スポンサーサイト


好きだったなぁ~♪

青春時代によく聴いてました。

デュラン・デュラン 

ボーカルのサイモンの不思議に変わる声色が魅力です。
渋い低音が出たと思えば、ヨーデル?みたいな声が出たり。
私はドラムのロジャーが好きだったけど・・・

では青春時代へタイムスリップ・・・3時

Duran Duran - The Reflex



すっかり過去のグループだと思っていた私。

だけど・・・今も立派にご活躍でした~
いい『おっさん』になってこんないい歌も歌ってました。

Duran Duran - Sunrise 太陽



やっぱり好きだなぁ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>だけど・・・今も立派にご活躍でした~

ホントに素敵なおじ様だよね^^

サイモンが、オペラ歌手ルチアーノ・パヴァロッティ主催のチャリティー・コンサートに出演してたと聞いた時はびっくりでした!

クレア殿は青春時代に聴いていたのね…。
ドラムのロジャーが好きだったのかぁ。
ふん・・ふん!なるほど!。
年齢を重ねても活躍してるって
すごい事だよね!

異国のアーチストかのぅ・・・。
わらわは着物がじゃまで踊れん!


私はDuran Duran で
もう一曲好きな曲あります♪^^
私のブログでもUPしようかなぁ。
青春時代の曲。とても素敵で
思い出もさまざまあるのでしょうね?^^

しめどの…
たすき賭けでもして。
でも せっかくのお着物が…
お戯れががまんしてくださいましぃ
(ノ><。)ノ))...(笑)

みやさんへ

オペラの重鎮との共演とはすごいよねぇ…


デュランの最近のライブの動画も観たけど、ホントにいい感じに歳を重ねてるなぁって感じだったよ。
サイモンはちょっとポンポコリン気味だったけど…
ん…ポンポコリンなんか親しみある言葉だわ

みつこりんへ

みつこりんは青春時代過ぎてた

うん、私はロジャーだったけど、みつこりんは誰かお気に入りの人いた
まぁみんなカッコ良かったよね。

最近異国ネタが多いですな。あの頃は被れておりましたゆえ…
踊りたくなりましたかでは裾をお持ちします

ponaさんへ

青春時代にはホントにいろんな歌を聴いてました。
その頃聴いてた歌を聴くと懐かしい出来事を思い出したりするよね。
今はその頃の人達が最近も活躍してる動画を見ては感激してる事が多いかな。

ponaさんが好きなもう一曲って○07の歌
…って、伏せ字になってません

クレアさんは同世代なんでしょうね、きっと。
まさに音楽にはまってた時ですね。
UKもUSAも聴きまくりでした。

アンディとジョンがロバート・パーマーとパワーステイションを結成し、ロジャーはサイモン・ル・ボン等とアーケイディアを結成したのも懐かしいな・・・でしょ?(笑)

>みつこりんは青春時代過ぎてた

なんじゃと!!!!!?????
過ぎとったわい!(笑

クレアさん>

あーその伏字の曲って
映画の主題歌っぽいのかな?^^
『美しき獲物』でしたよね?
違いますが<伏字の曲@もう1曲>
でも それも含めUPしましょう♪

他に洋楽をUPしようとおもってる
私です♪
私も動画のある音楽を観ると
懐かしさと新鮮さが漂わせて。
とても感激です。音楽好きな私には
たまらないこともありますよ^^v

デュラン・デュラン…名前はよく知ってますが、彼らが活躍した当時、1980年代は邦楽に嵌ってたような・・・

私の洋楽は、ビートルズとS&Gで終わりだったかも。

でも、青春時代にタイムスリップできる歌があるってのは良いもんですね。

まつの字さんへ
もしや、MTV世代ですか~i-198
うわぁ~v-341まつの字さんとは食だけでなく、
音楽の話も合いそうですねv-339

>ロジャーはサイモン・ル・ボン等とアーケイディアを結成したのも懐かしいな・・・でしょ?(笑)
そういえば・・・パワーステーションはかなり話題になり、曲も売れたようですがアーケイディアは名前は知ってたけど、どんな曲出したのか知りません^^;
ロジャーもいたんですねi-229

まつの字さんはどんなアーティストが好きなのでしょうかv-361

みつこりんへ

そっそんな暴露しなくても・・・v-399
いえ、潔くてよろしいかと思います。
さすが「しめ」でござるv-513

ponaさんへ

A View To A Kill はサイモンの声が一番生きている曲だと思います。

この人の歌声は何だか私の耳に心地よく響くんだよねe-68
だからどの曲も好きで~すe-287

chiepapaさんへ

80年代は本当に私の青春でした。
デスコでフィーバーもしてましたi-229
その前の世代にも良い曲がたくさんありますよね。
今も色褪せず聴かれている名曲もかなりありますし。
ビートルズは良い曲が多いですねv-352
私の友達にもビートルズ好きな人います。

おっしゃる通り、昔を懐かしむ曲があるっていいですねv-410

音楽は耳にしたとたんその瞬間を思い出しますね・・私の場合はサザンやら往年の裕次郎が雰囲気的にも好きでした。なんせ横文字がてんで駄目でしたから(汗)

ウメさんへ

横文字、私も苦手ですf^_^;
洋楽は曲の印象で聴いてました。
勘とか雰囲気で生きてる人間なので、曲も雰囲気と第一印象で好き嫌いが決まります。
邦楽は歌詞をはっきり歌う人がまず第一みたいです。
裕次郎さん、雰囲気ありますよねo(^-^)o
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
