

本場もの

イングリッシュブレックファースト
イギリスのおみやげをいただきました にっこり
紅茶のティーパックです。ありがたや~
イングリッシュブレックファーストティと書いてある。
アフタヌーンティなら聞いた事あるけど・・・(おいおい)


紅茶とお菓子
これまた頂き物のお菓子と共に・・・紅茶
長らく我が家の食器棚に眠っていたカップセットを取り出して
ちょっと優雅な気分にひたってみました。

いいなぁ~ イギリス イギリス 行ってみたいなぁ まる


コメントの投稿

非公開コメント

遠い異国のその味を無償の愛で舌鼓み・・

我が日本の味とは風味も香りも違いますか??
私にはカップセットの方が素敵に見えます・・(笑)

素敵なカップを可愛い指にからませ優雅な想いに浸る素敵な君の姿が目に浮かびました
(^_^)イギリスは行った事が無いけど日本にもまだまだいい所が有りますよ(笑)

名無しさんへ

この素敵な表現はウメさんでしょうか・・・i-198
私は大のお茶好きなので、洋の東西を問わずお茶の類は頂く方です。それぞれに良さがありますよね。
但し、ジャスミン茶やアールグレイティのようなクセのあるものはちと苦手ですが・・・i-229

おっしゃる通り、国内もたくさん良い所があり、まだまだ行った事がない所だらけですが、紅茶を頂いたらつい、遠い異国の地に思いを馳せてしまいました。たまには良いかな・・・とi-236

スゴイv-363よくお分かりですねi-282私、態度はデカイですが、手は小さいんですv-410

ごめんなさい

私とした事がノックもせず名前も名乗らず吹きっさらしの風の様に・・誠申し訳けありませんでした。以後気をつけますので嫌わないでくださいね(-_-)
それにしてもこのサイトは重い・・何度もクリックするうちについつい忘れてしまいましたよ(笑)

おぉイギリスか!

これは異国のものか・・・。
土産とやらで・・・クレアはいいのぅ。
わらわには、ここ土産が届かぬ。(笑

イギリス・・・いいよねぇ。
私も行ってみたい。

私も紅茶は大好き!!
イギリス一緒に行きましょ!(笑


やはり風が似合う?

ウメさんへ
いえいえ、お気になさらずに・・・
何となく分かりましたので。
わざわざご丁寧にありがとうございます。

それよりサイトが重いという事が気になります。
自分のパソコンではあまりそう感じないので分かりませんでした。
メンテナンスの必要有りですね。

なんとイギリスじゃ!

みつこりんへ
かなり遠い異国の土産であります。
しめの所には今、黒船で運ばれておる最中ですのでしばらくお待ちくだされ。

私もみつこりんと一緒に英吉利(こんな字だったんだ)
に行きとうございますv-392
みつこりんと一緒だと楽しいだろうなぁ・・・v-290v-352

紅茶

こんばんは~。
お邪魔しに来ました。

イギリスの紅茶ですか…。
ロンドンを思い出します。
私、学生時代にロンドンに短期留学していたことがあるんです。

イングリッシュブレックファーストというのはその名ととおり朝食に飲むお茶なんですよ。
日本でお茶や麦茶を飲むようにあっちは食事ときに紅茶を必ず飲むんです。
だから「tea please」って頼むと無条件で砂糖なしのストレートが出てきます。

朝・昼・おやつ(ここがアフタヌーンティー)・夜って飲む紅茶の葉っぱまで違ってややこしいです。

本場物っていいものですよね^^
ちなみに私は紅茶の中では
ダージリンが好きです♪
ティーカップも素敵ですね。
優雅なひと時過ごせたこと伝わり
ました^^この紅茶の味はどうでした?
香りもひとしおだったと思います^^

ようこそ~♪

いつきさん、いらっしゃいませ~♪

いつきさんは留学なさってたんですね。
うわぁーでは英語もペラペラなんだうらやましい

時間によってお茶の種類を変えるって、ちょっと面倒だけどいい文化だなぁと思いました。
楽しんだり、優雅な時間を過ごす為のこだわりって好きです。
私紅茶はストレート派だし、イギリスとはウマが合いそう。ますます行ってみたくなりました

また楽しく素敵な情報を教えて下さいね
ありがとうございました。

ponaさんへ
やっぱりダージリンがいいね。
…ていうか、あまり詳しくないんだけどとにかくあっさりしたものがいいよね。

この紅茶は少し何かの香りがしたけど、まろやかでとても飲みやすく美味しかったです。

優雅に見えた~あ~良かったありがとう

おしゃれ~

優雅な気分、私もおすそわけをいただきましたよ。

なめっぴさんへ

おしゃれで優雅に見えましたかi-198ありがとうございます。

たまには、心にも余裕を持って優雅に過ごしたいものですねi-236

いいですね~!

イギリス(英国)と言うだけで優雅な気分になります(^^
カップがとても優雅ですよぉ~v-352

ピーターラビットのビアトリクス・ポターさんの見た景色ってのを一生のうちに一度でも見てみたいなーと願ってます(^^;

事後報告ですみません(o*。_。)oペコッ
リンクさせていただきました~v-344
これからもよろしくお願いしまーすv-415

感激~♪♪♪

nana☆7さんへ
なんと・・・相互リンクして頂けたのですねe-266
ありがとうございますぅ~~♪嬉しいです。
HPの方もうっとりしたり、笑いながら少しずつ拝見しております。

ピーターラビットの世界とnana☆7さんのイメージは何だかピッタリとハマリますe-247

今後ともよろしくお願い致しますe-420

遅れた!><

紅茶派、ハーブティー派のみやです。

クレアりんは、アールグレー苦手なのね。
私好きなのよぉ。

クレアりんと違うなんていやぁ~
一緒がいいぃ~
みや、壊れた><^^;

おー、よしよし♪

みやぴょんへ
壊れないでぇ~v-292
アールグレーってちょっと独特の風味のあるやつだよね。
私、テキトーだからちょっと自信ないんだけど。

みやっちはハーブティーも好きなんだ。
私、ミントが入ったのが好きe-53
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
