

嬉しい贈り物♪

先日、ブータンさんのブログ ふわふわモーニング♪
がめでたく一周年を迎えられたという事で
抽選の末、記念品を頂ける事になりました キラキラ 絵文字名を入力してください

DVC00031 プレゼント

お楽しみ袋みたいにいろんなものがたくさん・・・♪
ご丁寧にお手紙まで印刷されて有り難やぁ~ 


そしてそして・・・

DVC00032  ワンちゃんとジャム
いつもサイトで見ていた、ブータンさん手作りのワンちゃん 肉球ワン
と噂のびっくりはてな ミルクジャムです。
とぉーっても可愛い♪すごく丁寧に作られています。

ブータンさんの所のお人形さんみたいにお出かけしちゃおうかな。
でも、袋から出すのが勿体ない・・・
しばらくは眺める日が続きそうです。

ブータンさん うわぁ・・・
とても素敵な贈り物、ありがとうございました。


今度はシー

DVC00035 シー 入り口

三月にディズニーランドへ行ってから、近々シーの方にも
行ってみたいなぁ~と思っていた所、券を一枚頂きました。
せっかく頂いたら行くしかないでしょー GO矢印
って事で昨日行ってきました。

DVC00045 シー 景色

ランドに比べると、やはり大人の雰囲気です。
こうして見ると、ハウステンボスによく似ています。
あちらは欧風ですが、こちらは米風?な感じ。
古き良き時代のアメリカという感じがしました。
(とは言っても映画とかでしか見た事ないですが・・・)
こんな感じ好きだなぁ~ ハート

お昼ご飯は、何かを発掘中のベースキャンプという設定?のお店で。
私が頼んだのはメキシカンライスとチキンのセット。
デザートのシュークリームは夫の分を分捕りもらいました。
DVC00046 シー ランチ チキン
夫はおまかせプレート。
大人なのでビール付けてます アップロードファイル
DVC00050 シー おまかせランチ
私達が頂く時にちょうど、サルサショーが始まりました。
キューバから来た方達の歌と演奏を聴きながらの食事。
ちょっとした異国情緒を味わう事ができました にっこり


そして・・・さぁ~これから遊ぶぞぉ~  という時に
雨が降り始めました jumee☆rain 雨女だもんね。仕方ない 

アトラクションの待ち時間は一時間とか表示されていても
大体30分位で乗る事ができました。

いやーしかし・・・雨の日に外で遊ぶのは辛い
プラス人の多さに圧倒されて、せっかく行ったのに
早々に引き上げてしまいました。

今度は晴れの日、というか雨の降ってない日に
夜までじっくり遊んでみたいなぁ・・・

ハマってます

最近、外で食事をした時に頼んだメニューの中に
とても美味しいものが添えられていました。

それは・・・きざみわさび
お店の方に聞くとスーパー等には売られていないとの事。
なので、ネットで調べてお取り寄せしました。
DVC00003 包装
一袋に使いきりの小袋が30個入ってます。
わさびの茎が刻んであります。ホント美味しいの アップロードファイル

これを使って作りたかったのが・・・コレ タコ
DVC00007  生たこ
生たこのカルパッチョ。
なんだー、たこわさじゃん・・・って言わないのっ 絵文字名を入力してください
生たこと野菜を適当に盛り付け、ポン酢をかけて
きざみわさびを添えて食べると・・・・・

バリうまぁ~~~~~っ 

茎の食感とわさびの辛味が何とも言えずイイ感じ 
あと、いろいろと使えます。


冷や奴とか・・・
DVC00009 冷や奴

納豆にも・・・
DVC00020  納豆

そして、いなり寿司にも・・・
DVC00026 いなり
わさびが見えるように反対に置いてます。

ハマっちゃってハマっちゃって・・・
これはリピート決定でーす 絵文字名を入力してください

久々ラーメン

先週、お出かけした時に軽くラーメンでも
食べようかなーと思い、うろうろしてると
新規オープンしているお店を発見・・・ キラキラ

店頭には「TVチャンピオンで優勝」とデカデカと宣伝が・・・
ふぅーん、そうなんだぁ~・・・とりあえず入ってみよ ラーメン

とんこつらぁ麺CHABUTON
DVC00016  ちゃぶ屋

ちゃぶ屋流 とんこつらぁ麺classicというラーメンを頂きました。
スープがまろやかで食べやすかったです。
紅しょうがが欲しかったなぁ~・・・っとこれは地方の習性 !?

店に置いてあったメニュー表。
何気に見てみると、これまでの歩み等が書いてありました。

その中に書いてあった言葉
かぎかっこ どんなに頑張っても上手くいかない時がある。
   どんなに信じても叶わぬ想いがある。
   「全てが終わった」と諦めたその時にこそ、
   あなたの本当のチャレンジが始まるかもしれない・・・かぎかっこ

これからの人生に生かしていきたい言葉でした。

モーニングしました

昨日は所用で朝から出かけたのですが、
思いのほか早く終わったのでパン屋さんでモーニングしました。

DVC00014 モーニング

こういうモーニング好きだなぁ~っ うわぁ・・・ ハート
幸せな気持ちになります。

パンの下に敷いてある英字新聞みたいな紙がいい グー
こういうのってどこに売ってるのかな・・・ ?



先日、花の美術館 へ行った時の未公開画像です。(大げさ~ えへ
DVC00069 クレマチス DVC00100 バラ トレリス

このところ、天気がぐずついています。
六月に入ったし、梅雨も近いのでしょうか。

最近知った歌 ♪ メロディがなんとなく昭和チック はてな
何故だか耳に残ります。映像もきれいです。





おまけ・・・
この前食べたスイーツ ケーキ

DVC00006 アフタヌーン イモプリン

トリオが好き?!

懐かしのアラベスク jumee☆SaturdayNightFeverL
前に紹介したバナナラマ 昔の記事① 昔の記事② は今は2人だけど
元々は三人組だったし、ピンクレディーよりもキャンディーズが好きでした。

そして、このアラベスクも三人 絵文字名を入力してください 不思議だわ~ ラブハート
ボーカルのサンドラの声がかわいい。歌とマッチしてる GOOD


花とスヌーピー

半月ほど前に千葉市の方へでかけました。
「中央公園フラワーフェスティバル」というものが開催されていて
街中のいたる所に花が飾られていました。

DVC00009  ハート

DVC00014  白鳥

DVC00011  花 丸


歩き疲れたので スヌーピー・カフェ へ・・・
中に小さなソフトドーナツが入ってたけどちょっと重かった かおまる

DVC00020  スヌーピー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
