

オモシロおやつ

プティ  包装

スーパーで買い物してたら、食品売り場の一角に
見慣れないブースを発見しました。
なんだかとってもかわいいお菓子を販売してたので
思わず買っちゃった 

東京銀座にある『ギンザ プティ カスタ』というお店から
実演販売がやってきていました。
売っていたのは8種類。試しに1個ずつ買ってみました。
小さいけど、中にはちゃんとクリームが入っています。

プティカスタ

左上から・・・
チーズクリーム(ヨーグルトかも)、チョコクリーム、カスタードクリーム。
真ん中左から・・・
プレーン(中身なし)、メープルクリーム、ピーナッツクリーム。
下左からサツマイモクリーム、粒あんです。

可愛くって美味しい 

お店のHPはこちらです → ギンザ プティ カスタ



そしてもう一つ、おもしろいお菓子を頂きました。

チロル 男

チロルチョコです。多分豆腐屋ジョニーとのコラボなんでしょうね。
中は、クッキーというかクラッカーみたいなものが
ホワイトチョコで覆われていました。これも美味しい GOOD

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう…

はぁ…。
仕事が一段落ついてなんか甘い物が食べたいなぁと思っていたところへこんなお美味しそうなものが…!?
これ…大きさが分かりにくいのですが…HPを見ると一口サイズのようですね。
いくつでも食べられちゃいそう…。
店舗が関東地方にしかないのね…。
こっちに来ないかな~。

男前豆腐のチロルは見つけれそうですね。

いつきちゃんへ

スミマセン v-436 大きさ分かりにくいですね。
早く食べたくてさっさと写真撮っちゃった・・・i-229
でも本当にちっこい一口サイズです。
v-426の円の中にスッポリ入ってしまう位。
こりゃあいつきちゃん・・・上京しかない v-361v-363
そして、みや姉とパンケーキオフ会だぁ e-405

チロルは全国にありそうだね。
これもおいしい v-290 よ。

こりゃーーーー!!
食欲の秋に突入かい!?

それにしても旨そうじゃのぅ!!
そういえば我が家の猫科の動物も
あんこ(つぶあん)が好きなのよぉ。
変な動物でしょ!!(笑

そんなちっこいサイズなら
ついつい食べちゃうでしょ!?
結果・・・・・?????

昨日あたりから体調も良くなってきて
秋 v-274 への準備は万端よぉ

みつこりん家のポンポコチャンもあんこ好きですかぁv-361
おもしろいね。人間もいろいろ嗜好が違うように
ネコちゃん達にも好みがあるんだろうね。

これ、ホントちっこいから一口でパクっと行きたい所
だけど、一応全部半分ずつ旦那に残してるよ。
食べるかどうか分かんないけど・・・i-179
今、全部食べたい誘惑に必死に耐えてマス i-230

スイーツ好きな 私…
この画像たちを見ていたら
食べたくなりました・・・でも・・・?
『男』チョコ良いですね!ウケました(笑)
あ クラッカーなんですね?良いなぁ…
チョコクラッカーって感じかな?

ちなみに『豆腐屋ジョニー』って食べたこと
あるんですけど…濃いですね。まろやかと
言うか^^甘みがあっておいしかったけど。
一気に食べられなかった^^;とにかく
こゆい感じでしたね・・・

ponaさんへ

男チョコうけたおもしろいよね~(^O^)
中身はホワイトチョコの中に小さいクラッカーが入ってる感じかな。
とっても私好みの食感で美味しかったよ(^O^)v
これならponaさんの所でも手に入るかも知れないね。

ジョニーの豆腐は確かに濃厚だね。
あの豆腐には醤油よりもメープルシロップや黒蜜の方が合うのかも。
おお~っ…試したくなってきたぞぉ(ノ゜O゜)ノ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
