

オレンジのお菓子

以前、MOGさんのブログ MOGの食う寝る遊ぶ.com
で紹介されていたお菓子。いつか絶対食べたいと思って
いた所、先日東京に出掛けた時偶然発見しちゃった 

オレンジチョコ


MOGさんの所でも説明されていますが、オレンジの下半分は
チョコレートでコーティングされていて、縦横の柄は包装の模様
ではありません。
チョコ自体にチェックみたいなラインが入っています。

甘くて美味しい  オレンジの皮のかすかな苦味が
美味しさを引き立てている感じです。

結構お腹にたまります。お食事のちょっと前だとちょっと苦しいかも。
お薬によくあるように食間がいいかも。
・・・って事は結局三時のおやつなんじゃないの・・・



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トランシュ・オランジュ PATISSERIE SADAHARU AOKI

6月に入りました~ 洗濯機3回まわしたよっ! 洗濯するのは機械がやるからいいけど、干すのも面倒だけど、それよりも取り込んでしまうのが面...

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ~~買っちゃいましたね。
意外と1コが大きくて、どっしりしていますよね。
ウィスキーと一緒に食べてもおいCです(お酒は飲まないのかな?)

チョコの模様が乙女心をくすぐりますよね(いくつになっても女は乙女です)

MOGさんへ

お越し下さり、ありがとうございます~ e-320
ふふふ~~買っちゃいました 
そうです。フルーツだと思って甘くみてたら結構ズッシリしてました。
ウィスキーにも合うんですね。あーお酒が飲めたらなぁ・・・

おかげさまで美味しく乙女ちっくなものにめぐり合えました。
ありがとうございましたe-68

あ~~~!!!
MOGさんのところでもおいしそう~
って思ってたのよん♪

オレンジって流行ってるのかしら?

みやさんへ

みやさん、MOGさんの所でコメントされてたもんね。
濃厚だけど、一度食べてみる価値はありですよ v-221

オレンジ系ブレイクしそうですかi-198
何か情報あったらお願いしまーす i-236

ヴゥーナスさん初めまして!!v-254みやさんに勧められまして遊びに来ました。
これからも遊びに寄らせていただきます。どうぞよろしくお願い致します!v-238それにしても一度は口にしてみたい、おいしそうなお菓子ですね。v-273やはり東京へ出ないと買えないのかな?。

みつこさんへ

お越し頂き、ありがとうございますe-343こちらこそ宜しくお願いいたしますe-53
みつこさんも結梨さんのブログにコメントなさってる方ですよね。
みやさんやponaさんに続いて結梨さんからの輪が広がってとても嬉しいです。

今の所は東京にしかお店はないようですね。
ネット販売はやっているようです
http://www.sadaharuaoki.fr/index.php?main_page=product_info&cPath=10&products_id=41
でも、お茶とセットのギフトしかないんですよね。しかも値段がユーロ表示?とりあえず今の相場で計算したら6,059円でした。ちょっと試しに買うには高級ですよね。
今度はもう少し販売範囲の広いお菓子を紹介していきますね。ごめんなさいv-436

トランシュ ド オランジュ ショコラ
オレンジコンフィをチョコレートでコーティングした大人のお菓子ですね(^_^)
オレンジとチョコレートの甘いハーモニーがあの日の想い出の様に蘇ります。
ふたり語らいながらのひと時、コーヒーや紅茶にとても合いそうです(^_^)

ウメさんへ

オレンジを甘く漬けたものをオレンジコンフィというのですね。何も知りませんでした i-230 きっとトランシュドオランジュショコラという名前すらすぐに忘れてしまいそうです。
ウメさんにはオレンジとチョコのように甘~い、もしくは甘酸っぱい想い出があるのですね e-435

これは本当に大人のお菓子という感じがします。
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
