

迷うわー

お中元~~~

どれから食べようかなぁ・・・

お中元



未知との遭遇?

ちょっとしたお礼にと頂いた高級そうなお菓子・・・
包装からして高級そう。これが箱に入っていて、更に包装紙
で包まれていました。私、こういうの頂いた記憶があまりないわ。
開けるのもったいない・・・でもせっかく頂いたんだから食べなきゃ・・・

OGGI 包み


ズッシリと重みのあるこのお菓子。
冷蔵庫で冷やす事数時間・・・
切ってみました
オッジー 切った所

チョコです~ くるみのようなものも入ってる。
何だろう???全体が生チョコ?う~ん素晴らしい
口どけがトロリとやわらかく、甘みが静かに広がります。
ほのかにオレンジの香りも 甘いんだけど、上品です。

初めての味わい&食感です。未知の世界です。
先日、某ブロガーさんに『スイーツ師匠』の称号を頂きましたが
まだまだ修行が足りませんなぁ~ 

という事で、このお菓子「OGGI(オッジ)」というお店のお菓子です。
お店のHPは コチラ 

OGGI 株式会社オッジ

美味しゅうございました 

チェリーの香り♪

Yu-ri 's☆eye でも
スパイシ~☆みや でも
紹介されていた L'occitane(ロクシタン)の製品。

私は普段、化粧品やビューティ商品には疎くて必要最低限の
ものしか購入しません。元々あまり興味がないのです。
それに加えて顔や肌に何かを塗ったりする事がもうダメなのです。
まぁ・・・年を重ねるとそうも言っていられなくなりましたが・・・

でも、これだけ評判の良いものなら一度位は見てみたいと
思っていた所、近くにショップがある事が分かったので行ってみました。

見るだけ・・・だと思っていたのですが・・・あら・・・
ロクシタン 白
右はみやさんもお気に入りの香りのチェリーブロッサムの
ソリッドパフューム(練り香水) あ~いい香り
持ち歩き用に重宝しそうです。
左は保湿クリームです。唇にも塗れるとの事で迷わず購入。

試供品まで頂いてしまいました 
ロクシタン おまけ


チェリーブロッサムシリーズを買ってウキウキの今の気分にあわせて

松田聖子 チェリーブラッサム 


ブロッサムとブラッサム・・・どう違うんだろう


Yu-ri 'sニットデビュー♪

ムシ暑い日が続きますね。
本当はカラッと暑くなってほしいのですが・・・

そんな中、今週は木、金、土日と四連休になったので
結梨さんのニットとともにお出かけしたいなぁ、と思い
昨日汐留にでかけてまいりました。

着いたらすぐに腹ごしらえです・・・
カレッタ汐留の中のタイ料理店『Silom Soi 9 』(シーロム ソイ ナイン)
で日替わりランチを。サラダとスープは食べ放題です。
サラダ美味しかった
タイ料理

結構お腹いっぱいになったので、散歩してみようと思い、
浜離宮恩賜庭園へ行きました。
昔ながらの風景と現代のビルが共存してる。不思議な感じ
池、庭 池とビル
緑のある所はやはり涼しい。温度差は2~3度あると思います。


そして・・・YU:RI-iのボーダーニットを着てご満悦のこの人
暑苦しいのにお見苦しい画像でスミマセン
気持ち画像を小さめにしておりますのでご了承下さい。
ヴゥーナス
浜離宮庭園をそぞろ歩いております。
ニットだけど、袖のシフォンから風が入ってくるので
気持ち良く着ていられます。着心地満点

結梨さんのお洋服いろいろ  YU:RI-i 2008 Summer Collection


あー・・・しかし無謀にも無帽で行ったもので
暑い。いえ・・・日焼けが・・・シミが・・・怖ひ

ここは早々に切り上げ、またカレッタ汐留に戻りました。
そしてお目当てのこちらへ・・・
都路里
茶寮 都路里(つじり)の抹茶しぐれ。これはまたスゴイ
上のアイスは全部お味が違いました。私は一番濃い色の
アイスが好きでした。お茶の味が濃厚でノドの乾きが取れる感じ。

一つは普通の抹茶アイスでもう一つはヨーグルト?が入ってた
ような・・・抹茶アイスだと思って食べたら不意をつかれました。
ボリュームあったけど、散歩の後だったので完食しました。

しかし、ボリュームが後でたたり、晩ご飯は食べられませんでした・・・少ししか
・・・・・って食べたんかい

季節物?

これは何だ
心の声が「買わなければ・・・」と囁いている。

心の声に従ってお買い上げ~~
コーヒーゼリー

むむ・・・
袋に入った物体・・・しかもミルク付き


早速開けてみよう

コーヒーゼリー

わぁ~、コーヒーゼリーだ~ 程よい甘さが私好み・・・
えっあのガトー・ラスクのお店の商品ですって
それは美味しいはずだわ

商品の詳細はこちらからどうぞガトーフェスタ・ハラダ

夜はしっとり♪

夜になると・・・ 

なんだか寂しいね・・・ 

そんな日もあるよね・・・ 

たまにはそれに浸ってみよう 


Brenda K. Starr - I Still Believe



元気出していこう!

暑いけどね・・・

気持ちだけでもね・・・

これを聴くと元気になるんだ 

ちょっとオールドな曲だけどね 


松田聖子「星空のドライブ


勝手にイメージ♪

いつもコメントを頂いているponaさんのブログ 
どさんこponaのきまぐれ喜怒哀楽Blog  (人・ω・)

それを読んだ印象だけなのですが
ponaさんのイメージにピッタリだなぁ・・・と思う曲があります。

もちろんお会いした事もないし、ブログでの行き来もつい最近
の事なのでponaさんの事はあまり知りません。
なので安易にイメージするのもいかがなものかと思ったのですが、
第一印象(実際は第二印象位?)のインスピレーションという事
でお許し頂きたいと思います。

タイトルも今の季節にピッタリで・・・

それでは、レッツゴー  

坪倉 唯子 - 熱帯夜



ponaさん・・・ご自分のイメージと違ってたらごめんなさいね。
あまりメジャーな曲ではないので、ご存知ないかも知れません。
私の勝手な印象ですけど、大好きな曲でもあります。
声も知らないけど、これponaさんに唄って欲しい~~~

ちょっと一息

都会の中のオアシス 

水辺はいいねぇ~~~  なんだかホッとします。

そごう 滝


さわやかな目覚めに・・・

朝から暑いですが
さわやかな歌声を聴いて、少しでも涼しい気分になりましょう。
・・・なっていただけるといいなぁ~

Basia - Drunk on Love



テーマソング?

みやさんのブログ スパイシ~☆みや でシリーズ化
されている『好きな曲♪』に影響されて私も・・・

私の青春時代の代表曲といってもいいこの曲
このPV飽きる程見ました。HNもこの曲が元になっています。
さすがに自分でヴィーナスと名乗るのはおこがましいと
思ったので一文字だけ(しかも小さい文字)変えました。

プロ野球選手がバッターボックスに立つ時、テーマ曲が
流れますが、私もどこかに登場する機会があったら
これを流して欲しいでーす。
どこにも登場しなくていい?こりゃまた失礼しました~(古っ)


オレンジのお菓子

以前、MOGさんのブログ MOGの食う寝る遊ぶ.com
で紹介されていたお菓子。いつか絶対食べたいと思って
いた所、先日東京に出掛けた時偶然発見しちゃった 

オレンジチョコ


MOGさんの所でも説明されていますが、オレンジの下半分は
チョコレートでコーティングされていて、縦横の柄は包装の模様
ではありません。
チョコ自体にチェックみたいなラインが入っています。

甘くて美味しい  オレンジの皮のかすかな苦味が
美味しさを引き立てている感じです。

結構お腹にたまります。お食事のちょっと前だとちょっと苦しいかも。
お薬によくあるように食間がいいかも。
・・・って事は結局三時のおやつなんじゃないの・・・


ホッと一息

水饅頭


和菓子で涼を・・・

年齢 身体の事を考えて、お茶はホットで頂きます。



夏のミルフィユ

お気に入りのベルンのミルフィユ(ミルフィユではないらしい)
に夏の商品が出てました。
上からココナッツ、パイナップル、オレンジです。
ベルン

定番のミルフィユも三種類あって、とっても美味しいんです。
サイトはないみたいなので、商品情報はこちらが良いかな。
矢印
kashi-kashi.com

夏のミルフィユ達は今、冷蔵庫で冷やしてまーす 

出番待ち♪

女性として見習いたい、お手本にしたい素敵な方である
今井結梨さんが立ち上げられたブランドYU:RI-i (ユーリアイ)

タグ


今回はサマーコレクションでボーダーニットを購入しました。
      ボーダーニット

勿体なくて着れないよぉー 
とっておきの日に着たいと思っていますが、その時がない
ボーダーちゃん、もう少し待っててね

いつも楽しく拝見させて頂いている結梨さんのブログです。

Yu-ri 's☆eye

ただ今充電中

人口滝

ちょっと疲れてまーす。
天気も悪いしねー(天気のせいにするな)

なんか食べよ 

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
