

未知との遭遇?

ちょっとしたお礼にと頂いた高級そうなお菓子・・・
包装からして高級そう。これが箱に入っていて、更に包装紙
で包まれていました。私、こういうの頂いた記憶があまりないわ。
開けるのもったいない・・・でもせっかく頂いたんだから食べなきゃ・・・

OGGI 包み


ズッシリと重みのあるこのお菓子。
冷蔵庫で冷やす事数時間・・・
切ってみました
オッジー 切った所

チョコです~ くるみのようなものも入ってる。
何だろう???全体が生チョコ?う~ん素晴らしい
口どけがトロリとやわらかく、甘みが静かに広がります。
ほのかにオレンジの香りも 甘いんだけど、上品です。

初めての味わい&食感です。未知の世界です。
先日、某ブロガーさんに『スイーツ師匠』の称号を頂きましたが
まだまだ修行が足りませんなぁ~ 

という事で、このお菓子「OGGI(オッジ)」というお店のお菓子です。
お店のHPは コチラ 

OGGI 株式会社オッジ

美味しゅうございました 

コメントの投稿

非公開コメント

スイーツ師匠!
またもや・・・
朝から美味しそうなスゥゥゥィーツを・・・^^

ザッハトルテみたいな感じかな~?って思ったらオレンジの香りも?
はぁ~^^

『おみや』のみや姐さんにせっかく素晴らしい
称号を賜りましたのに、まだ知らねぇ味わいのものが
ありやしたぜぃ・・・上には上がありますぜ

これ、私もケーキかな・・・と思ったんだけど
チョコなのよ。なんというか、ザッハトルテとは
また少し違う感じ。全体が生チョコっぽいの。
言葉で表現するのは難しいわね~^^;
これはお試しになってみた方がよろしくてよ♪

 (^¬^)ジュル…オッ!とよだれが出てきてこんにちは!!

濃厚な香りが届きましたよぉ。
 (o'.'o) いいな!…いいな!

これは一度口にしてみたいお菓子ですね。
HP検索してみますね。

あーこれ食べたことあります♪姉からの
お土産でもらった覚えありますね・・・
甘酸っぱく 上品な甘さ。コーヒーに合いました^^

あー食べたくなりますね(笑)味が蘇り。
私もHP検索してみますね♪

みつこりんへ

よだれ出ちゃった~?食べるともっと出ちゃうよぉ~♪

おっしゃる通り、本当に濃厚です。
でも何故かペロっと食べられてしまう不思議なスイーツです♪

顔文字カワイイ^^

ponaさんへ

ponaさんは召し上がった事あるのね。
そーそー甘酸っぱいんだよねー♪

このお店のHP見てたら、他にも美味しそうなものがあって目の毒?です^^;ヤバイわ!

甘い物が苦手な私も君の言葉つづりを読んでいるとついつい食べてみたいと思ってしまいます。(笑)
ブラックコーヒーにこんがり焼けたフランスパン、その上に自分流サルサを乗せてのワンパターン・・そんな日々のこの頃です(^_^)

ウメさんへ

食べてみたいと思って頂けましたか~
ウメさんの気品ある文章とはかなりかけ離れているので
お恥ずかしいのですが、ウメさんに褒められる?
と嬉しくなります。ありがとうございます。

暑い時はやはり辛いもので汗を吹き飛ばしたいですよね。
タコス食べたくなってきました~ v-290
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
