

マネしちゃったよ~ その3

今日のマネマネシリーズは
またまた みやさ のレシピです。

みやさんは炊飯器を自在に操り 
いろんなメニューを考案されています。

まずは先週作ったカレーピラフです
ドライカレー
これ炊飯器で作ったんだよぉ~~~
作り方はコチラ  右 <カレ~ピラフ♪>

ひき肉がなかったので鶏肉を入れましたがでした。
出来上がりの少し前にピーマンを入れました。
食べ過ぎてまたお腹ポンポコリンです 汗5 汗


そして驚きの二品目は、焼き(蒸し?)うどん
焼きうどん
これもビックリ&美味しかった~
作り方はコチラ  ↓
<桜海老君に明太子ちゃんも♪焼きうどん>

具だくさん好きの私は、しめじを追加しました。
これはビックリ・・・市販のうどん麺を使いましたが
麺が驚くほどもっちりとしていたんです。

これは二つ共クセになりそー 

材料を用意してスイッチを入れたら、出来上がりまで
放置していて良い所がぐうたらな私にピッタリ 

みやさんは他にも炊飯器レシピや簡単料理レシピを
公開していらっしゃいます。
ファッションやグルメや音楽等話題も満載です。


みやさん ありがとうございました。  


コメントの投稿

非公開コメント

きゃぁ~~~^^
嬉しい!恥ずかしい!嬉しい!^^

ホントにみんなで作ってくれて(うれし涙)
ありがとう・・・

クレアちんの大好きなスィーツも作らなきゃ~
って思いつつ・・・作る気があまりなかったり^^;
だってさぁ、うまくできないんだもん^^;
いつきちゃんが、秋スィーツ作ってたよぉ☆

よくできてるなぁ!!
これはみや殿も喜ぶわけじゃ!!

クレア殿はUPするから偉いのぅ。
わらわは食い気が先で、まずはお腹に収めまするぅ。(笑

あぁ・・・なるほど・・・このようにUPする時間が食欲を
増進させる訳なんじゃのぅ。
だからポンポコリンなわけじゃ。

みや殿も罪よのぅ。
このように旨いものの作り方をクレア殿に教えてしもうて・・・。
あぁ・・・わらわは、はよう十二単を送らねばならぬ。

なんちって!(笑
食欲の秋!美味しくいただきましょうね。

私も今日のお昼はみやさんの焼きうどんにしましたよ。
私は桜海老がなかったからノ-マルバ-ジョンです。
本当に美味しかった!
油を使わないからヘルシーですね。

みやちんへ

こちらこそ、感謝感激でございますよ v-344
次は何が出てくるかとワクワクしてるよ。

スイーツは、分量きっちり量らないといけないから
姉さんと私には無理ですぜ v-363
って、一緒にするなって?失礼失礼・・・

いつきちゃんのとこ見てきたよ。スゴイねぇ♪
よしっ☆料理はみやちん、スイーツはいつきちゃんに
お任せしましょう。ホホホ、楽ちん楽ちん v-410

みつこりんへ

私もできたてを慌てて食べて、
写真撮り忘れる事はよくありまする i-229
飢えの時間が長くなると、ポンポコ上良くないのう。

十二単ダイエットを早くやらねば・・・
今、どこら辺を縫っているのかのぅ~v-335
あっ、まだ染めてる段階?!

掲示板が復活したら、みつこりんも
お料理upしてほしいなぁ~ v-374
これから美味しいものが目白押しだねv-392

いつきちゃんへ

本当にこれはスゴイよねぇ。
ノーマルバージョンも美味しそうe-68

パスタも大成功だったけど、写真撮るのも忘れて
夢中で食べちゃったi-229

いつきちゃんのスイーツもマネしてみたいわー。
でもお菓子作りは満足にできた試しがないのよ。
・・・パウンドケーキ作ってみようかなー

へー!炊飯器でうどんですか?

ノンオイルだから飲んだ後の〆によさそうですね。
こういう料理が出てきたらさぞやご主人もお喜びでしょう。

まつの字さんへ

そうそう、ノンオイルは私達の世代?には
これからは重要な事ですよね。

夫はうどん好きなので、黙々と食べてましたi-179
食べたのは飲んできた後でした~i-229
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
