スポンサーサイト


イエメシ

家ラーメン

昔はよくインスタントラーメン食べてたなぁ・・・

久しぶりにラーメン作りました。
食べる時はカップ麺の時意外は大体野菜たっぷりで頂きます。
欲張りなので、具だくさんが好きなのです

しかし、今日はちと入れ過ぎたぞ・・・ 笑う
お腹いっぱいだぁ~  ごちそうさま。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、インスタントラーメンよく食べましたよね。
もやし1袋とかキャベツ4分の1とか入れて、玉子落としてよく食べてました。

ちなみにこのラーメンはどちらのですか?
サッポロ一番?(笑)
おいしそ~です。

たまには良いものですよね^^

私は袋麺のときは野菜とか入れないで
そのままですね(;⌒▽⌒A
大体カップラーメンなので。結構スーパーや
コンビニでのオリジナル商品で特売があると
箱買いしますね。でもこうやって^^栄養も考え
おいしく食べるのも良いかも♪

これ!クレア殿。
お主はラーメンもポンポコリンになるほど
具を入れるのじゃのぅ。
しかしこれは野菜が多く体に良さそうじゃ!!
が、しかしお腹が狸になっとらんか?

きっとみや殿もポンポコリンを心配なさるじゃろうのぅ。(笑


まつの字さんへ

このラーメンはマルちゃんの
『極細ちぢれ和風醤油』という生麺タイプのラーメンです。
具だらけになって肝心の極細麺が見えませんが i-229
サッポロ一番美味しいですよね。

まつの字さんはビールだけではなくラーメンも
サッポロ系ですか i-198v-411

たまにはね^^

ponaさんへ

スゴイ v-405 ラーメン箱買いするんだ。
まぁ非常食にもなるし、何もない時なんかはいいよね。

私、欲張りなので具を入れたくなっちゃうんだよね。
たまにカップ麺もスープと麺が別になってるものは
野菜をいれたりします。そしてもう一つこだわりが・・・
麺はラーメン屋さんみたいに別茹でします。
乾麺なんかはかなり油使ってるみたいだから、
別茹でにするだけでも違うみたい。
ぐうたらですが、ここだけは譲れませんi-179

みつこりんへ

おかげさまで、ポンポコリンはすくすくと育っております。
信楽焼に私によく似た焼物がありまする e-68
一説には私がそのモデルだという話もあるが・・・

しかし、今日のラーメンは欲張り過ぎて野菜を入れ過ぎたわン i-229
みや姉さんもあきれておる事でしょう v-16

いいですね~、お野菜たっぷり。

以前テレビでインスタントラーメンをおいしく食べる方法をやっていましたが、やはり別茹でだそうです。

ちょっといいこと。
そうめんを茹でて、お丼に顆粒のかつおだしと鶏がらスープを少々。茹で上がったそうめんを汁ごとお丼に入れると和風インスタントラーメンだ~い。(ってグッチ祐三さんの作り方ですが)
おいしいですよ。

なめっぴさんへ

>以前テレビでインスタントラーメンをおいしく食べる方法をやっていましたが、やはり別茹でだそうです。

ふむふむ・・・別茹では良かったのですねv-410

そして、そうめんレシピ美味しそうです~ v-10
まだ使ってないそうめんがゴロゴロしてるので
それやってみます。野菜たっぷりで・・・e-319
ありがとうございます。

クレアさん>

別茹でですね?φ(・・。)
それは良いかも?今度私もやってみます
(人・ω・*)
良いこと聞いちゃった。
ありがとうございます^^

みつこりんへ

>きっとみや殿もポンポコリンを心配なさるじゃろうのぅ。(笑

もう、ほっておこう~^^
ポンポコリンが食べなくなった時の方が心配だぁ^^

クレアちんへ

>みや姉さんもあきれておる事でしょう
いいなぁ~姉さんって響き^^
弟にもさぁ、呼ばれたことないんだよねぇ~
名前を呼びつけなんだよぉ^^;
 

お野菜♪お野菜♪

私もお野菜山盛りラーメン大好きです。
ラーメンには意外といろいろ合うんですよね。
野菜たっぷりなら炭水化物ばっかにならなくて栄養も摂れるしいいですよ~。

うちの旦那はチャーシューの代わりにハムならまだしもソーセージやベーコン入れました。
これが以外と美味しいんですよ。
私はやりませんけど…(笑)

うん・・なかなか見栄えも宜しいラーメンですね。
健康に良い野菜たっぷりの画像は
「食べてみたい」そんな気になりました。

具沢山・・これだけ食べると満足ですね(^_^)

ponaさんへ

別茹では脂分が好きな人にはちょっと物足りない
かもしれないけどね i-236
一度はやってみてもいいかも e-319

みや姉さんへ

姉さん、気に入っていただけた v-361
私としては姐さんの方がしっくりくるんだけどなぁ・・・i-230

あっ・・・放置プレイですかぁ???
構ってちゃんになってやるぞぉ~i-231
(自分で書いてキモくなったi-237

ベジタブル♪ベジタブル♪

いつきちゃんへ

ねぇ~野菜たっぷりはいいよね e-436e-437
そうそう、以外と何でも合うんですよね。
私お味噌汁も具だくさんだし、何でも具が多くなっちゃうi-229
でも、それだとあまり品数作らなくていいから楽なの。

私もウィンナー入れる派だよ。
特にあらびきウィンナーは最高 v-218
ベーコンも火が通ってとてもおいしくなるよね。

食べ物の話になるとつい熱が入ってしまうわ v-402

ウメさんへ

玉子がちょっとつぶれて黄身があらわになっておりますが・・・
美味しそうに見えますかi-198良かったv-290

ボリュームあり過ぎですけど、野菜だからいいやと思って・・・
でもやっぱり苦しかったですv-393

ウメさんは食が細そうですね。
きっとこの半分位でお腹いっぱいになられるかもしれませんね。
羨ましぃ~  byギャル曽根

こんにちわ

クレアさん、わたしのごはん見にきてくださってありがとうございました。
クレアさんちも、美味しそうなものがいっぱいですね。特に甘いものが~~
わたしもケーキとか大好きなんで、また見にこさせてください。
ラーメンってときどき無性に食べたくなりませんか?
これはお野菜もたっぷり入って、栄養もばっちしですね!

いらっしゃいませ

ブータンさま
来ていただいてありがとうございます e-266
とぉ~~~~~っても嬉しいです。
私もブー〇と呼ばれているので何だかとても親近感が・・・

ラーメン、無性に食べたくなる時ありますよね。
元々麺類好きなので特に・・・i-229

ブータンさんのようにキレイな写真を撮れるように頑張ってみたいです。
まだまだ発展途上ですが、ジャンルなく食いしん坊の話題や音楽やいろんな話をしてますので
よろしかったらこれからもお気軽に遊びに来て下さいねv-410

すごい家麺ですね。
野菜たっぷりで、ラーメンと言うより、まさにお好きな「チャンポン風」・・・でも、こうやって食べるラーメンも美味しいでしょう。
我が家の家ラーは、せいぜいいもやしが入るくらいですから、ちょっと見習わないといけませんね。(^^;

chiepapaさんへ

そうですね。チャンポン風ですね~i-229
私は欲張りなので、何でも具だくさんにする傾向があります。
博多のラーメンは元々具は少ないですよね。
昔のラーメン屋さんは大体チャンポンもあったので
ラーメンを食べた記憶があまりないんですよねv-411

ラーメン情報ありがとうございました。
ちなみに東区の方には良いお店はありますかi-198
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
