

一人カフェ、二人カフェ

20070216200055.jpg

基本的に私は一人で行動する事、一人でいる事が好きです。マイペースで我が侭な性格なので、自分の好きな所へ行ったり好きな事ができないとかなりストレスがたまります。人と行動する場合は、半分~七割位は思い通りにならないというか遠慮している事が多くなります。(本当かよー!!)大人の世界ですから当たり前といえば当たり前ですがね。基本的には我が侭なので、私に付き合ってくれる人の方が気を遣ったり疲れたりしているかも知れません。

でも、人付き合いも嫌いなわけではありません。お誘いがあれば喜んでホイホイ行きますし、お食事なら大勢でワイワイ食べる方が断然おいしいですもん。

一人で食事したりお茶したりするのが苦手な方が私の周りには多いのですが、私は大好きです。どんなお店に入ろうかなーと店探しをする時はワクワクします。なんたって自分に決定権があるのですから・・・何処でも好きな所を選べるわけです。まあ友達と「何処がいいかな~」なんて言いながら探すのも楽しいんですけどね。

写真は遠方の友達が遊びに来てくれた時に表参道のカフェで一休みした時のものです。何ヶ月も前のことでお店の名前も忘れちゃったけど、雰囲気も良くコーヒーもおいしかったです。お店の敷地にチャペルがあってちょうど結婚式が行われていました。偶然にそういうところに遭遇すると幸せのおすそ分けをしてもらえたようで、こちらまで幸せな気分になってしまいます。
しかし、一人が好きと云いながらお店で写真を撮る事は一人では恥ずかしくてなかなかできません。食べ終わって「あっ」と気付く事も・・・この写真も友達に言われて、はっと思い出して撮りました。前日から美味しいものをいろいろと食べてきたのにそれを撮るのもすっかり忘れていました。でも、この写真はとても気に入っていて友達も褒めてくれたので食べ物達の映像は胸の中にしまっておこう。

結局なんだかんだいっても人との関わりは大切にしないといけないなー・・・と。その上で一人行動にも幅が(?)出てくるのですね、きっと・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
