

カフェ飯風晩飯

カフェ飯風

たまにはこんな気分の日も・・・

ご飯、仏様にあげるものみたい・・・

プレート左上から時計回りに、水菜と赤キャベツのサラダ

玉子豆腐、アボカド入りポテトサラダ、ズッキーニとトマトと

しめじと茄子のソテー、ご飯、トマトです。

次に作る気になるのはいつだろう   





コメントの投稿

非公開コメント

>お主は今日もこのようなものを食うておったか。
              BY みつこりん?

って書こうと思ったら・・・
ヴーナスさんの手作りねん☆^^
ワンプレートでいいね。
アボガドに海草さらだに?
メニュー教えてよ~!

みやさんへ

仰せの通り、メニューを新たに書き加えました。
いやー・・・みやさんにかかったら手抜きが出来ませんなぁ・・・i-229
作り方は、各自の味付けでどうぞ・・・お許し下さいませv-436

ひぇー!!
みやさんといい、ヴゥーナスさんもぉ・・この料理上手が!!v-26

こんな旨いものをわらわに食わせぬ気か!お主!!v-217
これ~誰かおぬか・・・ヴゥーナスを連れて参れ~!!(笑



みつこりんへ

お主、本当におすべらかしの姫でござるかv-362
この料理を見て上手等と言うて下さるとは、やはり育ちのいい姫であろう・・・i-241(嬉し泣き)
ありがたき幸せでござる。


みつこりん、この欄でキャラを確立したわねーe-2ついついのせられちゃうわーi-229
しかも褒め上手 e-266

ただいまBARへ帰ってまいりました^^
和風だけど。
プレートに乗せたら南国風で良いですよね。
私はこういうの大好きです♪
そして・・・

『ヴゥーナス殿。お迎えに参りました。
みつこりん姫様が城でお待ちである・・
この籠に乗っていざ参ろうぞ・・・』

『えぇい・・・ヴゥナス殿はまだ到着
せぬのか?わらわはお腹がすいたぞよ・・』
って待っていそうな?(笑)
と乗ってしまいましたが いかがでしょうか?
m( _ _ )m大変失礼たしました^^;(笑)

でも アボカド入りポテトサラダおいしそう^^
パンにも挟んで食べてみたいです。

ponaさんへ

お主は竜を操っておるのか~!それは高貴な方であろう。
しかし、住まいがちと遠くはないか?まだ竜の姿が見えぬぞv-531

あらぁ~ponaさんまでのっちゃったよ~i-229
でもこれ結構はまっちゃうよねi-236

ポテトサラダにアボカド入れると美味しいよ。
今度是非やってみてe-287
ん~e-343ponaさんも褒め上手~e-414

ここは楽しいのぅ。

わらわは満足じゃ!!

よってヴゥーナス殿とpona殿に褒美を遣わす。
これっ!・・・爺!
褒美の十両を用意いたせ!!(笑


ヴゥーナスさん>

本当に大好きなんですよ^^ご飯にもあう
パンにもあうおかずって。アボカドって
生で食べても あえてもいいし。健康にも
いいし。言うことないですよね^^

みつこりんさん>

『おお…かたじけなき幸せ』(笑)
って…爺やとか
婆やって言ってみたいお家柄に住んでみたい
(笑)ここは楽しいですよね(笑)
私はバカ殿ならぬ バカ姫になって
『おぬしいくつじゃ?』と遊んでみたいです^^
腰元が男性でねぇ…ってあ 妄想が(笑)
って失礼ましたm( _ _ )m(笑)

みつこりん、ponaさん、お二方共役者じゃのう。こちらが褒美を与えたい位であるぞ………いつかね

…っていうか、ponaさんどこにも龍なんて書いてなかったよね。籠だよね。ゴメ~ンはやとちりでした。
いつもありがとうございます

ヴゥーナスさん>

いえいえ(笑)龍にに乗って行くのもまた
良いかもしれませんよ?『坊や~良い子だねんね
しなぁ♪』的に?それとも?ドラゴンボールの
シェンロンのように?(笑)ってすいません。
ここでアニメ好きマニアック出てしまいました
m( _ _ )m(笑)なんだか土下座ばかりして
います(;⌒▽⌒A(笑)

ponaさんへ

そうそう、まんが日本昔話を想像していたよ。
でも・・・最近のアニメはよくわかんない~i-229

このレシピは一人で食べる量なんですか?写真で見るとギャルソネの食卓に見えるんですが・・(笑)
熟したアボカドの実はわさび醤油で食べるとマグロのトロを食ってる様ですね・・もちろん食べた事はありますよね(^_^)

ウメさんへ

もぉ~笑わせないで下さいよーv-411
確かにギャル曽根ちゃんに近いものはありますが・・・

そうなんですよねー。アボカドはわさび醤油で食べるとサイコーですよね。
実はアボカドにハマッたきっかけはお寿司を食べてからなんですv-377
わぁ~食べたくなってきたi-230
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
