スポンサーサイト


マネしちゃったよ~ その1

先日、一部のブロガーさんとの間で、おにぎり談義!?
に花が咲きまして、おにぎりが食べたくなってしまいました。

そして、いろんなレシピ情報も集めさせて頂いています。
作ってみたいなぁ~~~と思うものが目白押しです。

・・・ということで

今日はその第一弾として、ご紹介させて頂きます。
題して「マネしちゃったよ~」シリーズ・・・グー!

本日マネしたのは、おにぎりとなすの和風マリネの二品。

おにぎりはみやさんのブログ ルンルン気分で♪ から・・・
おかかとチーズとマヨネーズのコラボレーション
おにぎり 作成中 作ってマス
詳しくは上記タイトルをクリックしてご覧下さい。


お次はいつきさんのブログ はっぴぃキッチン から
なすの和風マリネ。作り方は上記のタイトルをクリックしてどうぞ

おにぎり、ナスマリネ
手前二品が、今日のマネ作品です。
いやぁ~、これは両方共抜群のお味ですよぉ

おにぎりは和と洋のバランスが絶妙~です。
おにぎりの具に対する固まった頭が軟らかくなっていきますよ。

なすのマリネは、美味し過ぎてやみつきになりそうです。
冷やすと更に旨味が増します。居酒屋で食べてるみたい

みやさん、いつきさん、
       ありがとうございました~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようちゃん!

「マネしちゃったよ~」を「マネマネしちゃったよ~」って事で作ってみまする。

新米もおいしい季節じゃ。
食べ過ぎないようお互い注意致そう。

うほほ~い!

クレアさん、作っていただいてありがとうです!!!
みやさんのおにぎりも私、気に入って今日も朝ごはんに食べました。

写真の奥に写っているスープ?かな?も気になります。
よかったら教えてください。

うほほほほほ~い!

クレアちん☆ 
さんきゅーべりまっち☆^^

いつきちゃんのナスレソピ☆
私も作ったよぉ!おいしいよね!

いつきちゃんコメントの
>写真の奥に写っているスープ?かな?も気になります

ん~杏仁豆腐?^^;
その横はビックチーズ?
ごめん・・・ふざけすぎ^^

卵スープかなぁ?

みつこりんもきっと今ごろ・・・
作ってるはずだわん^^ね。

面白そう・・(^_^)

俺もおにぎり造ろうかな・・。

梅干し・・おかか・・ピリ辛高菜・・
なんでもござれだね(笑)

生ピーマンに塩付けて
玉子スープが有れば言う事無い・・。

だけど飯だけは少し硬めにした方がいいと思う。

んッマヨネーズ??巻きずしなんかに使ってるね
おにぎりに真夜ちゃんなんて・・
ほんとに合うかもね(^_^)

ところで玉子スープ・・ウェイユウは知ってるよね。
知らない筈無いね・・。

昨日も作ったんだけど抜群に美味しかった(^_^)

みつこりんへ

マネのマネで世界に広げよう、おにぎりの輪 v-357
うん、みつこりんも是非是非・・・

うむ・・・おにぎりは食べ過ぎるのが難点じゃi-229
気をつけておいしく頂きませう v-220

えへへ~い!

いつきちゃんへ

無断で記事紹介しちゃってごめんなさい。
でも、このマリネすっごい美味しかった~ v-218
夏の暑さで疲れた身体には最高だと思います。

私の抜群のv-362カメラワークでスープに
見えていたようだけど、ただのお味噌汁なのよ~i-229
とりあえず汁物がないと落ち着かなくて・・・
ちなみに具は大根、油揚げ、豆腐、万能ねぎです。
この具はお気に入りです。

えへへへへへ~い!

みや吉姉さんへ

おにぎりのアイデァありがとうでしたe-266
いつきちゃんのやってたスライスチーズでもやってみるね。

姉さんも私のカメラワークに騙されたe-3
えっ?しっかり写せって・・・??そりゃ失礼しました。
これは味噌汁でした。

チーズの冷や奴って昔、居酒屋で食べた事があって
感動したもんで、家に知人が来た時に出したの。
でもその人はチーズ嫌いな人で・・・思いっきり引いてたわ i-229
でも、写真のは普通の冷や奴だよん v-290

みつこりんも・・・せっせと作っている事でしょう^^

ウメさんへ

>生ピーマンに塩付けて

こういう食べ方があるのですね。シンプルというか・・・
ウメさんちょっとワイルドv-361

スミマセン、ウェイユウって知りませんでした。
物知らないもんで・・・i-229
調べてみたらウェイパーの仲間みたいなものみたいですね。
これで味付けすれば、中華系の料理も幅が広がりそうですね。
買ってみようかな。

こんばんは(^_^)
あれッ間違ってるウェイユーって書いたつもりだったけど・・(笑)
ウェイパーもウェイユーも中身は同じなんですが最初は小さい缶のウェイユーでお試しあれ・・中華料理系なら何にでもOKですよ。ちなみに玉子スープは二人分だったら玉ねぎ4分1個を薄切りにして二人分の水に入れ沸騰させる・・玉ねぎが柔らかくなったらウェイユーを小さじ中盛り一杯・・薄口醤油中さじいっぱい・・卵1個を溶いて鍋に入れ最後に味を確かめ火を止め小葱のみじんぎりを入れる・・美味し過ぎるなんて言わないでね・・(^_^)

ちなみに感想・・玉ねぎと卵スープのマッチングした味がグンバツです(笑)

おかかとチーズのおにぎりってオイチそうですね。
私もマネマネしちゃおっカナ?
ナスは昔苦手だったんですが、最近克服したので今度マリネにチャレンジングしてみたいです!!

ウメさんへ

ご丁寧に訂正ありがとうございました。
玉子スープ美味しそうですね。
今度、ウェイユーを買ったら作ってみますね。
おいしい情報、ありがとうございます。

いらっしゃいませ

ミルさんへ

ようこそお越し下さいました~e-266
チーズのおにぎりはおススメです。
情報によると、とろけるスライスチーズがいけるみたいです。
ミルさんも是非お試し下さいませ。

ナスを克服されたのですね e-460
ナスは油が通っていたらしんなり、トローンとしておいしいので炒める時に油を少し多めにされるか、時間があれば素揚げされてから作ったらとても美味しくなると思います。

よかったらまた遊びに来てくださいね。ありがとうございましたe-68
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
