

ちょっと一息

都会の中のオアシス 

水辺はいいねぇ~~~  なんだかホッとします。

そごう 滝



コメントの投稿

非公開コメント

ほんとですねぇ。
これだけ見ていると都会とは思えません。

ヴゥーナスさん・・・私は茨城県に住んでいます。
水戸の偕楽園、大子町の袋田の滝、などご存知ですか?

まだ自然は残っているところも多いですが、
年々木々が倒され開発されつつあります。
昔は田舎に行くと、野葡萄やきのこなども採れ
清水が湧き・・・カブトムシやクワガタが沢山いました。が・・・懐かしい思い出となってしまいました。

マイナスイオンで癒されて
素敵ですよね。北海道にも滝が
あります。沢山ありますね^^そこへ行って
マイナスイオンをいただきながら自然に触れ
疲れた心を癒したい。ホッとする場所は
いつの間にか優しい気持にと変化をもたら
せますよね。

みつこさんは茨城の方なんですね?^^
カブトムシ クワガタ…幼き思い出が
蘇る自然の大地。素敵です。

みつこさんへ

ごめんなさいv-421伊香保温泉は群馬県でしたね。
偕楽園は聞いた事があります。日本三大公園の一つですよね。
私、三つ共行った事ないですi-241
ごめんなさいv-436袋田の滝は知りませんでした。
でも今行けば気持ちよく涼めそうですね。

茨城県には行った事ないんですが、是非行きたいと思っています。
良い所いっぱいありますよね。
そっかー・・・水戸も茨城なんですよねー。

やはりどこも自然が消えていっているのですね。
きのこ類が大好きな私には残念なお話ですv-409
少しずつでも復活してくれるといいですね。

ponaさんへ

北海道は母なる大地・・・という感じで
自然もたっぷりな気がします。
北海道の滝って、物凄いマイナスイオン出てそーe-420
思いっきり浴びたいわぁ~~~♪

先日サミットのあった洞爺湖も大自然の素晴らしいロケーションでしたね。
ponaさんがおっしゃる通り、やはり人間は自然に触れて、
心身共にリフレッシュする事が必要なんだなぁと思います。

ヴゥーナスさんへ

是非茨城県にも遊びにいらしてくださいね。
偕楽園の庭園は梅の木がいっぱいです。
水戸黄門も有名ですね。(笑
袋田の滝は冬は凍りつきます。
りんご狩りもできますよ。

ponaさんへ
北海道は本当に自然がいっぱいですね。
羨ましいです。その雄大な広い大地や自然に囲まれて過ごしてみたいです。きっと心まで
癒されそうですね。
ponaさんのブログにもおじゃま致しますね。

アスファルトジャングルの東京ではほんとに写真の様な癒しの空間が多いに必要ですよね。
真夏の夜のあの蒸し暑い日々、思い起こすだけで茹だるようです(^_^)
夏休みには逃げる様に那須の高原とか蓼科、富士の河口湖、伊香保の温泉など良く行ったものです。ほんとに爽やかでした(^_^)

みつこさんへ ②

梅の花大好きです~v-363

関東に居るうちにいろんな所に行ってみたいです。
納豆食べたくなってきちゃったi-229

ウメさんへ

ウメさんも関東地方にお住まいだった事があったのでしょうかi-198

私が今一番行ってみたい所は伊香保温泉なんです~i-186
やはり良い所なんですね。

富士の周りはすごいエネルギーがあるように感じますね。
近くに行くだけで元気になりますe-271

学生時代に青山、高樹町、仕事の関係で埼玉越谷に住んでました。この頃はよくドライブ旅行に行きましたね。伊香保は階段が多くあって食べ物も温泉も記憶に残る場所でした(^_^)

ウメさんへ ②

なるほど・・・学生時代や働き初めの頃は思い出も鮮明に残りますよね。
伊香保は階段が多いのですかぁv-399
いや、でも行ってみたいです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
