スポンサーサイト


マネしちゃったよ~ その2

マネしちゃったシリーズ第二弾は

なめっぴさんのブログ おいしくできたよ。
から二品マネさせていただきました。

ゴーヤの肉味噌炒め煮 と 油揚げのカリトロ焼き です。

作り方は上記の こちら 料理名からどうぞ


ゴーヤ  山芋料理 おいちかったよ 

ゴーヤの方は豚肉の代わりに鳥ミンチを入れ、
豆板醤を入れて少し辛味を出しました。
これがもう・・・最高に美味しかったです ニコッ♪

ゴーヤの苦味もあまり感じない気がしました。
ゴーヤ苦手な方はこういうものから入っていくといいかも。



油揚げの方は、これまた最高の味わいでした。
ガスコンロのグリルで焼いたので多少焦げましたが・・・

辛子醤油で頂きましたが他にも柚子胡椒や
他の方のコメントにあったポン酢でもいけると思います。


ちなみに左端の方にチラリと写っているのは蓮根サラダです。
蓮根を薄く切って茹でて、かつお節とドレッシングをかけただけの
手抜き 超簡単メニューです 汗汗


なんだか居酒屋みたいでいい感じになりました~ にっこり

なめっぴさん ありがとうございました ニッコリ笑顔

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

油揚げのカリトロ焼き食べてみたいですね
焼酎にあいそう。
良いと思います^^あー…作ってみようかな^^
蓮根サラダも良い感じだと思いますよ。
居酒屋風ですよね…あーおなかすいてきちゃった(笑)

男は黙って・・・

ヤバいですv-12
ビール飲みたくなりました。
今日は休肝日なのにv-237

ゴーヤに豆板醤は未体験ですね。
ピリ辛でホロ苦なんですか。へー。

ウマソウデス。タベタイデス。



作っていただきありがとうございました。
なるほど、ゴーヤのピリ辛味噌炒めですね。
私も今度真似っこさせていただこうっと。


あっ、」ちょうど冷蔵庫にゴーヤがいっぱいあります!
苦手なんで、これいいかもしれませんね。作ってみます。
どれも手軽にできて美味しそう~
お料理の上手な人ってパパッと作っちゃうから尊敬です(*^_^*)

ponaさんへ

蓮根サラダ褒めていただいてありがとう。
これは自分の好きなドレッシングをかければ良いだけだし、
身体にもいいから重宝しますよ v-218
カリトロ焼は絶対おススメ!!

うん、きっとどれもお酒のお供には最高だよね。
夫はビールが進んでたし、私はご飯が進み過ぎたi-229
ponaさんも是非お試し下されi-236

サッ〇ロビール?!

まつの字さんへ

休肝日を設けていらっしゃるのですね e-460
それは目の毒でしたね i-229

これは間違いなく全部ビールに合うと思います。
ビール飲めなくても飲みたいv-363と思っちゃいましたから。
自分がお酒を飲めるクチだったらと想像すると恐いですv-399

なめっぴさんへ

美味しいレシピをありがとうございました。
ゴーヤの方はなめっぴさんのようなテリが出なくて残念でしたが、ピリ辛はグーv-218でした。
カリトロ焼もハマリそうです。
これからも我が家の食卓に度々登場する事でしょう。

>私も今度真似っこさせていただこうっと。

あらっ・・・マネだなんて、そんな・・・テレます~v-398
でも嬉しい。

お世話様でした~v-290

ブータンさんへ

ブータンさんはゴーヤ苦手なんですね。
私も昔は苦手でしたが、いつの間にかあの苦味がクセになってたんですよね。
これにチャレンジされてみて、克服できたらいいですねv-290
いつしか朝食の定番になっていたりして・・・^^

そうなんですよねー。パパっと30分位で晩ご飯の用意とかできる人ってスゴイですよね。
ブータンさんもそういうイメージありますよ e-68

クレア殿のところといい、みや殿のところといい
美味しい物畑じゃ!!

わらわも作らねば!
食欲の秋がくるわいな!!
ゴーヤあるから作ってみるよぉ。

今日はぶどう狩りに行って来た。
栗も買ってきた!
栗を使った美味しいお料理ってある???

みつこりんへ

今日はぶどう狩りに行っておられましたか
もうそんな季節なんだねぇ…
栗かぁ…うーん(-_-)みやちんがよく知ってるかも。(逃げるか

ここを見かけた皆様、栗を使ったレシピをご存知の方は教えて下さ~い(^O^)/

ゴーヤはなめっぴさんの通りにやった方がいいわ
成功したら掲示板にアップ希望~

ゴーヤって苦いけどなんとなく好き☆
2品とも、日本酒が合いそうだわぁ・・・^^
ところで、クレアちんはお酒は何が好き?


なぬ?
みつこりんは、ぶどうに栗?
いいなぁ~~~~!!!
栗は、大大大好きだよぉ~

栗は、やっぱり炊き込みかなぁ~
瓶詰めの栗とそのシロップで、鶏肉と一緒に煮るのはよく作るけど・・・
新鮮な栗だったら・・・
ん~思い出してみる!

油揚げのカリトロ焼き…おいしそう。
ちょうど山芋があるし、作ってみようかな。

あ!油あげこの間のピザで使ってしまった…。

次回持ち越しで作ってみます。

ちなみに…ゴーヤ。
苦手です。

みやちんへ

ゴーヤの苦味は大人の味だよね v-392
これはきっと両方ともお酒に合うと思うよ。
残念ながら私はお酒類はダメなの v-431
ウーロン茶で酔える安上がりな身体でございますi-229
みやちんはお好きなの i-198


>瓶詰めの栗とそのシロップで、鶏肉と一緒に煮るのはよく作るけど・・・

これ頂き~~~e-461
でも、栗とシロップそのまま食べたい気もする・・・e-68

いつきちゃんへ

油揚げのカリトロ焼きはおススメで~す v-218
是非是非やってみて下さいませ。

ゴーヤダメなのね・・・
私も初めはなんでこんなに苦い食べ物があるんだ・・・
と思っていたけど、いつの間にかあの苦味の虜に・・・
中のわたをキレイに取ってしまって、塩茹でをしたら
かなり苦味はなくなると聞いた事があります。
大人になったらi-198好みも変わってくるかもねん i-236

コメントくださりありがとうございます^^
居酒屋風のお料理、私も好きです~。美味しそう~!
クレアさんの数日前のブログの内容のデュラン・デュラン、
懐かしいです~^^私も好きでした^^
また遊びに来ますね。これからもよろしくお願いします☆

momoさんへ

早速お越し頂きありがとうございま~す
momoさんのような素敵な食卓を目指したいです。
今はいろんな方からアイディアを頂いて少しずつ実行していければ…と思っています。

デュランデュランお好きですか~
わぁ~っなんかうれしい
もしかして同世代ですか…って事はないか

またお気軽に遊びに来て下さいね

ゴーヤってチャンプルーくらいしか
思い浮かばなくて、もらっても
捨てちゃうことが多いので、これは覚えておこっと。
油揚げも納豆入れるくらいしか、思いつかないダメダメ
主婦のアタシですが・・・参考になりました。
ありがとう。

MOGさんへ

えーっ v-405 ゴーヤ捨てちゃうのぉ~ i-198
もぉ・・・余ったらいつでも言ってちょーだい i-179
まぁでもゴーヤは結構使い手ありますよ。
なめっぴさんのサイトには他にもゴーヤ料理が紹介されているので、
ゴーヤの行く末にお困りの際は覘いてみて下さいまし。

油揚げも味噌汁に入れるとかしか思い浮かばないけど、
・・・ん?納豆入れるんっすかv-361
それはそれは興味深い話です。
いつかMOGさんお手製のお祭り寿司とともにレシピを教えていただきたいわv-290
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
