。
よろしかったら又こちらにも遊びに来て下さいませ。

まつの字さんへ

タウリンとはお酒を飲む方には良いのですか。
ふむふむ・・・勉強になりました。

はい・・・私お酒は飲めないんですが、お酒のつまみになるような食べ物とか
居酒屋メニューが大好物なんですv-290
ビールv-275の代わりにご飯がモリモリ進んでしまいますv-371

こんにちは
本当に百貨店のお惣菜屋さんのサラダみたい~
美味しそう♪
百貨店のお惣菜屋さん、なかなかいいお値段しますもんね…
私も主人とお買い物に出かけて、今日は何か買って帰ろう~と地下食売り場をウロウロしていると、気が付けば、十分外食出来る金額を使っちゃいます…
必要以上に食べれないのに買ってしまうんですよね~
人間は強欲ですね(笑)

彩りも盛り付け方もとってもおいしそう~♪
クレアさんってお料理上手なんですね。

サラダと言えば・・・アメリカで暮らし始めた頃は、生のブロッコリーとかカリフラワーがサラダに入っていてびっくりしました。今ではもうボリボリ、バリバリ食べてますけど・・・

先日は、ドレッシングであえた野菜サラダの中に、イチゴとなぜかそれも皮付きの梨(りんごならわかります)が入っていました。これはちょっと不思議な味だったかな。。。

sinoさんへ

本当に人間は強欲ですよねぇ~ i-229
特に食に関しては信じられない程の強欲パワーが発揮される時があります。
でも、やはり楽しめる事があるのは良いものだと思います。
sinoさんのようにもっとセンス良く、上品に楽しみたい所ですが… v-398

おっしゃる通り、デパ地下で買うとちょっと良いランチとか出来る位すぐに買っちゃいますよね
何故だか買いたい気持ちになる。
う~ん…乗せられてるなぁv-16

ジリアンママさんへ

お料理上手なんて・・・お恥ずかしいv-402
私は適当な人間なので、料理は(も)ホンットいい加減なんです。
盛り付けなんかもとても雑だし普段は大盛りです。
でも彩りが良いと、何だか美味しそうに見えますよね。

ブロッコリーやカリフラワーを生で食べるんですかぁ~v-405
アメリカンな人はすごいなぁ~ v-497
きっと素材の味は最も生かされた食べ方ですよねi-198

サラダにイチゴや皮付き梨が入ってるのも驚き・・・
ドレッシングによってはいけるのかもしれませんが、
酢豚にパイナップル入るのがv-358な私には過酷なサラダかも・・・

外国に行く機会のない私にはとても貴重で面白い情報でしたe-69
また、いろいろ教えて下さいね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
