

たまにはね

お香

久しぶりにお香を引っ張り出しました。

今日はお彼岸だし、ちょうどいいタイミング

部屋の中をお香の香りで浄めてもらおうっと。


コメントの投稿

非公開コメント

うわー!!
なんってきれいなお香立てなんでしょう!!
うさちゃんもいるのね。
どんな香り???

私も時々アロマオイル!

わらわはお彼岸でおはぎを食べ
ポンポコリンじゃ!(笑

ねぇ~
私が、お香とうさぎが大好きなの知ってる?^^
これ、欲しいわぁ。
みやの誕生日、2月よ。その前にクリスマスある^^

お香のお皿の色と、このブログのカラーがマッチしていて素敵ねぇ~
センスいいわぁ~
(これだけ、書けば・・・^^;フフフ)

このキレイな青色とうさぎちゃんがとってもバランスがよくてかわいいですね。
癒されますね~。
テンプレートもかわいくなって癒しアイテム満載。

そういえば、お彼岸でした。
でも、あんこが苦手な私にはおはぎは食べられないのでした~って食べることしか言ってない。
お墓参りもいきませんでした…。
あ~!!!

かわいいお香皿ですね~
うさぎさんの柄がピッタシ!
お彼岸にお香か~~気がつかなかったです。
お彼岸と言えば、おはぎなもんで・・(笑)
お香、いろんな香りがあって、いつも迷ってしましますがクレアさんは、どんなのがお好きですか?

みつこりんへ

へへっ・・・うさちゃんかわいいでしょう。
でも、これずっと使ってなくてホコリかぶってたのi-229
何故だか急にお香を焚きたくなっちゃって・・・
「竹林の香り」という渋い名前のお香を焚きました。

アロマオイルもいいよねぇ。私も大好きi-197
何だか癒されるよね。
アロマオイルとみつこりん家のお庭のお花を組み合わせると
すっごいゴージャスな癒しになりそうi-234

みつこりんもポンポコリンでござるか。
私も当然おはぎを頂いてポンポコリンですi-277
運動しなきゃ・・・トホホ

みやちんへ

何・・・?姉さんもお香好きですかぃ。
このお香立ては確か、佐賀の有田で買いました。
あれっ・・・伊万里だったかなぁ~ v-361
記憶があやふやだ。もう10年位前だもん。
買いに行く時はついて行ってあげるよ^^

写真だと水色っぽく見えるけど、もう少し深い青だよ。
本当にこの色とうさちゃんに一目ぼれだったv-10

ん・・・?2月は何だって?聞こえなーいv-14

いつきちゃんへ

実際の青はもう少し濃いのよねぇ・・・

テンプレはいつきちゃんの紅葉バージョンの赤に
対抗?して青にしてみました~ ナンテ

お彼岸はおはぎだよねぇ~ v-221
もちろん食べたわよ~。
いつきちゃんは、あんなに美味しいあんこが苦手
なんてかわいそうだわぁ・・・
でも、栗やさつま芋のお菓子でお彼岸を満喫i-198できたのではないかな。
いつきちゃんがちゃんと自分で作ってる所をご先祖様も
しっかり見ていらっしゃるよ。きっとi-236

ブータンさんへ

いらっしゃいませ~~e-266
このお香皿はもう一目惚れ状態でした。
でも、しばらく使ってなかったのでホコリだらけで・・・
昨日、何故か急にお香を焚きたくなったんです。
その後、ブータンさんのサイトを見るとお彼岸だと
書いてあったので、ちょうどいいと思いました。
お線香はないけど、お香でいいや・・・と単純にi-229

おはぎももちろん頂きましたよ~i-277

昨日使ったお香は『竹林の香り』というとても爽やかな香りでした。
色んな種類がありますよね。私も迷います。
お店で何度もにおいを嗅いでしまいますi-229
やっぱり爽やかな香りとかフルーティ系のも好きです。
あ~また焚きたくなってきた^^

こんにちは^^
早速遊びに来ました!
美味しそうなお料理がたっくさんですね♪
このお香立ても、爽やかで可愛いです!
これからも遊びに来ますので、宜しくお願いします^^

sinoさんへ

わぁ~いらっっしゃいませ~ e-420
お越し頂いてありがとうございます。嬉しいv-290

食いしん坊なので、食べ物の話題が多いですが
気まぐれなのでいろんな話題も取り上げています。
料理は人のマネばかりしてますi-229

そのうちsinoさんのセンス良いお料理をマネして
・・・いえ、見習ってアップさせて頂くかも・・・

また遊びに来てくださいねー。
お待ちしてますe-68

こんにちわ(*⌒ー⌒*)
先ほどはブログにコメントありがとうございました♪

素敵なお香たてですねぇ(人*´∀`)
私の会社もアロマ関係のモノ多少扱っているんですが、こんな可愛いお香立てあったら買っちゃうんだけどなぁ~( *´艸`)
でも悲しいことに我が家はステキな香りなど似合わない家でして・・・( ̄Θ ̄;)

お料理も ↓ とっても美味しそうなモノばかり(♥∀♥)
料理は初心者なので私もマネやらパクリやらが専門なんですが(^^;) クレアさんのところにもまたお邪魔して勉強させていただきますね~♪


お香ですか?
私は、たまに会社でやってますが・・・
どうも傍迷惑がられて・・・(^^;

家内は、アロマオイル派かなぁ。

部屋にいい香りが満ちるのは良いもんですよね。

capcoさんへ

ようこそいらっしゃいませぇ~ e-420
ありがとうございます。

capcoさんの会社ではアロマ関係のものを扱っていらっしゃるんですね。
いいなぁ~ e-68

いえいえ、私の家こそゴチャゴチャでかわいいものが似合わないんですよぉi-237
だからなるべく部屋の中が写らないように苦心?してます。

パクリコンビi-198結成しますかi-229
何かいいネタがありましたら教えて下さいね。

chiepapaさんへ

会社でお香が焚けるなんて素敵ですねぇ・・・
とても清々しい空気の会社なんでしょうね。
でも、香りもいろいろありますから人によっては
好まれないものもあるかも知れませんね。

今日capcoさんのサイトに遊びに行きました。
こうして輪が広がっていくのが楽しいこの頃です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
