スポンサーサイト


夏休みの旅 5

水沢うどんの余韻にひたりながら、群馬を後に・・・
宿泊先の宇都宮に入る前に益子焼の益子へ直行です

あら、とても素敵な所  入ってみましょ。
益子の茶屋 入り口



ん・・・はてなボックス 何故か焼物の上にオプションが・・・

まぁーたいやし食いしてるよぉ~
益子の茶屋 デザート 益子の茶屋 かき氷

それにしてもこちらのお店、とても素敵でした。
窯元運営のカフェです。HP 益子の茶屋
こういうお店が近所にあったらきっと常連になるな。

お腹を満たして(満たし過ぎ) 陶器販売センターへ・・・
真ん中のお皿、ハート型なんです 一目惚れ 絵文字名を入力してください
益子焼

陶器を購入して、宇都宮へ入ります。
雨女F☆Cultivation・傘(青)伝説はてな を持つ私は、旅行やお出かけする度に雨が降ります。
この日も夕方から稲妻 雷を眺めながらのドライブとなり、
チェックインする頃は土砂降りでした jumee☆rain! 噂のゲリラ豪雨ってヤツ?

でも、日頃の行いが良いのか ! 夕食を食べに外へ出る頃には
小降りになり、次第に止んでいきました。

今宵の晩餐は・・・
宇都宮 焼餃子 宇都宮 揚餃子
有名なみんみんの餃子です。
メニューは焼き、揚げ、水、の各餃子とご飯、ビールのみです。
中身は以外とあっさりしていて、とても食べやすかったです。


・・・と思って食べ過ぎて、翌日は昼食抜きでの帰宅となりました

今回の旅行記はこれでおしまいです。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

次回からは通常のヤル気のない 記事に戻ります。

スポンサーサイト

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

スイーツも良いですが^^陶器好きの
私には。こっちに目が。侘びサビ
ありますね。ハート型が粋って感じ
です。で?みんみんのギョウザ一度
食べてみたいですね…うらやましい^^
良い旅だったと思います。

おじゃまします。

おー!みんみんの餃子旨いですよね。
で、餃子といえばビール!これで決まりですね。
でもアルコール飲めない人にはライスぐらい出してあげてもいいのになぁ。

しかしヴゥーナスさん次の日の昼を抜くぐらい食べたって、一体どれだけ・・・(笑)

また遊びに来ますね。

ラブラブのツインの陶器・・とても感じ良くて素敵です・・。みんみんの餃子・・ウメちゃんレシピにはちと自慢のウメちゃん餃子がありますが、みんみんの揚げ餃子も美味しそう・・今度挑戦してみますね・・もちろんウメちゃんの餃子としてメニューを増やしてみます(笑)

こんばんわ^^

ponaさんへ

ponaさんも陶器好きなんだね。
ハートのお皿かわいいでしょi-236
益子には初めて行ったのですが、あまりゆっくりできなくてちょっと残念でしたi-241
もう一度ゆっくり行きたいなぁ・・・

みんみんの餃子は、生姜やにんにくが効いてるのかなぁと思ってたけど以外とあっさりしていました。
お取り寄せもあるみたいよんe-68

ようこそ~♪

まつの字さんへ

いらっしゃいませ~e-420
まつの字さんもみんみんの餃子は食べた事あるのですね。
ここのは餃子なのにあっさりとしておいしいですねi-277
私、実はお酒はe-61なんですi-241
その分狂ったように食べますがi-229

一応ご飯はありましたよ。ご飯と一緒に頂きました。
やっぱり人間には限度というものがありますよね。
欲張り過ぎはいけませんね。

またのお越しをお待ちしております~e-343

こんばんわ^^

ウメさんへ

ハートのお皿かわいくて、(柄にもなくこういうのが好きで・・)
即決v-218でした。

ウメちゃん餃子・・・気になるなぁ・・
今度是非レシピを紹介して下さいませ。
みんみん餃子とのミックスで更にパワーアップしたレシピになるかも知れませんねv-290

こんばんは☆

益子焼の急須買った記憶が^^
和の感じのスィーツもいいね。
というか、ホントにいっぱい食べたね^^
旦那様も、甘い物すきなのかな?
それとも全部、誰かさんが???^^;

おかえり_alt_str_i_F995.gif_

みやさんへ

あー私も急須買えば良かったなぁ~お皿ばっかり見てたわ。

夫はそんなに甘いものは食べなくて、普段は冷たい飲み物だけが多いんだけど気まぐれに食べたりします。
スイーツも和で素敵だったし、お食事もおいしそうだったよ。夜の餃子のために必死で我慢したけど
でも食べ過ぎだよね

和の食器にチーズケーキと抹茶のシフォン(でしょうか?)こういう盛り付け大好きです。v-352
ちょっぴりのってるのがおいしそうなんだけど、こんなおしゃれな盛り付けなら2~3人前食べれそうです。いや、きっと食べます。

なめっぴさんへ
そうなんですよねーe-328こういう盛り付けって惹かれてしまうんですよね。
ちなみに、真ん中のかぼちゃプリンケーキが最高に美味しかったです。

>こんなおしゃれな盛り付けなら2~3人前食べれそうです。いや、きっと食べます。

なめっぴさんとはものすごぉ~く気が合いそうだわ~ e-420
・・・えっ?首を横に振ってらっしゃいますか e-330

素敵な旅行でしたね~!

水沢うどん私も大好きです~☆
益子の茶屋さんは下の陶芸教室で陶芸体験したあとお邪魔したことがありますが、
おいしかった&オシャレでした☆

チャンスがあれば泥遊び?でオリジナルの器作ってみるのもおすすめですよぉv-415

みんみん餃子おいしそうです☆

HN変更されたんですね。
クレアさん・・・その名前、歌の題名にもなっていたような?
歌ってたのは、ギルバート・オサリバンでしたっけ?

陶器のお店…うちの家内は雑貨とか好きなので、こういうお店に入ると長くなるんですよ。
私も見るのは好きなんですが
でも気に入ったものは大概高価で手が出ませんけどネ。(^^;

こんばんわ^^

nana☆7さんへ

さすが、軽いフットワークのnana☆7さんv-218
水沢うどんにも行ってらっしゃるのですね。

実は益子の茶屋はnana☆7さんの記事や他のブログ等を見て行きましたv-290
良い所を教えて頂き、ありがとうございましたe-68
泥遊びi-236私もやってみたいです。nana☆7さんは何を作られたのかな~。

みんみん餃子、美味しかったe-461です。

こんばんわ^^

chiepapaさんへ

前の名前は歌のタイトルをもじっていたのですが、新ネームはちょっと違いました。
でも歌のタイトルにもあるんですね。
ごめんなさいv-421ギルバート・オサリバンという名前は耳にした事がありますが、不勉強でよく知りませんでした。

女性は陶器や雑貨が好きですよねぇe-343
陶器もピンからキリまでありますが、ちょっといいなぁと思うとやはりお値段もいいですよねぇi-236

わらわがちといない間に、このようにうまそうな画像を載せていたとは・・・。

わらわも今年の五月に益子へ旅をしてきたぞ。五月の連休は陶器祭りで賑わっておったものよ。

みんみんの餃子とやらを時を超えて食べてみたいものじゃのぅ!(笑

おお~っみつこりん、お待ちしておりましたぞーe-266
みつこりんがいない間にヴゥーナスというややこしい名前からクレアというスッキリしたのに変わりましたぞ。

みつこりんも益子には行かれた事あるのね。
私も陶器祭りの時に行ってみたいな。

今度、時を越えて宅配してくれる会社を探してみますのでしばらくお待ち下されi-229
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
