

素敵なカフェには・・・

またまたお気に入りのブログの話題からですが・・・

nana☆7さんの 7's Glitter times...  
というブログをリンクさせて頂いてます。
バイクや車であちこちの素敵な場所やお店に行かれています。
写真もたくさんあって、きれいでとっても素敵なサイトです。

メインのホームページもあります。
ある日BBSを見てみると、素敵なカフェ情報がありました。


早速行ってみる事に・・・ らぶ太ハート jumee☆excite1b

カフェ 外観 清祥庵 外観


貝殻亭リゾートと名の付いた敷地の中に
フランス料理のお店 貝殻亭、カフェ&ダイニングのお店 清祥庵
パティスリー&カフェのお店 Le jardin du Soleil
と砥部焼きのお店 山椒房があります。

今日は清祥庵というカフェ&ダイニングの方へ行ってみました。

靴を脱いで二階の個室へ・・・
ランチタイムが終わってたので、運良く入れたようでした。
インテリアがヨーロッパ調でちょっとリッチな気分・・・

ドリンク

私はストロベリーミルク、夫はカシスティーソーダを・・・
ケーキ等は普段はあるらしいのですが、今日は地元の催しに
持って行ってる?とかでドリンクのみでした 
まっ、こういう日もあるさ・・・

山椒房 看板 山椒房 外

外側には割れたものでしょうかはてな 
陶器のかけらがはめ込まれています。
 

とても雰囲気良く、ドリンクも美味しかったのですが、
窓を開けてあり網戸も無かった為、蚊蚊 がブンブンでした
30分程で夫は三箇所刺されました。
とりあえず、飲み物を飲んだらさっさと出て来る・・・
という結果に終わったのがちょっぴり残念でした 

もう少し涼しくなったら、ランチタイムに来てみたいなぁ・・・

nana☆7さん、素敵な情報ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

うわ!うわ!
森の中のカフェ?
ステキステキ~!
森林浴?できちゃう。
いいなあ。こんなお店入ったら癒されてリセットされて新しい自分に生まれ変われそうですね。
(蚊の話はとりあえず聞かなかったことに…)

写真☆ 素敵!^^
陽の光のうっすら加減がまたいいわぁ!

いっぱいお店があるんだねぇ。
いいなぁ~!行ってみようかなぁ~

あのさ、最初ね・・・
<砥部焼きのお店>をね・・・
<磯辺焼きのお店>って読んでて・・・
和の感じもいいわぁ~なんて思って、磯辺焼きを想像して食べたくなってた^^ 笑って~^^;

すごく雰囲気がいいねぇ。
癒される。
ご一緒したかったわ。

私も割れた鉢とかを庭に置いて
苔がむしたりすると又いい雰囲気になって・・・。

とにかく緑が多いと、心身ともにリラックスできて
いいよねぇ。
蚊がブンブンとは・・我が家の庭のようじゃ!!
緑の多いところ=蚊は多い!かな?(笑

それにしてもドリンクだけとは・・・クレア殿には
ちと物足りないことじゃったろうのぅ・・・。(笑

なかなか雰囲気のお店ですね。

自然を感じられる場所でゆっくりお茶できるのは幸せです・・・けど、「蚊」は有りがたくない。
私も何が悪いのか、蚊に好かれるタイプなので、やはり涼しくなって蚊が居ない季節に行きたいなぁ・・・

って、ここからじゃ行けませんね。(^^;

いつきちゃんへ

そーそーv-237大通りに面した住宅街の中なんだけど、
木々が程よくあって空気も美味しく感じました。
やっぱり人間、こういう場所でリフレッシュしないとねv-392

>癒されてリセットされて新しい自分に生まれ変われそうですね。

いつきちゃん、詩人だわぁー v-10
おねえちゃんv-361感動しちゃった。

蚊は、そういう場所にはつきものという事で・・・i-229

みや姉さんへ

いやぁーv-411飛ばしてますねぇ・・・
磯辺焼き・・・爆笑しちゃったよぉ i-184
でも、磯辺焼きが売ってたら買うかもしれない。

写真を褒めてもらえるなんて嬉しいe-266
ありがとう。ちょっと逆光かなぁと思ったけど、
まぁいいやーって適当病が出ちゃった i-229

貝殻亭の方はフレンチでランチもあるから、良さ気よ i-234
行くとしたらもう少し涼しくなってからの方がいいわ i-179

みつこりんへ

いやぁー、本当にみつこりんにピッタリな雰囲気だった。
建物の入り口の所には、いろんな花が咲いていて
きっとみつこりんの家もこんな感じなんだろうなぁ・・・と思ってたんだ。
苔がむした感じ、私も好きぃ~ v-218
なんか風情があるというか、落ち着くというか・・・

そのうち、みやちんと三人でオフ会やりますか・・・
開店から閉店まで居そうだよねぇ~ i-229

蚊が気になってゆっくりできなかったから
かえってケーキがなくて良かったかもしれないです。
その分今、ケーキへの思いが募っております i-235
明日あたり、ケーキを求めてウロウロするかも・・・

chiepapaさんへ

chiepapaさんも蚊に刺されやすいタイプなんですか。
私もよく刺されます。辛いものですよねv-393
あれって不思議と刺されない人もいますよね。

自然の中でお茶を楽しめる事は最高の贅沢な気がします。
chiepapaさんもこちら方面に来られる事があったら
是非行ってみて下さいませ。
蚊のいない季節に・・・ v-410

ご訪問が遅くなってしまいましたv-356

バイクのお話が多いホームページによくぞお立ち寄りくださいました♪
しかも、ブログの記事にしていただけたなんて((*´∀`*))カンゲキ☆彡
ありがとうございますぅ~(///∇//)テレテレ♪

貝殻亭の雰囲気はいいですよね~!
清祥庵も素敵ィv-352

ケーキは心残りですよねv-409
次回は蚊のいない季節にリベンジしてくださいね~v-18

クレアさんの記事でますます行きたくなりましたv-9

nana☆7さんへ

お越しいただきありがとうございます~ v-10
つたない文章力ですが、記事にさせて頂きました。
nana☆7さんのところを見てると全て行きたく
なってしまいます~e-68
また情報を参考にさせていただきますね。

良いお店を教えて頂いて感謝しております。
貝殻亭はランチで行ってみたいです。
あの敷地内は別世界ですよね~e-420
nana☆7さんも近いうちに行けるといいですねe-343

これからも素敵な記事を楽しみにしております。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
