

さわやかな一言

20080807161407
今日も暑い

手持ちの帽子では、日除けにならないので

新たに購入しに行きました。

お買い得価格のつば広帽子でチャリンコ通勤の強い味方になりそう。

安心したらカフェに入って涼みます。

結局これが目的なのねン
フルーツたっぷりのヨーグルトサンデーでホッと一息

お水のお代わりを注ぎに来てくれた店員さんの

「サッパリお冷やをどうぞ~」の一言が爽やかに響きました

ちょっとした一言で、こんなにすがすがしい気分になれるんだな~

素敵な店員さんに元気を貰いました

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉー!

お主は今日もこのようなものを食うておったか。
何よりじゃのぅ!!
わらわも誘うてたもれ~~!(笑

私も帽子は何個も持っているよぉ。
チャリンコでの買い物用、ガーデニング用、お洒落用
帽子がないとこの時季はたまらんわー。


>素敵な店員さんに元気を貰いました

そうなのよねぇ。
いろんな所に出掛けると、店員さん個人の真心が出ることってあるよね。又その反対の時もある。
それによってその日一日の気分が良くも悪くもなったりするよね。

美味そうであろう。
誘うてみたいが連絡先が分からんので気が向いたら
管理者だけにこそーっと教えてたもれ。
わらわも気が向いたら招待状を送るかも知れぬ。

もぉー、みつこりん面白いわぁ~v-411
帽子は必需品だね。ウォーキング用の帽子はないのかなv-361 
あるよね。もちろんv-323

私の場合、お冷のお代わりを注いでくれるだけでそのお店はもう合格なんだ。
その上、とてもさわやかな言葉をかけてくれたので大感激v-10でした。
確かに逆の時もあるよね。

普段の自分にもいえる事なのですが、ちょっとした声かけや心のこもった言葉って大切だなぁーとつくづく感じました。

おっとそうであった!
ウォーキング用の帽子を忘れておった。
よく気付いて下さったのぅ!
かたじけない・・・ヴゥーナス殿。

ところで管理者だけに表示を許可するって
書いてある所にメールアドレスとか書き入れれば大丈夫なのかな???

この一言って嬉しい♪
すがすがしい気持ちですよね。
店員によって嫌な気持ちってしょっちゅう。
だけど。そう言う気持ちの良い真心のある
店員さんを見ると『真の気持ち』を感じますね。
そう言う人でありたいとも思いました。

帽子はどうですか?^^おニューはいい物
ですよね。私は明日少し日中出かけるけど。
帽子もかぶらないかな^^;やはり日焼けとか
ケアしたほうが良いですよね…(・・;)
ヴゥーナスさんの店員さん話を聞いて
とても優しい気持ちになれました^^

みつこりんへ

いつものようにメッセージ欄に書いてもらって
下の「管理者にだけ表示を許可する」の横の□を
ポチっと押してもらうとOKe-461です。
失敗して表示されたら削除するからねー

ponaさんへ

本当に真心のこもった言葉をかけて下さる店員さんを見ると気持ちいいですね。
その方は声や発音がまるでアナウンサーか声優さんのようだったのです。
さら~っと流れるようなさわやかで素敵な声でした。

帽子は迷いに迷って良いの見つけたわよぉーv-323
私も元々帽子はあまりかぶらない方だったの。
似合わないし、髪もぺちゃんこになるし。
でもやっぱり紫外線v-278にはかなわなくなってきちゃった。
それに結構おしゃれさんe-420に見えたりするのよね。
ponaさんもお一ついかが~v-361

ヴゥーナスさん>

そうですね^^;段々日差しも照り返す気温に
なってきて。なかなか田舎には良い帽子が無くって。
きちんとUVケアするようにしますね^^

ponaさんへ

私は面倒くさがりやでテキトーな人間なので、まともなUVケア等した事がなかったんだ。
そんないい加減な私にとって、パッとかぶるだけで形になる帽子は今や強い味方になってしまいました

でも手足は帽子じゃ防げないね~これが問題です。

ちゃりんこ通勤で日傘帽子・・なんだかイメージが狂ってくるよ・・写真に乗ってるフルーツたっぷりのヨーグルトサンデーの様な・・そんな爽やかな人だと思ってたのに・・(^_^)

ウメさんへ

イメージ壊しちゃってゴメンなさいi-230
私もこのヨーグルトサンデーのような爽やかな
人になりたいんですけどねぇ・・・i-236
現実はなかなか「どっこいしょ」な人生i-198ですv-410

こんにちはv-229
この暑さv-356つば広の帽子は手放せませんね~v-356

ちょっとした一言で気分もかなーり違ってきますよね♪
ナイスな店員さんのいるカフェは行ってみたいです!
ヨーグルトサンデーがさらに涼しげで美味しそうi-233

nanaさんへ

いらっしゃいませーようこそお越しくださいました。感激です
そうそう、つば広帽子とはお友達です手放せませんよね
良い店員さんが居るお店は、心に残りますね。
そして、この時の一言はものすごく新鮮で一段と心に響きました
もちろんこのパフェもバッチリ美味でした~
nanaさんのサイトの雰囲気から勝手に想像していますが、nanaさんにとても似合いそうなさわやかなパフェでした
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
