

優雅なひととき

今日は会社のお姉さま方との慰労会&愚痴大会でした。
某ホテルでのアフタヌーンティの割引券をお持ちの方が
予約を入れてくれて、私は行くだけのなんとも気楽な下っ端です。

アフタヌーンティー

オホホ~オンプP1 素敵な三段重ね
一番下はサーモンサンド、ミニミニハンバーガーと
野菜スティック入りのピタサンドの三種。

真ん中はスコーン、二種のクッキー、マカロン。
スコーンにはクランベリーっぽいジャムと蜂蜜をつけて頂きます。

一番上にはフルーツのロールケーキ、
いちごのショートケーキ、みつまめの三種。

紅茶はウバをオーダーしました。
ちょっとクセがあって、私は苦手な方かな。
そのわりにはさし湯もお代わりもしちゃったけど・・ぷぷ


私はとても運が良く、働きたいと思っていたような仕事が
偶然にもジャストなタイミングで舞い込んできてくれるのです。
そして、その場所での人間関係も悪くはないんです。
とても良い人達に恵まれます。ありがたい事です まる

そうはいっても、働いていればいろんな事がありますよねぇ。
でも、そういう事を理解し合える人達がいてくれるのは幸せ。
こうやって気分転換をする事で、また相互関係も深まります。

三時間近くおしゃべりをして、陽の沈む頃お開きに・・・

ハロウィン飾り

ロビーにはハロウィンの飾りつけが・・・
縦長のかぼちゃなんか初めてみたワ ハロウィンかぼちゃ

一階のラウンジではチョコレートファウンテン有りの
バイキングをやっていたので、次回はこれね・・・と
話しながらの散会となりました。

食べ物の話題が続いてしまいました。
見ている皆様、どうぞ具合を悪くなさいませんよう・・・jumee☆faceA80

そろそろ寒くなってきた

昨日までは10月だというのになんだか暖かく・・・
いえ、昼間は暑い位の陽気でした。
昨日の空には入道雲みたいなのがあって
夕立も降ったり、まるで夏の終わりのようでした。

今日になってようやく空空も秋らしくなり、
肌に触れる空気も冷たく感じられるようになりました。

そんな時はやっぱり・・・ね ウインク

鍋焼きうどん

温かい鍋焼きうどんで身も心も温まりましょう。
実は数日前のブータンさんのきつねうどん(←クリックで行けます)
の記事を見てむしょうにうどんが食べたくなったのです。

ちょうどお腹の調子もよろしくないし・・・
ってこんなに具をたくさん入れたら意味ないじゃーん 汗1
でも、鍋焼きうどんだから・・・具だくさんでもいいわよね 絵文字名を入力してください

いなり寿司はいつもは、揚げを自分で煮るのですが
(以外~って突っ込まないでねー!○やちんとか○つこりんとか)
今日は手抜きで、いなり用揚げを買いました。

フフフ・・・お腹いっぱいで幸せ~ らぶ太ハート
今日も美味しくご飯が食べられた事に感謝 jumee☆faceA205Ljumee☆faceA206aR

さぁ~て、明日も頑張るぞぉ~  fight

すみれのラーメン

某巨大ショッピングセンターの中にできた、『すみれ』
北海道では有名なラーメン屋さんのようですね。

土日に行ったら必ず行列ができているので、
ずっと行けずにいましたが今日は平日だし時間も
ランチタイムとはズレていたのですんなりご入店。

はい、お一人様です。けっこうヒトリスキーです。

すみれ

ラーメンは、味噌、醤油、塩、昔のラーメンという
4種類でした。昔のラーメンは売り切れとの事だったので
塩ラーメンにしました。

私、とんこつラーメンの有名なとこで生まれ育ちましたが、
「絶対とんこつやないといかんっちゃん」という事はありません。
何味でも好きです。その日の気分によって選びます。

・・・で今日の気分は塩でした。
初めの一口はとっても香ばしい・・・というか
炒めてあるような感じの味がしました。
確かに中華鍋で何か炒めている音がしてたけど、
中のもやしを炒めてたのかなぁ~
これが結構私にはツボでした。

一つだけねぇ~・・・油がけっこう堪えましたわ 汗5
そんな年頃になってしまったのですね。jumee☆faceA148・・・

でもでも、美味しかった~  笑い。
置いてあった柚子胡椒を入れてみるとまた違う味わいになりました。

今度は昔ラーメン食べてみたいなぁ~  ♪


季節のパフェ

以前から気になっていたお店がありました。

リンクさせて頂いている
Norikoさん と MOGさん のサイトで見つけたお店・・・

とぉーーーーーっても行きたかったのですらぶ太ハート
そして、ようやく行ってきました。

フクナガ

へへへぇ~笑う パフェだパフェだぁ~パフェ
フルーツパーラーフクナガ というお店です。
フルーツ屋さんが経営されています。

定番パフェと季節のパフェがありました。
今の季節のパフェはぶどうという事でそれに決定。

巨峰、ピオーネ、甲斐路、ロザリオビアンコが
華麗に飾られて美味しそう~。

中にはぶどうのシャーベットとバニラアイス、
そしてまたまたぶどうちゃん達が・・・ アップロードファイル

ほど良い大きさなので、食後のデザートにはピッタリです。
美味し過ぎて私、もう1個食べようかと思っちゃった


そして、パフェだけではなく、サンドイッチも
種類豊富にありました。夫はポテトサンドセットを。
これ、500円です 驚く
フクナガ サンド

フルーツ屋さんのフルーツだけあってとてもみずみずしい
味わいでした。普段フルーツはあまり食べないのだけど、
これだったらいくらでも食べたくなる感じでした。

美味しかったなぁ~ グー! また行きたい !

マネしちゃったよ~ その5

またまた素敵なサイトから~音符
今日もマネマネしちゃったよぉ~~~ 
(曲は各自お好みのものをお考え下さいませ)

momoさんのサイト「好きなもの いろいろ」
から エリンギのオイスターソース丼 を作ってみました。
作り方は上の料理名からどうぞ。

きのこ丼

これまた大ヒットです 野球
オイスターソースとチーズを使うという所が斬新です。
私はしめじも入れてみましたが、えのきだけも舞茸も
入れてキノコ丼にするのも良いなぁと思いました。

momoさんは、お料理もさる事ながら食器使いも素敵です。
以前、茶托の記事 「お気に入り・・・だけど」を読んで下さって、
同じ物をお持ちだとの事で早速記事にして頂きました。

サイトは料理名からも行けます。
こちらからもどうぞ 右 好きなもの いろいろ
素敵な食器と料理を見ながらポワンとしてしまいます。

momoさん、ありがとうございました ラブハート



お・ま・け・・・

クリーミーホワイト
今日の職場でのおやつ。
普通のアーモンドチョコはよく見かけるけど、ホワイトチョコ
のバージョンは初めて見たので買ってみました。
チョコのまったりとした甘さとアーモンドの香ばしさが

本日もおいしゅうございました ペコちゃん

天気のいい日は・・・

今日はお天気いいし、普通だったらお布団干したり
お掃除に励んだりしなければならない所ですが、
どうにもそういう気になれず・・・

美味しいものを求めて出歩いてまいりました汗汗

いわゆるカフェ飯を食べたり・・・
エビアボカド丼


もちろん、こんなのも食べました~ ぷぷ
りんごケーキ


さぁーて・・・明日一日頑張れば休みだ にっこり
・・・っていうか休みの方が多いんですけど。
まっいいか。深く考えるのは止めよう。

今日も自分に都合の良い考えのクレアなのでした~ 笑い。

マネしちゃったよ~ その4

たこ飯 ししとうきんぴら

久々のマネっこシリーズです。

今回は・・・
またもや、みやさんの所の炊飯器シリーズ
たこ飯 と

パソコン復活記念!? なめっぴさんのサイトから
ししとうのきんぴら

の二種類です。
作り方はそれぞれ、上の料理名から GO矢印アイコン名を入力してください


たこ飯にはコンソメを、ししとうのきんぴらには蜂蜜を
入れることが新鮮でした。

両方共、それぞれの調味料が旨味を引き出していました。
こりゃまた勉強になりました~ 勉強Brilliant

みやちん、なめっぴさん
またまたありがとうございました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートにっこりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

謎の管理人?

いつもこの拙いブログをご覧頂きありがとうございます。
コメントまで頂けてとても幸せに思っております。
食べ物の話題が多いのですが、あまりこだわりを持たずに
興味のある事やいろんな話題を書いていきたいと思っていますので、
これからもお見守り下さいますようお願いいたします


そんな私のブログ(ボログ)ですが、掲示板(BBS)を設けております。
ここは、ブログとはちょっと違う世界?になっています。

そうです。謎の管理人が居るのです。
その名も みつこりん ラブハート
みつこりんは、時代を超えてやってきたおしめ姫様なのです

そんなお姫様が自然や猫ちゃんの写真等を披露されています。
別名『みつこの部屋』『みつこの写真館』とも呼ばれています。

そんなみつこりんのイメージを歌にすると・・・
私はこの歌が浮かんできましたオンプB2オンプO1オンプG1


松浦亜弥 - 渡良瀬橋



みつこりんはご自分のブログをお持ちではありません。
なので、みつこりんと触れ合える場所は今の所この掲示板だけです。

自然を愛するみつこりんの世界へ行ってみませんか。
お茶でもしながら・・・BBS ←橙こちらから
またはサイト左上からどうぞらぶ太ハート


皆さんはみつこりんとお話したら、どのような歌が浮かんでくるでしょうか

お気に入り・・・だけど

茶托 布

これ、なんでしょう~~~jumee☆question1

私のお気に入りの一つです。

正解は・・・

茶托 湯のみ

これです。茶托です。
随分前の事になりますが、優しい色合いと布でできている
という珍しさに惹かれて購入しました。

前の記事を読み返していたら↓
http://reoremi.blog72.fc2.com/blog-entry-35.html

ちょこっと登場していました。
購入した全色をいつかアップしたいなぁ~と思いつつ、
いつしか時は流れて・・・一年経ってしまいました

これ、お気に入りなんですけど・・・
まだあまり使ってません・・・苦笑い

これからジャンジャン使おう~っと・・・


追記・・・
上二枚の写真だけでは分かり辛かったので
どんな風になっているのかの写真を追加しました。

上から見た所・・・
DVC00004.jpg
真ん中で分かれるようになっています。
中も同じ作りになっているので、リバーシブルで使えます(多分)

そこに湯呑みを入れると・・・
DVC00005.jpg
こうなります。
お分かりいただけましたでしょうか・・・


お知らせ

この度、掲示板が新しく生まれ変わりました。 

ブログに遊びに来て頂いた皆様、是非おしゃべりにご参加下さい。

サイトの左上に入り口があります。
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
