スポンサーサイト


夏休みの旅 2

榛名湖で心癒された私達夫婦は、予定時間より
ちょっと早目でしたが宿にチェックインしました。

宿の名前は  塚越屋七兵衛  といいます。
創業者の名前らしいです。
その名の通り?とても歴史ある旅館のようです。

画像が暗くて見え辛いですがロビーです。
塚越屋 ロビー

チェックインは座ってできるようになっています。
席に案内されるとお茶菓子が出されました。
黒いのはお豆です。甘くて美味しかった
そして左上のものは、ここのオリジナルの大福。
毎月中身が変わるそう。今月はずんだ餡とチーズクリーム。
確かさっきコーヒー飲んだよなぁ・・・まっいいか jumee☆shy2
塚越屋 チェックイン


部屋からの眺め           そして部屋にもお菓子が・・・ にっこり
塚越屋 部屋から 杉  塚越屋 部屋菓子


水分を摂り過ぎ気味ですねぇ・・・
これはちょっと動かなきゃ・・・ということで

夕食までは時間があるので、有名な石段街へ行く事にしました。
中段位までは旅館の方が車に乗せて行ってくれます。
少し登りますが、帰りは歩いて下って旅館に帰るという形
なので少し楽だったかな・・・。

神社の石段を登り・・・    素朴なお店があり・・・
伊香保神社 1  伊香保 茹で卵

ここの温泉は鉄分が多く、川沿いも茶色になっていました。
そして、飲める温泉水があったので飲んでみると・・・
うぇ゛~ガビーン 鉄くさい。隣で飲んでた人が「うわっサビ飲んでるみたい」
と言ってましたが、まさにそうです。サビのか・ほ・りです。
伊香保 川  伊香保 飲料泉

そしてそして・・・さっきから言ってる気がしますが
伊香保といえば、石段ですよね。その石段には文字が・・・
(写真をクリックすると大きくなります)
伊香保 石段  伊香保 石段文字

いやぁ~、帰りは下りだから楽だろうなぁーと思っていたけど
坂の勾配が急で、足に変な力が入ってしまいかなり疲れました。

でもこの後は、温泉に入って楽しい晩ご飯
だから頑張って歩きましたよ~~~ jumee☆SaturdayNightFeverR


お楽しみは次回に続きます 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい旅ね!

塚越屋七兵衛 ・・・検索してみました。
本当に歴史がある旅館なのねぇ。

私は伊香保は行った事がないのですが、
石段街が有名なだけあって、本当に石段がすごいですね・・・。
いい運動になりましたなぁ。
旅館からの眺めも緑が多く素敵ですね。

でも旅行の楽しみはやはり食べ物かな!?

良い旅だった

あの石段は凄いわー
一番下から行ってたら間違いなく足が動かなくなってたわ。でも、あれで昼間のいやし食いはチャラになったかな

旅館は本当に歴史あるわよね。文永年間といわれてもいつだかわかんないよね
??(゜Q。)??

みつこりんも一度是非行ってみてちょ

おはようございます^^

さっそくこちらにも!

和の感じがすっごくいいですね~
私も何年前かな?蓼科あたりの旅館・・・
よかったなぁ。
和菓子をいろいろだしていただいて^^
ヴゥーナスさんは甘い物好きなんですよね。
みやさんから聞いてますよぉ!
というか、スィーツ師匠って言ってました!

いっぱい歩いて温泉・・・
最高ですよね!

ようこそ♪

写真は携帯で撮ってるので、分かりにくいと思いますが和の感じでした。(分かってくれてありがとう^^)
おもてなしも和で良い感じだったわ♪
写真に撮りたかったけど実は陰陽師?も居たのよ。
神社の神主さんみたいな格好されてた。

蓼科かぁ~・・・行ってみたいなぁ
今度はそのあたりを目標にしようかな。

ゲェー更新がこんなに早いとは・・
ストーカーの様にくっついとかないといけないね(笑)

こんにちは(^_^)
愛する事と二人で素敵な伊香保の旅・・
満喫された様ですね・・といってもまだ始まりの様だけど・・

久し振りの階段の写真・・それに多過ぎるほどの食事には私達も大満足した事を思い出しました(^_^)

こんにちは

ウメさんへ

スミマセンi-229忘れやすいので、旅の記憶が消えないうちに・・・と思いまして慌てて記事を起こしました。
コメントはご無理のない範囲でお願い致しますi-179

先日ウメさんがおっしゃってたように坂だらけで凄かったです。
しかも並の坂じゃないですねi-199
そうです。旅の始まりです~i-201
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
